• ベストアンサー

自分の気持ちが分からない・・・><

noname#2571の回答

noname#2571
noname#2571
回答No.1

私にも、過去まったく同じ経験があり結果を急ぎすぎた為後に後悔した。 ということがあります。 別にあなたのワガママということでもありませんよ。 自分を責めてはいけないのです。 恋愛って自然発生的なものでしょう?理屈じゃなくて。 だったら自然にまかせるが一番です。(利害関係がない場合ね) このままでいいと思うならそーっとしておけば・・・。 自然消滅しますよ。 考え方の問題ですよ。今は少し距離をおいて互いを見つめなおす 時間が必要なんだと思えばいいんじゃないんですか?

lovemelody
質問者

お礼

自然消滅は出来るだけ避けたいので、よく考えてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが不確かです。

    1週間前、告白されました。 私自身、前からその人のことを知っていて、いろいろ話していくうちに、色んなことの価値観や考え方や食事の趣味が似ていることがわかりました。 そして「付き合ってください」と言われて「わかりました」と答えました。 私は21歳で、今まで彼氏がいなくて寂しかったという思いもずっと持っていました。 初めて恋愛関係になったということもあり、 これからどうやって付き合っていけばいいか不安です。 今まで彼氏ができなかったのに、 突然ひとと付き合うことができるのかも不安です。 「そのままで好きだから大丈夫」と言われますが、 自分が本当にその人を恋愛対象として好きなのかも少し不安です。 でも、嫌いでは絶対にありません。 最初から「大好き!」という感じでなくても、相手から告白されて徐々に好きになっていくということも当然ありえますか? 初めて付き合うということは、誰でも不安なものなのでしょうか。 もう、すごく不安で不安で、色んな不安で押しつぶされそうです。。。

  • 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。

    私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、喧嘩もしますが、それなりに順調です。 しかし 最近ネットを通じて直接チケットを譲っていただいた男性がいてその人とここ3週間ぐらいメール何でもない連絡を取り合っています。 その人に私には彼氏がいることを伝えているのですが、一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまったら・・・と思うと怖いです。 最近の彼との関係ですが、順調なのですが、相手が切れやすいので喧嘩になる事もしょっちゅうで、お金も(3桁の-があるので)それも心配しながら日々付き合っています。それに少し疲れたと今回の人が優しいのでメールしていてそう感じてしまったのもあります。 私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。 私は相手に好きな人がいると言われて別れてボロボロになった経験もあるし、ふって心を痛めた経験もあるので、最近この悩みで情緒不安定な感じです。困っています。(まとまらない文章ですいません)

  • 自分の彼氏への好きという気持ちが重すぎて辛いです。

    自分の彼氏への「好き」という気持ちが重すぎて辛いです。 彼氏への好きという気持ちが大きすぎて、 彼に嫌がられそうだし、そんな自分が嫌になります。 彼氏のことが大好きで、それを愛情表現として直接伝えてしまうので、いつか彼に嫌がられそうで怖いです。 所構わず彼氏にベタベタしてしまったり、 すぐに彼に会いたくなって、会える日を自分から提案してしまったり、 セックスを誘うのも毎回私からです。 彼に依存してしまっているのだと思います。 彼にしか目がいかない、そんな自分が大嫌いです。 いつかは嫌われると思っていても、 自分は重いって分かっていても、 それでも彼の顔を見たり、彼を思い出したら、 好きという気持ちが溢れ出てきて、 自分の重さを忘れてしまって、つい甘えたり、わがままを言ってしまいます。 毎回彼に会った後は、後悔してしまいます。 また彼に甘えてしまった、 またわがまま言ってしまった、 また自分からグイグイいってしまった、って 毎回毎回後悔して、でも彼の顔を見るとそんな後悔も忘れてしまって。 とても辛いです。 私の彼への好きという気持ちは、 彼の私への好きという気持ちには釣り合ってないので、いつか嫌われてしまうと分かっています。 毎回彼に会うととても幸せな気持ちになって、 でも、彼も私と会う時にそんな気持ちになってるのかなぁ、って不安になって。 もちろん同じ熱量でいてほしいなんて、そんなわがままは言いませんし、そんなこと無理なのは分かっています。 ただ、自分の彼への思いが大き過ぎて、 彼も私も、自分のことが嫌いになりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 冷静になろう、クールな私でいよう、と思っていても彼の顔を見ると忘れてしまいます。 こんな私をやめたいです。 私はどうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。

