• 締切済み

日本からの国際電話(割安のお薦め) ‥ Skype除く

   最近の事情、日本からの国際電話でお得な方法を、ぜひ教えてください。  ただし、Skype(Skype-out)だと、あまり何故か、音質が良くないので、できれば、日本の固定電話→国際電話の割安な方法を探しています。  主な通話国は、ヨーロッパ(主にイギリス)です。  クレジットカード払いでも良いですが、怪しいところは、避けたいです。  お手軽に入手できるのであれば、プリペイドカード式でもOKです。  安心できる会社(国内外は問いません)の、お薦めをお教えください。  よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.2

日本(発信)→イギリス(着信)ですね。 我が家は「G-call」(0063)を使っています。 色々比較しましたが安いし、音質も安定しています。携帯からもよく掛けます。 いつも結構な長電話をしますが、それ程の金額になりませんよ。 15年位前は¥5000分のテレカで数分間の通話・・なんてことをしていたのですが、明細見るたびに、今は安くなったなぁと実感してます。

horori
質問者

お礼

   ありがとうございます。魅力的ですね。  本当に国際電話、安くなりましたね。    

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

フュージョンが3分間一律90円ですから、分り易くて安いのではないでしょうか。 http://www.hikaku.com/myline/detail.html?type=3&myline_id=90081116 ご自宅でネットが出来るという事は、プロバイダのIP電話も使えるはずですから、そちらの通話料が安い可能性もありますので、プロバイダのサイトで確認してください。

horori
質問者

お礼

 ありがとうございます。  検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • Skype 国際ローミング中の携帯電話をSkypeで安く使う方法

    イギリスに短期留学します。 パソコンを持参するつもりなので、イギリスから日本の家族への通話はSkypeを利用してパソコン同士で無料通話を考えています。 ただホームステイ先にパソコンをインターネットに接続する環境が整っている保証がありませんし(IPアドレスが自動設定なら問題ありませんが手動設定が必要な場合は自分で接続できない可能性もあります)さらにパソコンは常に手元に置く訳にはいかないので、グローバルパスポート対応の携帯電話(au)を使用して日本との通話を安くする方法を探しています。 1.イギリスから携帯電話で日本(家)のパソコンに電話する場合 2.イギリスから携帯電話で日本(家)の固定電話に電話する場合 3.家(日本)のパソコンからイギリスの携帯電話に電話する場合 4.家(日本)の固定電話からイギリスの携帯電話に電話する場合 上記1.または2.及び3.または4.を安くする方法、さらにその両方を安くする方法はないでしょうか? 国際プリペードカードとの比較等もお願いします。

  • おすすめ国際電話カード(日本→アメリカ)

    日本の固定電話&携帯からアメリカの携帯への通話料を 安くしたいのですが、どこの国際電話カードがおすすめですか? スカイプ等のIP電話を使えない環境にあるので、それ以外で 通話料を抑える方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本から携帯で国際電話をかけたい

    携帯で、日本からイギリスの家に国際電話をかけたいのですが、通話料金がお得なものはどこの会社でしょうか。今は持ってきたイギリスの携帯を使ってかけていますが、とても通話料が高いので、日本での購入を検討中です。また、インターネットが使えない環境にいるので、携帯であちらのhotmailとメールもしたいと思っていますが、海外とやり取りをするメールは料金が割高なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

  • 国際電話について☆

    海外の友達に電話をかけたいのですが、日本で国際電話用のカード(テレホンカードのようなもの)は買えるのでしょうか? スカイプやメッセンジャー機能を利用しない方法はありますか? 固定電話が必要な場合は友人の家を借りなければなので、通話料が、そこの家庭に請求されないようにしたいんです。 教えてください!お願いします。 

  • Skypeナンバーを利用した国際電話について

    イギリス在住ですが、現在オーストラリアに旅行中です。 +44で始まる番号のイギリスで契約しているiPhoneを使っています。 現在オーストラリアでヨットでの移動中なため、wifiを使うことはできず、高額になるためデータ通信はオフにしていますので、電話回線のみしか繋げていません。 メインの電話送受信先は、日本とオーストラリア国内なのですが、今のままでは、電話を受信するだけでも課金されてしまいます。 例えば、自分が日本とオーストラリアのSkypeナンバーを取得し、相手にその番号にかけてもらえば相手は国内通話の金額でかけられると思いますが、私サイドは課金されるのでしょうか? 逆の場合(自分がかける場合)相手にイギリスのSkypeナンバーを取得してもらい、その番号にかければたとえオーストラリアからでもイギリス国内通話料金のみですか? その辺がよくわかりません。 Skypeナンバーの説明を読んで見るのですが、どうも意味がわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけますか? 他の方法でも構いませんが、何かいい通信方法をご存知でしたらよろしくお願い致します。 (因みにこのiPhoneはイギリスのキャリア(Vodafone)でsimロックされているので、格安国際ローミングSimへの変更はできません)

