HONDAF1ジェンソン・バトン/ルーベンス・バリチェロ出演のTVCMの曲、ジミ・ヘンドリックスのパープルヘイズ?

このQ&Aのポイント
  • HONDAF1ジェンソン・バトン/ルーベンス・バリチェロ出演のTVCMの曲が気になっています。ジミ・ヘンドリックスのパープルヘイズという曲が採用されているのではないかと思うのですが、HMVの試聴サイトとCMのBGMの雰囲気が違うようです。実際のCMと試聴できる部分は一部違うのか、それとも全体的に異なる雰囲気なのでしょうか?
  • HONDAのF1ジェンソン・バトン/ルーベンス・バリチェロ出演のTVCMの曲について教えてください。ジミ・ヘンドリックスのパープルヘイズが使用されていると聞いたのですが、HMVで試聴したパープルヘイズとCMのBGMの雰囲気が少し異なるように感じます。試聴サイトの部分と実際のCMの部分は違うのでしょうか?
  • HONDAのF1ジェンソン・バトン/ルーベンス・バリチェロ出演のTVCMの曲について教えてください。ジミ・ヘンドリックスのパープルヘイズが使われていると聞いたのですが、HMVの試聴サイトで聞いたときとCMのBGMの雰囲気が違うように感じます。それは試聴できる部分とCMの部分が異なるためなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HONDA の F1 ジェンソン・バトン / ルーベンス・バリチェロ 出演の TVCMの曲、ご存知のかた。ジミ・ヘンドリックス

HONDA のTVコマーシャル。 F1の、宣伝見たこと有りますか? この曲についてお聞きしたいのですが、 ジミ・ヘンドリックスのパープルヘイズ (http://www.honda.co.jp/cmdata/corporation/f1/cm1/index.html) ということですが、 HMVさん(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=686648) から試聴できる パープルヘイズ は、「この曲かな~?」という程に感じが違います。 そこでお聞きします。 ジミ・ヘンドリックスのパープルヘイズをよく聞いて知っておられるかたにお聞きします。 (そして、HONDAの、このCMも見たことがあるかた。) (これは、CM用オリジナルアレンジだから、)CMのBGMと実際の曲は、実際、全く違った雰囲気なのでしょうか? それとも、HMVで試聴できる部分はたまたまCMの部分と場所が違うだけで、実際にはCMと雰囲気がそっくりなパートもあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.2

一枚目は 日本語タイトル  紫のけむり~現代の弦楽四重奏曲 オリジナルタイトル   Kronos Quartet   Schlthorpe/Sallinen/Glass/Nancarrow/Hendrix 発売年  1986 レーベル   NONESUCH http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HIEM/503-6582901-3093553?v=glance&n=561956 二枚目は 日本語タイトル  リリース・アンリリース1985~1995 オリジナルタイトル   Kronos Quartet   Released 1985-1995 発売年  1995 レーベル  NONESUCH http://jp.last.fm/music/Kronos+Quartet/Released%3A+1985-1995+%28disc+2%3A+Unreleased%29+%28Kronos+Quartet%29 双方とも違うアレンジです。

prop_and_jet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても貴重な情報を教えて頂きました。 この曲をご存知のかたの目に止まり、ご回答頂けましたこと、 音楽のことに詳しいかたからご回答が頂けて、非常に助かりました。 今度CDショップで探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.1

http://www.honda.co.jp/HDTV/spirit/F1-ultimate/ このCMですよね? もしも、そうなら全然オリジナルとは違います。 どちらかといえば クロノスカルテットが演奏した「パープルヘイズ」に最初が似ていますが・・・ ボーカルも誰だかわかりませんね でもオリジナルでは決してありませんし、ボーカルもジミヘンじゃないと思いますよ。

prop_and_jet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですこのTVCMです。 クロノスカルテットのほうが近いのですか。もしクロノスカルテットのCDを買っていようと思った時に、どのタイトルのCDを買うとパープルヘイズが入っているのでしょうか? 当方一応、ご回答を頂きましたあと、クロノスカルテットのCDを調べてみましたが、よく分かりませんでした。 音楽のことに詳しいかたからご回答が頂けて、非常に助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「パープル・ヘイズ」がTVCMで用いられている洋画

    数日前に、テレビで、ジミ・ヘンドリックスの楽曲「パープル・ヘイズ」が用いられている洋画のCMを目にしました。 タイトルが思い出せません。 わかる方がいましたら、教えてください。

  • Hansonのベストライヴアルバム、遂にリリース!