  • 自分の気持ちが分からない。

    こんにちは。大学2年生女です。 今まで恋愛経験は全くありません。 自分に自信が持てなくて好きな人が出来たこともあまりありません。 今日、生まれて初めて告白というものをされました。 その人は好きか嫌いかと聞かれたら、嫌いじゃないけど好きじゃないです。 あんまり喋ったことはなく、メールでのやりとりがほとんどです。 数ヶ月前にも告白をにおわすメールが来たんですが、その時は決定的な言葉を聞く前に私がかわしてしまいました。 きょう、付き合って欲しいと言われ、正直本当に困惑しています。 一年間ずっと好きでいてくれたみたいなんですが、好きになれるか分からない相手と付き合えるんでしょうか・・・? 正直なところ、好みのタイプではないし、好きになれるか分かりません。 好きでもないのにOKするのって相手に失礼じゃないですか? 付き合っていくうちに好きになるんですか? あと、その人と私は明らかに見た目のテイストが違いすぎます。 でもでも、20年近く生きてきてまたとないチャンスかもしれないという気持もあり・・・。 文がうまくまとまらなくてすいません(T_T) とにかくどうしたらいいか・・・。 ていうか付き合うってどういうことなんですか?(泣) 中学高校と恋愛経験が無くて、恋愛を自分の中でメルヘンチックにしちゃってるのかもしれません・・・。 全く想像がつかない世界で困ってます。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    長文です。 そして色んな出来事があるので分かりにくいと思います。 私は高専生で、今付き合っている人がいます。 一個上の先輩で、家は比較的近所。 毎日一緒に帰ってきてます。 年齢は私が17。彼も17です。 学年は私が2年。彼が3年。 付き合って1ヶ月ちょっとしか経ちませんが、実は一回別れているのです。 別れる前は3ヶ月弱程経っていました。 別れを告げたのは私です。 他に好きな人が出来てしまって、その人に対する気持ちの方が大きかったんです。 今からその人との出来事を書こうと思います。 Mixiで知り合ったその先輩(2個上で4年生)は、バイトを紹介してくれました。 メールや電話をして親しくなった私達は、次第にお互いを「兄妹」と言うようになりました。 私には2ヶ月程付き合う彼氏さん。先輩には3年程付き合う彼女さんがいました。 私は次第にその先輩の事が好きになりました。 お互い何でも話すようになりました。 彼女さんの話も聞きました。 先輩の彼女は少々おかしい人でした。 友達はいない。高校は中退。独占欲や束縛が激しい。 なのにすぐキレて彼氏さんを殴った事もあるらしいのです。 先輩はすでに気持ちは冷めていました。 ある日、遊び心もあって先輩を家に呼びました。 その頃には両想いでした。 勉強を教えてもらうつもりだったんですが、雰囲気的に・・・エッチしてしまいました。 気持ち良かったわけではありませんが、その人と一緒になれた事が嬉しかったのです。 彼氏さんとも一度エッチしたことがありますが、「早く終わって」とも思っていました。 その日の夜、先輩は彼女さんから「別れて」と言われました。 「あなたと一緒にいても幸せになれない」と。 そして別れました。 それから先輩は心のどっかがぽっかり空いたようになり、私を頼るようになりました。 私は一生懸命に励ましました。 テスト期間中にも関わらずずっとメールをし、一緒にドライブにも行きました。 先輩は私と一緒にいる時、素 でした。 あるとき先輩は彼女さんから「責任とって戻って」と言われました。 「あなたは何もかもが駄目」と全否定しているのにも関わらずそんな事を言ったのです。 先輩はおかしくなり、「戻らなきゃ・・・」と言うようになりました。 私が何を言っても聞いてもらえず、「戻るよ・・・」と言い出しました。 私が彼氏さんと別れず、中途半端な立場にいたのが悪かったのだと思います。 