• ベストアンサー

これって書いた方がいいの?

maisonfloraの回答

• ベストアンサー
回答No.4

もと採用担当者です。 法律的なことより、採用の観点から。 最初の高校を書かないと、空白の1年ができ、面接で必ず「何をしていたか」聞かれることになる。ここで、中退したことをいわなければ、1年何もしなかった、ということのほうが印象が悪くなる。 高校を入り直した理由を説明できることが大切。あなたが中退したことは、あなたの責任ですから、そこから逃れることはできません。逃れられるとしたら、それ以降、あなたが自信をもって、学生生活で何をやってきたかです。頑張りましょう。

urashima22
質問者

お礼

現場で働いていた方のアドバイスはとても役立ちます。 面接で自分をアピールできるよう、中退以降の自分については 自信を持つようにします。ありがとうございました。