• ベストアンサー

縮毛矯正したからってストレートヘアだけじゃイヤ!

自分のくせ毛は小さい頃からいやだったけど、ミセスになると若い人みたいなストレートヘアもにあわない。 この間リペアの縮毛矯正をしてサラサラにはなったけど、そのあと3ヶ月後にウエーブパーマをかけたら形はきにいったけど、とってもいたんでしまった。また、根元だけ縮毛矯正した時は、その時はよかったけど、伸びてきたら 根元がくせ毛で毛先がストレートなんてへんな髪型になってしまった。 自分のくせ毛がきらいなだけでべつにストレートになりたいわけじゃない人はどーすればいいの? ウェーブのある縮毛矯正があったらおしえてください。

noname#1960
noname#1960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bistro7
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、リペアをしていらっしゃるそうなので 「リペア+カール」や「ふんわりリペア」という施術法を紹介してあるサイトがあります 導入している美容室も紹介されているので、ご覧になってみられませんか?

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/pulus.htm
noname#1960
質問者

お礼

とても参考になりました。 同じような希望を持っている人がいて、それをかなえてくれる美容室があるなんて感激です。 でも、現実的に考えるとトータルで3万円ぐらいはかかって、それを数ヶ月おきに東京まで通うのはちょっと負担が大きいので考えてしまいます。 ちなみにわたしの家は千葉で私の通っている美容室は1,5000円のリペアです。

その他の回答 (1)

• gaaa-
回答No.2

私もくせ毛でストレートに憧れ、リペアをかけていますが、 リペアをかけているのは、前髪だけです。後ろの髪の毛は ウェーブをかけていますよ。 くせ毛の度合いにもよりますが、ウェーブだったら、くせ毛を 生かすというのも一つの手段ではないかなぁ。と思いますよ。 試してみてください。

noname#1960
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとう。 でも、やっぱり後ろの髪もどうにかしないと手入れがたいへんだし、ウエーブパーマだけだとブローもできない。 こまったもんだ。