OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボールペンの汚れ・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236903
  • 閲覧数1151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (75/78)

こんばんは。
ホットカーペットにボールペンで気持ちいいほど、書かれてしまいました。
表面は、フローリング模様になってるタイプで、水物には強いんですが・・・。
消しゴムでこすったり、エナメルリムーバーでこすったりしましたが、なんとなく薄くなった?って程度です。
いい方法ありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

エナメルリムーバーでも、プロピレングリコール含有のものでなければあまり落ちないと思います。

油性のボールペンなどの場合は、ベンジンなどでも取れると思います。

私が愛用しているのは、この商品です。

*ノンリンスしみとりEX
http://www.kis.gr.jp/page/simi-page.html

1本あると、とても便利ですよ。
お礼コメント
poppo-30

お礼率 96% (75/78)

ありがとうございます。
私の使用しているリムーバーでは落ちなかったので、プロピレングリコールなるものが入っていないものだったのかしら・・・。
ノンリンスしみとりEX早速購入したいと思います。
投稿日時 - 2002-03-20 01:49:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

ベンジン、シンナー、テレピン油、アルコール、消毒用アルコール、粉末洗剤を少量の水で溶いたもの、ガラス拭き用のスプレーなどで落ちるかもしれません。 色落ちするか確認してから使用してください。 ...続きを読む
ベンジン、シンナー、テレピン油、アルコール、消毒用アルコール、粉末洗剤を少量の水で溶いたもの、ガラス拭き用のスプレーなどで落ちるかもしれません。
色落ちするか確認してから使用してください。
お礼コメント
poppo-30

お礼率 96% (75/78)

早速ありがとうございます。
がんばってみます。
投稿日時 - 2002-03-17 23:41:05


  • 回答No.2

poppo-30さん こんにちは 我が子も車のシートにボールペンで気持ちいいほど、書かれてしまいました。 そこで、試したのが除光液ですが、見事に落ちましたよ。 ...続きを読む
poppo-30さん こんにちは

我が子も車のシートにボールペンで気持ちいいほど、書かれてしまいました。
そこで、試したのが除光液ですが、見事に落ちましたよ。
お礼コメント
poppo-30

お礼率 96% (75/78)

お返事遅くなり、失礼しました。
私が使ってる除光液では落ちなかったんですが、除光液でもいろいろあるみたいです。違う除光液使ってみようと思っています。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 01:45:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