• 締切済み

タイタニック完全版?

LIN-changの回答

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.2

プレステ2に関しての回答を。 基本的には日本で販売されているDVDは見れるということになりますが、例外もあります。 これはプレステ2に限ったことではありません。 どうもまだまだDVDは未知数なようで、あるデッキでは動かないが、これなら動くというのが多数あるようです。 それはデッキの値段に左右されるものではなく、相性だったりするようです。 たとえば、「MI2の本編は見れるが特典映像は見れない」 だったり、どうしても飛んでしまうからキズがあると思ったら他のデッキではなんともない。 といった調子です。 プレステ2をお持ちでDVDを見ようとしてるんですよね?プレステ2のDVDは今ではバージョンがかなり進んでいるようです。 プレステ2のDVDは、ソフトウェアにしておいて正解ですね。 うちでは新しいバージョンのものをリモコンとセットで購入して、以前よりもスムーズに見れるようになりました。 うちにあるのほ初期版で、あれは音も小さいわ、早送りが遅いわでいいとこなしでした。(海外版が見れてしまうというスゴイ特典がついちゃってますが) プレステに限り、DVDをバージョンアップすれば解決することもあるので、ソフトウェアだということを最大限に活用してみてください。

noname#5113
質問者

お礼

プレステなどのゲームは全く興味ないですし、DVD専用機を買うお金も ありません。タイタニック完全版のレンタルビデオが出るのが最良だと 思っています。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイタニック完全版

    以前質問をしたのですが明確な回答が来なかったので再度質問をします。 今年の年末に4時間半収録のタイタニックの完全版のDVDが日米同時発売との噂(ある掲示板より;投稿者に問い合わせても回答なし)を聞いたのですが、本当ですか?何か情報があればご教示ください。

  • タイタニック3DはPS3で見れないのですか?

    映画タイタニック3Dをネットで購入したのですが3D版の方がプレステ3では3D環境が整っていないと言う様な表示が出て視聴できませんでした。 プレステ3のバージョンは最新ですしテレビともHDMIケーブルで繋いでるのですが他に何が必要なのでしょうか?? それともプレステ3では3Dの方は見られないのでしょうか?? ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • 映画「タイタニック」のクラシック

    映画「タイタニック」をみて、映画で使われているクラシックのほとんどを気に入りました。 自分でも調べてみたのですが、無残にも1曲「アレクサンダース・ラグタイム・バンド」しかわかりませんでした。 自分の一番好きな挿入されたクラシックは、 ローズがジャックをトレーニングルーム?でふったあとに 「ラウンジでボーっとしているシーン」(映画DVDのチャプター13の少し前)に流れているクラシックです。 とても小さい音ですが、英語版なら多少は聞こえやすくなりました。 この曲を含めた映画で使用されたクラシック、わかるもので結構ですので、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • セルDVDので4:3版なのにTV放送でワイド版?

    先日キューブリックの「シャイニング」と「フルメタルジャケット」のDVDを購入しました。 どちらの作品もDVDには4:3形式の映像で収録されていたのですが、先ほどCS放送を見ているとどちらの映画もワイド版が放送されていました。 4:3版に比べて横に広がっているのか上下が狭くなっているのかは検証できませんでした。 映画であることを考えるとワイド版がオリジナルな気がするのですが、セルDVDとして販売されているのにオリジナルの映像対比でなく別バージョンの4:3が収録されているということがあるのでしょうか? それともこの2作品は4:3がオリジナルでワイド版が別バージョンなのでしょうか? 映画に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • DVDとBlu-ray

    欲しい映画のDVDが出たのですが、同時にBlu-ray版も発売していました。 以前何かの番組で「これからはBlu-rayを売り込んでいく」といった発言を耳にしたのですが、 DVD版も同時に発売しているけれど、これからDVDは無くなる方向に進むのでしょうか? 映画やアニメをDVDで買い揃えていたので心配です。 ご返答よろしくお願いします。

  • プレステ3発売について

    年末で子供のプレゼントとしてプレステ2を検討しておりましたが プレステ3が発売されるとの噂を聞きました?発売時期、価格、機能 など情報をお持ちの方教えてください。

  • テレビ放送版の吹き替えが収録されている映画DVDを教えて下さい。

    テレビ放送版の吹き替えが収録されている映画DVDを教えて下さい。 バック・トゥ・ザ・フューチャー(思い出の復刻版) コマンドー(ディレクターズ・カット) プレデター(DTSエディション) 以外に、TV版の吹き替えを特別に収録した映画DVDは出ているのでしょうか?

  • 『駅馬車』の日本語吹替版について

     ジョン・ウェイン主演の名作、『駅馬車』があります。  昔、ポニーキャニオンからこの作品の日本語吹替版が収録されたVHSが発売されました。また、最近になって、東北新社から『駅馬車』のDVDが発売されました。私はVHS版の吹き替えも入っているだろうと思っていましたが、そのDVDには入っていませんでした。 私の知っている限りでは、VHSに収録されている吹き替え音声はDVDに引き継がれていたと思っています。  どうして『駅馬車』は、吹替版が存在しているのにDVDに吹き替えが入っていないのでしょうか? 何か著作権などの問題か、それ以外の事情があるのでしょうか?  知っている方がいましたら、どうぞ教えてください。

  • 国内版DVDがない映画「レット・イット・ビー」

    ビートルズ映画「レット・イット・ビー」DVDは、海外版は発売されているが、国内版はなぜ発売されないのだろうか?

  • 新劇場版ヱヴァンゲリヲン序特装版

    今年の四月に、「新劇場版ヱヴァンゲリヲン序」の、特装版DVDが発売されますが、私は通常版が発売されてから、レンタルで観ようと思っていました。 しかし、amazon.comで特装版を予約すると、通常版よりも安く手に入ることが分かりました。 様々な得典の数々が付いて、さらには通常版よりも安いと思うと、とてもとてもお得に思えてきて、買おうかと思ってきます。 しかし、それと同時に、‘作品自体が観れればそれで良いじゃん‘とも思うのです。 しかし、特典の数々と特製のジャケットを観ると、‘ああ、やっぱり買おうかなぁ‘と、二つの感情がせめぎ合ってしまいます。 私は、劇場で本編見てない人です。そこでなんですが、「序」の特装版は、果たして買うまでの価値があるんでしょうか。 一意見で構いませんので、どうか、ご回答よろしくお願い致します。