• ベストアンサー

IEだと見れるのに、ネットスケープだと見られない

はじめまして。 今ホームページを作成しているのですが(ホームページビルダー7で)、 作成したものを、ブラウザで確認するために、インターネットエクスプローラーとネットスケープで確認してみました。 すると、インターネットエクスプローラーでは、背景画面(背景にjpeg画像を使用しています)が表示されるのに、 ネットスケープでは表示されず、白い画面のままです。 ネットスケープでも背景画像を表示するにはどうしたらよいでしょうか。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

#1補足> TD のbackground 属性はマイクロソフトによる拡張です。 http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/workshop/author/dhtml/reference/properties/background_2.asp style="background-image:url(image25.jpg)" とかしてみてたらどうでしょう

質問者

お礼

どうもありがとうございました!試してみます!

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.1

バージョン情報と、背景を設定した方法(出来ればタグを抜き出す)を書いてもらわないと、 お答え出来ないですよ。 IEで見れて、ネスケで見れない。 ホームページビルダーで作ってる、ということなので、 おそらく、レイヤーで作成してるんだろうなぁ...とは思うのですが。 文字の後ろにだけ背景を表示したいのか、 画面全体に表示したいのかでも、方法がまるで違ってきます。

質問者

補足

早速のお返事どうもありがとうございます。 説明が不足していてすみません。 背景は、次のような方法で表の中全体に設定しました。 <BODY><TABLE border="0" width="800" height="100%"> <TBODY> <TR> <TD height="825" align="center" background="image25.jpg" valign="top"></TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </BODY> また、IEはバージョン6.0で、ネットスケープは7.1です。 この表の背景に設定した画像の上に、メニューのためのリンクなど設定したかったので、それで、この画像を背景に設定しました。 また、画像が繰り返されないように、表は画像の大きさに合わせました。 このような感じなのですが、もし何かおわかりになりましたら、アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。