OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPと2000Serverと2000Professionalのデュアルブート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236935
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

WinXPとWin2000Server、Win2000Professionalのデュアルブートをしたいと考えているのですが、OSのインストールをしたことがないので全然分からなくて・・・可能でしょうか?

インストールする順番など詳しく教えていただけたらうれしいです。
お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

どの順序で入れてもかまわないと思います

メインで使うOSをC:ドライブに入れておいたほうがいいとおもいます。

個人的には、安定しているWIN2000をC:、他のパーティション(できればドライブ)にWIN-XP、Serverは別のマシン
に入れるのが、意味ある使い方だと思います。
お礼コメント
pie

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます!返事が遅れて申し訳ありません。

>>個人的には、安定しているWIN2000をC:、他のパーティション(できればドライブ)にWIN-XP、Serverは別のマシンに入れるのが、意味ある使い方だと思います。

そっかー。WIN2000が一番安定しているんですね。
今全く使用していないマシンが一台あるので、試してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 14:26:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

その3つなら、どの順で入れても構いませんよ。 基本的には、メインで使うやつがCドライブに来るようにしておくと、不便な場面に出くわす機会が少ないです。 WIN XP ProとWIN 2000 Proは同時使用の意義なしのような・・・。 XP Homeなら掛け合わせは有効ですがね。 でも、なんか重複する部分が多すぎて、HDDの無駄のような。 一部インストールできないソフトとかもありますが(ウィル ...続きを読む
その3つなら、どの順で入れても構いませんよ。
基本的には、メインで使うやつがCドライブに来るようにしておくと、不便な場面に出くわす機会が少ないです。

WIN XP ProとWIN 2000 Proは同時使用の意義なしのような・・・。
XP Homeなら掛け合わせは有効ですがね。
でも、なんか重複する部分が多すぎて、HDDの無駄のような。
一部インストールできないソフトとかもありますが(ウィルスバスターとか)WIN 2000 Serverがほとんどすべてをかねていると思います。
CPUにAthlon XPまたはPentium 4を使っているならWIN XPは多少有効ですが。

OSインストールしたことないのなら、Serverはちょっと難しいかもね。

それから、3つだとデュアルっていいませんよ(w。

9x系がいないから、すべてNTFSフォーマットできるし。

まっ、がんばってください。
お礼コメント
pie

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます!返事が遅れて申し訳ありません。
XPはHomeを入れようと思ってるのですが、無駄が多いんですね・・・
でもすべてNTFSフォーマットでOKというのはよかったです。

>>それから、3つだとデュアルっていいませんよ(w。
えっそうなんですか?
教えていただいてありがとうございます!調べてみます

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 14:05:52

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