• 締切済み

車検

obihsotの回答

• obihsot
回答No.1

質問の状態では車検を通すことは不可能です。 (1)ベアリングを交換してください。 (2)このバイクは元々バッテリーレスですか?そうでなければ、バッテリーを取り付けなければいけません。 (3)タイヤの残り溝は1.6mm以上ないですか?また、亀裂や損傷はないですか?溝の残りが1.6mm以下か亀裂や損傷あれば交換です。 (4)エアフィルターは絶対条件です。取り付けてください。 と、質問の回答とさせていただきますが、車検とは道路を走行する上で最低限の基準を守っているかどうかを判断するもので今の回答の通り車検に通らない=道路を走る資格がないということをお忘れなく。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/html/you.htm
hitohide
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます!是非参考にさせていただきます!幸いにも手伝ってくれる方を見つけることができましたので、何とかがんばってみようと思います!