アリー・マイラブの素敵な歌を披露する話のタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • アリー・マイラブのどの話かが分からない!青年が素敵な歌を披露する話を探しています。
  • 学生の三角関係を描いた話で、最後のシーンは学生のパーティーかアリーの職場のパーティーの場だったようです。
  • 歌はオペラのようなもので、歌う彼を見直す彼女が頭に残る印象です。シーズンの最終話だった可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アリー・マイラブのどの話かが分かりません

以前、TVの深夜枠で放映していた際に、時々観ていました。 ファンというほどのファンでもありませんが、一度、とっても 素敵なシーン(というか歌)を目にしました。 しかし今になってDVDを探すと、どの話か分からない! あまりに本数が多いので、最初から見直す勇気も出ません。 そこで、ご存知の方がおられたら教えていただきたいのですが、 お話の最後に、青年が素敵な歌を披露する話のタイトルは 何でしょうか? 情報少なくて申し訳ないです。 確か、全体的な話としては、学生の三角関係のようなもので、 最後のシーンはその学生のパーティーか、アリーの職場の 関係のパーティーの場だったように思います。 歌はロックなどではなく、オペラのような・・・ 歌う彼を見直す彼女(振られた相手?)が頭に残っています。 そして、この話はいずれかのシーズンの最終話だったかも。 情報いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#107700
noname#107700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらSeason.4の最終話(新たな旅立ち)で 歌った曲は「You're Still You」でしょうか?↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=513238&GOODS_SORT_CD=101 http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&jan=4988142065780 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/ally/episodeguide/index.html?s=4
noname#107700
質問者

お礼

まさしくこれです!! DVDパッケージ裏の、ストーリーガイドで観た覚えもあります。 その時はこれだとはピンと来ませんでしたが、青年役の彼を 観てうっすら思い出が・・・。 彼は本当に歌手さんなんですね。歌を聴いて鳥肌が立ったんです。 「彼女に捧げる」とあるので、今度は歌詞も味わってみたいと思います。 またあの声が聴けるんだな、と思うと嬉しい限り。 早速この週末にレンタルショップに走りたいと思います。 これを楽しみに、残業も頑張れそうです。 ご回答、本当にどうもありがとうございました!!

noname#107700
質問者

補足

今日、やっとDVDをレンタルして観ました。 泣いてしまいました・・・ストーリーの内容も影響してはいますが、 彼自身の声がとっても素敵で、感動して。 それにアリー本編には観疲れて離れてしまっていましたが、今日 久々に観たら受ける印象が違って(きっとこれは年を取ったせい) これをきっかけに観直してみようと思います。 star-gazerさんのお陰です。 改めて、ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アリーmyLOVE4(かな?)で・・・。

    どーもー!めちゃくちゃ久々に「教えてgoo」にきちゃいましたー☆ そんで、今回のご質問は・・・この前(多分、先々週ぐらいだったと思うので4月上旬ぐらいかな?)たまたま深夜にNHKにチャンネルを変えて見ると、これまた久しぶりに「アリー」が放送されてたのにビックリ!それもシリーズ4作目だなんて・・・超人気番組なんですねー。 それはそれでいいのですが、たまたま見たのでその回の放送の内容はよくわかりませんでした。しかし・・・。 その回の放送で、アリーがいかにも年下っぽい青年(それも弱っちー感じの)を励ましてパーティーで歌を歌わせるシーンがあって、その青年がいざ歌ってみると、その素晴らしい歌声に観衆が聞き惚れてしまう・・・みたいな感じだったと思う。 ほんで、たまたま見た私もその「彼」の歌う歌に聞き惚れてしまった!「ほーテレビ見て歌に感動するなんてすっげー!」っと自分にも感心しながら。 長くなりましたが、本題です!!! この回の放送で、その弱弱しい青年が歌っていた「歌名」及び実際放送で流れた本当の声の主は誰なのか(まさかあの青年が本物の歌手!?)教えて下さい!!! っつーか自分でもアリーのHPで探してみますけど・・・ないでしょうね・・・。

  • 『アリー My Love』で流れていた曲

    古めのお話ですいません。 たぶんパート2のシリーズだったと思うのですが、 アリーの隣でアリーの父親(?)が、ピアノを弾きながら歌うシーンがあったのですが、その歌の曲名が知りたいです!以下にその他記憶を挙げます。 ・その回のラストシーンだった ・部屋の中で、アリーのすぐ隣で歌っていた ・曲の歌詞が『~な娘です』みたいな感じだった・・ もう何年も前の話ですがずっと心残りでした・・・ 分かる方、ぜひ教えてください!

