OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マラソンで。

  • 困ってます
  • 質問No.236945
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (22/114)

この間9.5kmのロ-ドレ-スに出たのですが、5kmまでは楽に走ることができたのですが、5kmを過ぎたあたりからジワジワと横っ腹が痛み出してきてしまい、一気にペ-スダウンしてしまいました。横っ腹が痛くならずに速めのペ-スで走るにはどのようなトレ-ニングをしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (20/36)

こんばんわ。

僕は学生の頃短距離専門だったんで長距離がかなり苦手でした。
マラソン大会等はクラブごと出場してたんで毎回かなり嫌な思いしてましたけど、出るからにはええ記録出したいとかこいつには負けたくないって気もあったんで
自分よりちょっとはやい人の真後ろで背中だけ見てひたすら一緒に走ってました。
そうすると呼吸するタイミングやスタンスなんかも無駄がなくなって楽になったように覚えています。
所詮短距離が専門でしたんで専門的な事はゆえませんが
5kmでペースが落ちたって事は5km分の体力しかなかったって事でもっと走りこんでみてはどうでしょうか?

参考にならんですんません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

走行中に腹部が痛くなるのには、いくつかの原因が有りますが、他の方の書かれているように、上手い人の後ろを走り、「呼吸」のタイミングと深さをしっかり掴みましょう。 それから、食事はヨーグルト、サプリメントはアシドフィルス菌などの有用菌を摂りましょう。  これで10キロ程度迄は充分対処できるはずです。
走行中に腹部が痛くなるのには、いくつかの原因が有りますが、他の方の書かれているように、上手い人の後ろを走り、「呼吸」のタイミングと深さをしっかり掴みましょう。

それから、食事はヨーグルト、サプリメントはアシドフィルス菌などの有用菌を摂りましょう。 

これで10キロ程度迄は充分対処できるはずです。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