• ベストアンサー

黒髪にへナ

ライトブラウンのへナを使おうと思うのですが、、 黒髪にへナを使うと、どのくらい染まるのでしょうか?ほとんど染まらないのですかね? 髪の毛は細くて、染まりやすい髪の毛なんですが、、、 あと、どのくらい、染め色は持続しますか? 教えて下さい m(._.)m ペコッ

noname#4950
noname#4950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamoto
回答No.1

黒髪にヘナしてます。 はっきり言ってほとんど染まりません。 ただ、外の光に当たると色付いて見えるぐらいで…。 染め色は持続、というか基本的に染め直しするまでは ずっとだそうですよ(美容師さん・談) やはりそれなりに色をつけたいのなら、 髪の色を抜くなどしたほうが染まるみたいです。 ただヘナのもともとの「植物によるダメージのない トリートメント」という効果と逆を行く気がします。 ヘナ自体のトリートメント効果は良いですよ(^-^)

その他の回答 (3)

• wan-chan
回答No.4

へナは黒髪には、ほとんどわかりません。 私も気付いてもらえませんでした。 それに、私はへナはあまり好きではありません。 髪にコーディングされるので、 髪が太く重い感じがします。 ま、髪には良いのかもしれないですが。

• s393r
回答No.3

こんばんわ。 今まさにヘナで毛染め中です・・放置時間が長いので ずっとお風呂にいられず、液ダレしないよう 頭をラップやらタオルやらでぐるぐる巻きにして 何とかPCの前に座っています。 さて、ANo.#1の方もおっしゃってるとおり ヘナは黒い髪に使用しますとほとんど色の変化が わかりません。ヘアマニキュアみたいな感じです。 私が初めてヘナを使った時は、周囲に毛染めをしたとは 気づいてもらえませんでした・・(泣) 今までに普通の染毛剤を使ったことがあって ある程度髪の色が抜けている方なら色の変化も わかりやすいのですが・・ 色々な種類のヘナの中でも、ナジャペレーネと いう会社の「レインボウヘナ トリートメントカラー」は 比較的色がはっきり出やすいように思います。 私が今使っているのもそれです。ただ、色の種類に よってはヘナ粉末以外に着色料を入れているものもあります。 (ちなみに東急ハンズで買いました) 染め色の持続については、1ヶ月に1度は染め直さないと 発色があまりよくならないみたいです。 色がきれいにでるのは最長2~3ヶ月ぐらいでしょうか。(もちろん個人差はあります)

• q-_-p
回答No.2

姑が美容師で、私自身もヘナで染めた経験があるんですが、黒髪には何色を使っても目立ちません。 ヘナで染まりますがそれ以前に元の毛の色があるので、ヘナの色を強調(?)したければ、先に脱色した方がいいです。 脱色後にマニキュアだと1~2ヶ月で色が落ちてしまって、また全体にマニキュアをしなきゃならないけど、ヘナだとそれがありません。(染め色が持続する) でも先に脱色すると髪にダメージを与えてしまいますけどね… 私はどうせ髪にダメージを与えるのに2度も染めるのは面倒な気がして、今は普通のカラー剤を使ってます。