  • 「アリー・マイ・ラプ」に詳しい方、この歌を教えてください。

    「アリー・マイ・ラブ」の中で、特にシーズン前半によくでてきて いて、ジョン・ケイジが自分のテーマソングとしていた曲で、日本語 訳では「一緒にはじける。ぴったり同じタイミングで」とか「君は 僕の太陽、君は僕の月で星」などという歌詞です。 何話目かで、ジョンを好きだったネルが事務所の下のバーに この歌を歌ってる本人を呼んだ、というシーンがありました。 この歌の名前と歌ってる人の名前をご存知の方がいましたら、教えて ください。 よろしくお願いします。

  • LOST 17話の最後に挿入されている曲を知りたいのですが

    AXNで放映されている海外ドラマ”LOST”の第17話のラストシーンで挿入されている曲(ハーリーがCDで聞いていて途中でバッテリーが切れるときの曲です)は誰のなんと言う曲なのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。めちゃくちゃいい歌なので、どうしても知りたいんです!よろしくお願いします!

  • トゥルーコーリングの最終話で流れた音楽は?

    こんにちは。 「トゥルーコーリング」の最終話の最後の方、トゥルーの部屋に 敵も味方も集まりクリスマスパーティをしているシーンで流れていた 悲しげな音楽の題名・歌手名などを教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ ラスベガス シーズン2-7話について

    海外ドラマのラスベガス(シーズン2-7話)ですが、最後に子供たちのフットボールチームのお祝いパーティーみたいなシーンがあるのですが、そこで余興としてラッパーたちが登場してきて、曲を披露するのですが、この曲名を知りたいです。

  • オペラ座の怪人の中でのオペラの演目

     ミュージカルオペラ座の怪人の劇中で、オペラをやりますが ハンニバル、ドン・ファンは分かるのですが…真ん中でやる、奥方が愛人をメイドに変装させる 古典的なのが分かりません…完全にオリジナルなのでしょうか?それとも元ネタあるのでしょうか? 気になって、しょうがありません。  あと、ドン・ファンですが作品中でファントムが入れ替わる重要なシーン。あれはドン・ファンの 内容に実際にあるようですが・・・ドン・ファンの話の内容(特に入れ替わるシーンの理由等) が分かる、出来たら映画なんかがあればいいのですが、 元ネタも分かれば面白さ倍増そうですし・・・ ご存知の方、宜しくお願いいたします。  

  • 2月16日分のアリー・マイラブを、見逃してしまいました。

    2月16日分のアリー・マイラブを、見逃してしまいました。 おおざっぱには、人から聞いたのですが、いまいちよく分かりませんでした。特にビリーが死んだというところの流れが、いまいち分かりません。見た人どうかお願いします。

  • アメリカのトイレ。アリー・マイラブで

    アリー・マイラブというドラマがあります。 あれを見ていると、男女が同じトイレを使っています。これは今では普通のことですか? ずっと前アメリカに住んでいたころは、男女別だったように思うのですが。最近の事情を教えてください。

  • ZOIDS の特定の話数が知りたい

     アニメZOIDS で,あるシーンの登場する話数が分かりません.どなたかアドバイスをいただけますでしょうか.  そのシーンとは,ゴジュラス(あるいはゴジュラスに似た,二本の足で立つもの)が,戦闘中に足を打たれてよろめきながらも,倒れながらもミサイルを打ち続ける,というものです.  フューザーズ,ジェネシスではありません.多分/0 だと思うのですが,無印の最後の方だったかも知れません.  情報が少なくて恐縮ですが,どなたかご記憶にないでしょうか.