• ベストアンサー

就職活動とバイトの両立はできるのでしょうか?

私は今就職活動をしていますが 今まで貯めておいた貯金が無くなり始めて このままでは証明写真や交通費が出せなくなってしまうので アルバイトを始めようかと思っているんですが もしアルバイト先が決まったとしても就職先がもし1ヶ月後に 決まってしまったらバイト先の人に迷惑をかけてしまいます 就職活動とバイトの両立はできるのでしょうか? あとこういうアルバイトなら大丈夫などの アドバイスも教えてくれたなら助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bronco7
回答No.1

短期のアルバイト(日雇い や 1週間だけ等)はいろいろありますよ また、所詮はアルバイトです 1ヶ月でやめようが1日で辞めようが バイト先の心配をする前にあなた自身の心配をしましょう。 バイト先の心配をして就職せずフリーターを続けるのと 腰掛のつもりでバイトをしつつ就職するのと、どちらを選ぶのでしょう? 何の為にアルバイトを始めるのですか? もう答えは出ていると思いますよ。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.2

よく判らないけど、就職が決ったらバイトを止めるつもりなんですか。 就職が決ってもバイトを続ければ、相手には迷惑はかからないでしょう。バイトをするということはそれ位の覚悟が必要です。 ただ、活動期間中に、面接試験と指定された日にバイトが入っていると、バイトは休まないといけませんね。日中のバイトとしてですが。