  • スカイプで国際電話

    スカイプでいつもドイツにいる友達と無料で通話をしています。 今度海外旅行する人とも国際電話をしたいと思うのですが、 その場合は住んでいる人とスカイプするのとは違い、 スカイプクレジットなどを利用しないと通話はできませんよね?? 仕組みが解らず、、、どなたか教えてください

  • 国際電話(携帯使用)で安くあげる方法ってありますか?

    海外(イギリス)の携帯から日本の携帯に安く電話する方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 日本から電話する分には国際テレフォンカード(CosmoGold)を使うと安く済むみたいなんですが、イギリスからだと携帯は使えないわ高いわみたいなので。 イギリスにも国際テレフォンカードはあることは知っているんですが、イギリスの携帯電話からかけるとカード使用料とは別に、携帯のローカルコールの通話料もかかってしまうみたいなので。それは仕方ないんでしょうか?そしてもしかして日本からカードを使う場合にも同じなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • イギリスでの携帯電話について

    近いうちにイギリスへ行く予定です。 滞在期間が1年近いので、現地でプリペイド式の携帯電話を購入しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 1)現地で買ったプリペイドカードで日本へ国際電話はかけられるのでしょうか。 それとも、日本から国際電話用のプリペイドカードを買っておく必要があるのでしょうか。 2)イギリス(プリペイド式携帯電話)→日本(固定電話)の通話料金はどこで調べたら良いですか。 いろいろ検索してみて、日本のようにいくつかの携帯電話会社があるということはわかったのですが、具体的な料金設定は良くわかりませんでした。試しにORANGEという会社のHPを見てみましたが、プリペイド式携帯の値段はわかったのですが、通話料金の記載は見つけることができませんでした。 3)イギリスの携帯電話には、国際電話をかけられないものもあるのでしょうか。もしそういうものがあるのなら、国際電話をかけられるものを選びたいと思っています。 4)日本(固定電話)からのイギリス(携帯電話)へのかけ方ですが、NTTコミュニケーションズとKDDIの二つの電話会社について調べました。電話料金はKDDIのほうが安いようですが、家で契約している電話会社はNTTです。この場合でも、日本から海外へ電話をかけるとき、KDDIを使っても良いのでしょうか。 説明がややこしくなってしまって、すみません。 出発が近づいてきたので、困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • オーストラリア ケアンズ~日本への国際電話について

    来月、旅行で6日間ケアンズに行くのですが 事情で現地から日本へ電話をしなければいけません。 日本で、NTTの国際電話プリペイドカードを購入していく予定です。 そこで。。。 全くの、無知なのですが この場合、ホテルからでも公衆電話からでも カードを使っての通話料金は、同じなのでしょうか? ハワイだと、電話を借りただけで通話料金と別に5ドルとられたって 話を聞いたのですが・・・。 ホテルに寄るのか、それともホテルで電話を使うと何処でもそうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • SKYPEイン&アウトを使って、海外から日本に電話をかけたい

    SKYPEイン&アウトの仕組みが良く解らないのですが、 もし宜しかったらご教授してください。 ヨーロッパから日本の実家に電話、特に携帯電話に電話をしたいのですが、この場合は、SKYPEアウトを買うのでしょうか? 私が海外のPCでスカイプを立ち上げて、日本の携帯電話と話す事になるのでしょうか?SKYPEの設定を携帯にすれば、私の携帯から日本の携帯にもSKYPEの金額でかけれたりするんでしょうか? 逆に、私の携帯電話に電話を受ける場合にはどうでしょうか? この場合は、SKYPEインでしょうか? SKYPEの通話転送と言うツールを使えば、PCの前にいなくても携帯電話にSKYPE料金で、日本から掛けてもらえると聞いた事があるのですが。 どのような購入と契約をすれば良いのかいまいち解らないのですが、 モデル例など教えていただけたらお願いします。