OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

黒髪にへナ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236940
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ライトブラウンのへナを使おうと思うのですが、、
黒髪にへナを使うと、どのくらい染まるのでしょうか?ほとんど染まらないのですかね?
髪の毛は細くて、染まりやすい髪の毛なんですが、、、
あと、どのくらい、染め色は持続しますか?
教えて下さい m(._.)m ペコッ
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

黒髪にヘナしてます。
はっきり言ってほとんど染まりません。
ただ、外の光に当たると色付いて見えるぐらいで…。

染め色は持続、というか基本的に染め直しするまでは
ずっとだそうですよ(美容師さん・談)

やはりそれなりに色をつけたいのなら、
髪の色を抜くなどしたほうが染まるみたいです。
ただヘナのもともとの「植物によるダメージのない
トリートメント」という効果と逆を行く気がします。

ヘナ自体のトリートメント効果は良いですよ(^-^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (82/422)

姑が美容師で、私自身もヘナで染めた経験があるんですが、黒髪には何色を使っても目立ちません。 ヘナで染まりますがそれ以前に元の毛の色があるので、ヘナの色を強調(?)したければ、先に脱色した方がいいです。 脱色後にマニキュアだと1~2ヶ月で色が落ちてしまって、また全体にマニキュアをしなきゃならないけど、ヘナだとそれがありません。(染め色が持続する) でも先に脱色すると髪にダメージを与えてしまいますけどね ...続きを読む
姑が美容師で、私自身もヘナで染めた経験があるんですが、黒髪には何色を使っても目立ちません。
ヘナで染まりますがそれ以前に元の毛の色があるので、ヘナの色を強調(?)したければ、先に脱色した方がいいです。
脱色後にマニキュアだと1~2ヶ月で色が落ちてしまって、また全体にマニキュアをしなきゃならないけど、ヘナだとそれがありません。(染め色が持続する)
でも先に脱色すると髪にダメージを与えてしまいますけどね…
私はどうせ髪にダメージを与えるのに2度も染めるのは面倒な気がして、今は普通のカラー剤を使ってます。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんばんわ。 今まさにヘナで毛染め中です・・放置時間が長いので ずっとお風呂にいられず、液ダレしないよう 頭をラップやらタオルやらでぐるぐる巻きにして 何とかPCの前に座っています。 さて、ANo.#1の方もおっしゃってるとおり ヘナは黒い髪に使用しますとほとんど色の変化が わかりません。ヘアマニキュアみたいな感じです。 私が初めてヘナを使った時は、周囲に毛染めをしたとは 気づいてもらえ ...続きを読む
こんばんわ。
今まさにヘナで毛染め中です・・放置時間が長いので
ずっとお風呂にいられず、液ダレしないよう
頭をラップやらタオルやらでぐるぐる巻きにして
何とかPCの前に座っています。
さて、ANo.#1の方もおっしゃってるとおり
ヘナは黒い髪に使用しますとほとんど色の変化が
わかりません。ヘアマニキュアみたいな感じです。
私が初めてヘナを使った時は、周囲に毛染めをしたとは
気づいてもらえませんでした・・(泣)
今までに普通の染毛剤を使ったことがあって
ある程度髪の色が抜けている方なら色の変化も
わかりやすいのですが・・
色々な種類のヘナの中でも、ナジャペレーネと
いう会社の「レインボウヘナ トリートメントカラー」は
比較的色がはっきり出やすいように思います。
私が今使っているのもそれです。ただ、色の種類に
よってはヘナ粉末以外に着色料を入れているものもあります。
(ちなみに東急ハンズで買いました)
染め色の持続については、1ヶ月に1度は染め直さないと
発色があまりよくならないみたいです。
色がきれいにでるのは最長2~3ヶ月ぐらいでしょうか。(もちろん個人差はあります)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 13% (169/1255)

へナは黒髪には、ほとんどわかりません。 私も気付いてもらえませんでした。 それに、私はへナはあまり好きではありません。 髪にコーディングされるので、 髪が太く重い感じがします。 ま、髪には良いのかもしれないですが。
へナは黒髪には、ほとんどわかりません。
私も気付いてもらえませんでした。
それに、私はへナはあまり好きではありません。
髪にコーディングされるので、
髪が太く重い感じがします。
ま、髪には良いのかもしれないですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