    待望のハンソンのベストライヴアルバムが10月に発売されますが、 試聴できるサイトを教えて下さい。 ハンソンのライヴの曲は声もサウンドもすっごくカッコいいので ちょっと聞いてみたいです。 HMVのサイトで試聴できませんでした。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1453409

  • ロミオ+ジュリエットのサントラで。

    http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252154でサントラを試聴したんですが、この曲の2番目の『おおヴェーロナ』って曲のオリジナル??の曲名と作者がわかりません・・・。どなたわかりませんか??お願いします。<m(__)m>

  • ある曲を確認したいのですが(試聴サイト紹介してください)

    とある場所で耳にした曲なのですが、地力で調べて 川嶋あいさんのこの曲ではないかと、下記で試聴してみました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791909 しかし、ちょっと短くて今ひとつ確信が持てません。 上記よりもう少し長めに試聴できるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • ジミ・ヘンドリックスの曲で

    質問です ジミ・ヘンドリックスかバンド・オブ・ジプシーズの曲なのは判っているんですが曲目がわかりません。テレビでちょこっと流れてタイトルも出ていたんですが思い出せません。 不気味な曲調で言葉で説明するのは非常に難しいんですが ベースがオクターブ上に行ったり下に行ったり ボーカルはブツブツ言ってるだけ 何の音かわかりませんが金属音がキィーンキィーンって入っていたような タイトルは単語1つだったと思います あまりに曖昧なんですがコレかな?と思われる曲がありましたら教えてください よろしくお願いします!

  • ジミー・ヘンドリックスの曲で最も有名なのといえば?

    ジミー・ヘンドリックスの曲でみんなが聞いたことがあると思われる曲はなんなんでしょう?スイマセンあまり洋楽の知識が無いんでよくわかんないのですが… よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスの曲のおすすめを教えてください

    もうすぐクリスマス、ということでクリスマスソングが聴きたいのですが、今年は楽しい気分になる曲より、厳かな気持ちになるような曲が聴きたいと思っています。 そこで、厳かになるような感じのクリスマスソングや、そういう感じのクリスマスソングばかり入っているコンピレーションがあれば、教えてください。 ちなみに、私が思う「楽しい気分になるクリスマスソング」とはマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」みたいな曲を指します。また、私の中での「厳かなクリスマスソング」とはマライア・キャリーやリアン・ライムスの"O Holy Night"(*1)みたいな曲を想像しています。厳かな感じであればアカペラも可です。 それと、好きなクリスマスソングはマライアの「恋人たちのクリスマス」を始め、Wham!の"Last Christmas"とかバックストリート・ボーイズの"Christmas Time"(試聴できるところを…と思ったのですが、見つかりませんでした)です。多分この辺りは厳かでなくても聴くと思います(笑)。 それでは、よろしくお願いいたします。 *1:マライア・キャリーバージョン、リアン・ライムスバージョンの"O Holy Night"はそれぞれ以下のリンクで試聴できます。参考になれば。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1446299 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1911835

  • 『魔笛』の主題による変奏曲の主題とは

    ギター曲にソル作曲「魔笛」の主題による変奏曲という曲があります。 モーツァルトの「魔笛」のようなのですが,魔笛のどの主題なのか, よくわかりません。どの曲のことを指しているのでしょうか。 試聴18 『魔笛』の主題による変奏曲作品9(ソル) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2652737 少し途中から始まる試聴ですが,その「主題」の部分です。

  • 試聴ができません

    マシンはFMV-6120NU2、 OSはwindows2000 SP4です。 Windows Media Player 9を使っています。 (これがOSに対応している最新版でしょうか) realplayer10.5もインストールしております。 そこで質問です。 音楽サイトの試聴をしたいのですが、 そのサイトでは独自のプレーヤー (Windows Media Playerの技術を用いたもの)が 使われているのですが、試聴することができません。 このページで今困っています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1776269# 曲を選んで再生のボタンを押しても、何の音も聞こえません。 なお、「試聴サンプルの聞き方」で示してあるセキュリティーに ついては試してみましたが効果がありませんでした。 どなたか、解決策をご存知の方がおられましたら、教えていただけると ありがたいです。

  • マライヤキャリーのなんていう曲なのだろう?

    う~ん、言語化すると難しいんですが、(^^;) サビの部分が、 アイキャンチャ~ラ~ラ~ラ ラララ~~ って、わかんないですよね~。 サビしか知らないのでなんともいえませんが、 結構ノリの良い高音の曲です。 最初のアイキャンってのも怪しいです。 HMVやタワレコのHPだと 試聴できる曲少なくてわからないんです~。

専門家に質問してみよう