先輩と一緒になれば良かったのかもしれません。 でもそれは難しいことでした。 先輩の「付き合うということ」に対する考えが人と違ったのです。 付き合う となったらその人とずっと一緒にいたいそうなんです。 一人でいるのはさみしいから、誰かとずっと一緒にいて安心したいと。 ある意味「結婚」に似た考えです。 理解は出来ましたが共感は出来ませんでした。 だからでしょうね、彼女さんと別れなかったのは。 彼女さんが先輩に依存するように、先輩も彼女さんに依存していたのです。 存在に依存していたのです。 私は彼氏さんと別れました。 全てのことを話して別れました。 それから先輩と何度か話をしました。 一緒にいることを考えるために。 あるときメールで聞きました。 「私のことが好きなら“一緒に居て”って言って」と。 すると半日程経って「戻ったよ」と返信がきました。 「それでいいの?」と聞くと 「誰にも迷惑かけなくて済むからいいの」と言われました。 迷惑も何も、私しか関係がないのです。 私のために戻ったのです。 私が色んな事に悩んで辛い思いをしないように。 また別の日先輩と話をしました。 「もし私が彼女さんからあなたをひっぺがすと言ったらどうする?」と聞いたところ、 「彼女さんの味方をするよ」「だって“奪う”って気持ちも奪うもんでしょ?」って。 それからずっと話をしましたが、考え方のひねくれさに呆れかえってしまいました。 冷めました。 でもやっぱり好きでした。 その日元彼から「ヨリ戻してほしい」とメールがきました。 酷い事したのに・・・ と大泣きしながら「うん」という返事をしました。 彼は変わっていました。 下ネタも全然言わなくなり、気遣う心が出来ていて、束縛もしなくなりました。 優しいのは変わっていませんでした。 先輩にヨリを戻したという事を伝えたところ、「そっか。じゃぁ“ただの友達”にならなきゃね」と言われました。 その日からメールは来なくなり、私からメールしてもそっけない返事で、絵文字もなしでした。 辛い事があったらいいなよ?と言っても、言わないよ?と言われました。 彼氏さんとヨリを戻す時、「ずっと一緒にいるんだ」「前よりも好きになるんだ」と決めました。 でも今、自分の気持ちが分かりません。 毎日彼氏さんと一緒に帰るけど、急に帰れない事になっても「まぁいっか」って感じ。 手も繋がず、隣を歩く。 キスは時々するけれど、「別にしなくてもいい」って感じ。 といいますか、「したくない」とも思っています。 エッチは「勘弁(笑)」って感じ。 メールは面倒くさいし、文章によってはすぐイラッとしてしまいます。 私の事を心配している文面も「分かったフリすんな」と思ってしまいます。 そして最近、先輩の事を思い出します。 夜に近づくほどに想いが強くなります。 エッチしたい。一緒になりたい。 喋りたい。隣で歩きたい。 そう思ってしまうのです。 こんなのいけない。 彼氏さんに悪いし、先輩にも悪い。 何よりこんな自分が嫌だ。 そう思うのに何故か先輩の事を考えてしまいます。 夜寝る時が怖いです。 嫌いです。 バイトを楽しみたいのに、スケジュールを確認する度にその先輩のシフトも確認してしまいます。 時間が被らないときがあると安心しますが、少し寂しくもあります。 こんな自分が嫌です。 先輩と一緒になればいいのかな? とも少し考えましたが、今までの経緯を振り返る度に無理だと気づきます。 いけない事だと気づきます。 ずっと一緒にいれるのかと不安になってしまいます。 私は今本気で恋をしているのでしょうか。 高校に入って初めて付き合った彼氏の事は大好きでしたが、その人にフラれてから彼氏という人に対して恋という恋をしていません。 ドキドキしません。 会いたいと思いません。 長文をダラダラ続けたのにも関わらず、質問とも言えない質問をしてすいません。 でも皆さんの意見や考えが聞きたいです。 お願いします。 一言でもいいので何かアドバイスをください。

