OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

頑固な錆を落としたいのですが

• 困ってます
  • 質問No.236900
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (6/27)

1年ほど使用していなかった、自転車をこれから使いたいと思っているのですが、手入れもしていなかった為錆だらけです。しかも、なかなかの頑固者です。自分でどうにか落としたいと思っているのですが、落としやすい方法があったら教えてください。お金はあまりかけられません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

錆落とすなら100円ショップで『サビ落とし』ってやつが売ってるからそれをボロ布などに付けて磨くと驚くほど良く落ちる!!!「100円でこんなに落ちるの~!」って自分でも感動した!あとはちょっと臭いかもしれないけど歯磨き粉って言う手もある・・。(研磨剤っていうのはいってるから。)がんばって~!
錆落とすなら100円ショップで『サビ落とし』ってやつが売ってるからそれをボロ布などに付けて磨くと驚くほど良く落ちる!!!「100円でこんなに落ちるの~!」って自分でも感動した!あとはちょっと臭いかもしれないけど歯磨き粉って言う手もある・・。(研磨剤っていうのはいってるから。)がんばって~!
  • 回答No.2
レベル11

自転車ということは、メッキや塗装がしてあるのですよね。 1.クレCRC-556(300円くらい)で、根気よく磨く。   これには、研磨剤は入っていません。 2.ピカール(800円くらい?)で、根気よく磨く。   これには、研磨剤入ってたと思いますが、仏壇磨きのピカール!   と言うくらいなので、あまりきつくはないと思います。 研磨剤(コンパウンド)で、あまり磨くと、かえって錆び易く ...続きを読む
自転車ということは、メッキや塗装がしてあるのですよね。

1.クレCRC-556(300円くらい)で、根気よく磨く。
  これには、研磨剤は入っていません。

2.ピカール(800円くらい?)で、根気よく磨く。
  これには、研磨剤入ってたと思いますが、仏壇磨きのピカール!
  と言うくらいなので、あまりきつくはないと思います。

研磨剤(コンパウンド)で、あまり磨くと、かえって錆び易くなるので
注意が必要です。

「さび落とし」という製品を過去に買いましたが、高価なだけであまり
落ちませんでした。(100円ショップのものは、まだ試していません)