  • B型の男性と付き合っています。

    B型の彼氏と付き合っています。 彼とはまだ付き合いだして、 1か月しかたっていません。 彼とまだ先輩後輩の関係だった時に 「今度付き合う人とは長続きさせたい」 って私が言って、 そのことを彼は真剣に考えて付き合うことになりました。 彼はマイペースで少し自己中心的なところがあります なので私は彼の生活を縛りたくないので わがまま言ってません。 もともとわがまま言えない性格っていうのもあるのですが…。 わがまま言って彼に嫌われたくないということがあります。 それに彼は夜遅くまでバイトをしているので 疲れているのにメールとか電話したら さらに疲れるかなって思ってしていません。 私は心の中では 連絡したい…。会いたい…。って思っているのですが言えません この前彼から 「もう少しわがまま言って甘えて欲しい。」 って言われました。 皆さんは、どのように甘えたりわがまま言ったりしていますか?? また、B型の男性と付き合ってる女性は どのようなお付き合いしていますか?? よろしくお願いします。

  • 恋人とケンカ

    彼氏とセックスをめぐってケンカをしてしまい、周りに相談できずどうしたらよいのか分からなくなってしまいこちらに相談させていただきました。 風邪など体調が悪い時や、次の日朝早いときの夜遅くには、私はあまりやりたくないのですが、断るとケンカになってしまいどうしたら良いのか分かりません。 お互い近くに住んでいるのでセックスの頻度は高い方だと思います。 度々このようなことがあるので翌日の予定を伝えるようにしたりしているのですが、それでもやりたいという彼の気持ちとすれ違ってしまい、(そう思ってくれることはとても嬉しいのですが)結果断ることで彼を傷つけてしまうことに悩んでいます。 (セックスが嫌いなわけではないのですが、)性欲の差をどのようにうめたら良いのか、また、男性から見て私はわがままなのでしょうか?私がどう振る舞えば彼が嫌な思いをしないかアドバイスいただけたらと思います。 長文失礼しました。

  • 冷めた彼の気持ちを取り戻したいです。

    私は26歳で彼氏は25歳です。半年間お付き合いをしています。 まずは今の状況からお伝えします。 最初のころはメールも毎日くれたのですが、最近はこちらから送らないと返事をくれないです。会うのも彼氏が仕事で忙しいのもあって2週間に一度くらいです。寂しいとは感じますが、決して「メールがほしい」とか「会いに来て」などの強要はしません。男の人はそうゆうもんだと思うことにしています。 ただ最近会う度に些細なことで喧嘩になってしまい、つい先日彼の口から「別れたい。今後お前と付き合っていく自信がない」とはっきり言われてしまいました。理由は「何度も話し合いをしているのに喧嘩になるってことは相性が合わないから。話し合いの度にお互いの行動に制限がかかってしまい一緒に居ても苦痛になるだけ」とのことです。あと私の自己中さについていけないとのこと。私も自分が自己中だと自覚はしています。けど彼氏も自分が我儘な時もあることは自覚してるっぽいです。 私は好きだからこれからも恋人でいたいと伝えたら「少し時間が欲しい。けどお前の望む答えは決して期待しないでほしい」と言われました。 その日は夜も遅かったので彼氏の部屋に泊まることになりました。別々に寝るのかと思ったらまさかの一緒のベッド。私は最後まで足掻こうと思い「これだけはもう一度伝えたい。○○(彼氏)のことが本当に大好きなんです。」と伝えました。 そしたら頭をなでてくれて「うん、ありがとう」と言ってもらえて・・・そこで今まで我慢してたのが爆発してしまい大泣きして好きだ好きだと連呼してしまいました。後々冷静になると本当に子どもっぽい行動だとは思いましたがその時は止まらなかったのです。別れるなら思いを全部言ってしまえとヤケになっていたと思います。 そしたら彼が抱きしめてくれて私「!?」な混乱状態。なんと彼が「そこまで想ってくれていたとは思わなかった。もう一度やりなおそう」と言ってくれたのです。ただし条件があるとのこと。 その条件は「見栄をはらない」「恥ずかしがらない」の二つです。なぜこの二つかと言うのはここで書くとかなりの長文になってしまうので割愛させていただきます。私自信思い当たる節はあるので、それを守ると約束し、半ば無理やりですがなんとか別れずに済むことになりました。 ただ後日「後悔はしていないか?」というメールを送ったところ「正直なところ後悔はわからない。」と返ってきました。今思うとついこの前まで別れるつもりでいたんだからそりゃそうだよなと・・・馬鹿な質問をしてしまった自分に後悔です。 長々とすいません。ここからが本題の質問です! 一応なんとか別れずに済んだものの、彼の気持ちが冷めつつあるのには変わりないと思います。そんな時私は彼にどう接すればいいのでしょうか?メールはあいさつだけでも毎日しても良いのか、控えたほうがいいのか・・・わからずものすごく悩んでいます。ちなみに彼は面倒くさがりな性格です。 どうすれば私を必要と思ってくれるのでしょうか・・・? ここまで読んで下さってありがとうございます。是非アドバイスをお願い致します。

  • 自分の気持ちがわかりません。何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

    私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、喧嘩もしますが、それなりに順調です。 しかし 最近ネットを通じて直接チケットを譲っていただいた男性がいてその人とここ3週間ぐらいメール何でもない連絡を取り合っています。 その人に私には彼氏がいることを伝えているのですが、一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまったら・・・と思うと怖いです。 最近の彼との関係ですが、順調なのですが、相手が切れやすいので喧嘩になる事もしょっちゅうで、お金も(3桁の-があるので)それも心配しながら日々付き合っています。それに少し疲れたと今回の人が優しいのでメールしていてそう感じてしまったのもあります。 私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。 私は相手に好きな人がいると言われて別れてボロボロになった経験もあるし、ふって心を痛めた経験もあるので、最近この悩みで情緒不安定な感じです。困っています。(まとまらない文章ですいません)

  • 自分に対する彼女の気持ち

    今自分には付き合って、一ヶ月になる彼女(18)がいます。 お互い仲がよく、傍から見たらバカップルなのですが、 気になることが多々あります。 まず彼女は生まれて初めて付き合った彼氏(3年) がいたらしいのですが、ものすごく楽しい思い出も あっただろうし、初めて付き合って、はじめてを捧げた人だから、 記憶には強く残ってるだろうと思います。 ですが、その彼氏は、付き合ってから急変し、暴力、浮気、 精神的暴力など滅茶苦茶してきたやつで、別れたあと 復縁をせまり、今も彼女にメールを送りつけたりしてるそうです。 俺が居るから彼女にメールやめるようにいったのですが、前のことが あって家まで来られると怖いからメールを完全に止めることはできず、 適当にあしらっているそうです。その男も俺の存在を知ってるのに 奪ってやるとかめちゃくちゃ言ってるそうで、俺はそいつに会ったら 殴る勢い程怒っています。そうなので、彼女と付き合い始めてから、 男性不信なところが多く、俺の事を完全に信用してくれていない みたいで、正直辛いです。元々彼女はネガティブな性格なのも ひとつの原因で、自分が放った一言一言にものすごく過敏に反応します。 自分は物凄く好きで仕方ないですし、彼女も好きでいてくれていると 信じています。この状態どうすれば抜け出せるのでしょうか? こういうことが多々あり、一週間に一度はいや~な喧嘩をします。 自分は喧嘩が嫌いで、バイトなどもしてるため、正直キツイです。 好きな気持ちと、彼女のそういったところの間に挟まれていて もの凄く苦しいです。 自分はどう動けばいいか先輩方、解決方法を教えてください。