• ベストアンサー

かかとのゴチゴチ

yuka_chanの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

え!?こすっちゃ駄目なんですか?(^^;;) 私なんか軽石でガンガン削ってますょ☆ 水虫になったこともありません♪^^

関連するQ&A

  • 足のかかとがごわごわ

    足のかかとがごわごわで、靴下も破れてしまいます。 自宅でできる治療方法がありましたら、教えてください。(水虫の可能性もあります) いまやっているのは、かかとを風呂でこすり、そのあとクリームを塗ります。 一度、ヨーグルトの上澄み液を塗ったことがあります。 上記でほとんど目立った効果がありませんでした。

  • サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

    サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

  • 水虫じゃないのに足の裏の皮がめくれます!!

    足の裏の皮があまりにもめくれるので、 皮膚科で水虫検査を受けました。 結果は水虫じゃありませんでした。 「アンテベート」と「ウレパール」の軟膏を 塗っていますが一向に良くなりません。 薬以外で何か対処法はないでしょうか??

  • かかとが乾燥してすぐ白っぽくかさかさになります

    もともと肌全体が乾燥気味で、夏でもボディローションなど保湿が欠かせないのですが 冬より夏のほうがかかとの乾燥が気になります。 冬はタイツや靴下を常に履いているけど、夏は一日中素足だからというのもあると思います。 保湿のためには夏でも靴下とか履いたほうがいいのかもですが、夏はミュールやサンダルを履くし 家の中で靴下を履くのも暑くて不快です。 普段のお手入れとしては、お風呂で時々硬くなった皮膚を 軽石(正確には軽石じゃなくて、角質を削るようなグッズ)で処理し お風呂上りには毎日ボディショップのボディバターをたっぷり塗っています。 かなりしっとりした感じのものなんですが、毎日塗っててもかさかさしています。 (塗った直後はいいんですが・・・) 寝る時に履く靴下タイプのグッズとかありますが、あれだとどうしても 寝てる間に無意識にすぐ脱いでしまって効果が得られません。 かかとの乾燥防止に効果的なグッズ、商品やお手入れ方法を教えてください。

  • かかとをツルツルにするには?

    かかとが、ツルツルになると言う宣伝文句で、足用のクリーム等を買って塗ったり、フット用のヤスリでこすったりするのですが、その時はツルツルになるのに、何時間か経てば、またカサカサです。 夏に向けて、生足の季節、ツルツルになる方法・または、特効薬を教えてください。

  • 足が臭いです

     お風呂に入って、他の体を洗うのと同じように、石鹸をつけたタオルで足を洗っても、足が臭いです。何が原因でしょうか?何か対策はありますか??  私は女で、よく足の爪にマニキュアを塗っています。あと、最近暑いのでずっと素足にサンダルを履いています。これが関係あるのでしょうか?  何かアドバイスをお願いします。

  • 足の裏がかゆい!!(水虫ではありません)

    足の裏がかゆい!!(水虫ではありません) 私は、二年くらい前に突然足の裏がガサガサになり、かゆくなりました。 皮が厚くなり、むけてきます。 皮膚科で三度も調べていただきましたが、水虫ではないとのこと。 頂いた軟膏をぬるのですが、暖かいときはものすごく屋行くなります。 何も塗らないでも痒くなるのですが、お風呂上がりなど血行の良いときに塗るのも痒いです。 緊急・根本的を問わず、何とかする方法はないものでしょうか。 今なら氷で冷やす等も考えられますが、冬は冷えてもかゆいので、有効とは思えません。 夏に素足で靴をはいてから、このようになりましたので、靴にかぶれたのでしょうか。 足の皮膚を一週間程度かけて綺麗にはがすようなものが販売されていますが、キズがある場合はしみるのでしょうか。しみても、効果があればよいのですが、キズが悪化したりするのが心配です。

  • 足の裏(特に踵)の痛み、痒み、腫れで悩んでます

    3週間ほど前から足の裏・・・踵と足首が痛み始めました。同時に踵の周りと土踏まずが痒くなり、踵の角質がボロボロに。 お風呂に入って暖めようとすると、感覚が麻痺したように鈍いのです。 痛いのに麻痺してるというと矛盾してますが、お湯の温度が踵に伝わってこない感じなのです。指で押すと痛気持ち良いのですが、明らかに感覚が鈍ってます。 どことなく足が膨れているようにも思えました。炎症を起こしているみたいな・・・。(水虫ではないみたいです) 皮膚科に行き、角質をとる薬を処方してもらいましたが、痛みに効くと思われず使用していません。 自分で抗生物質入りの塗り薬を購入し、塗ったら、たいぶ症状が治まったので、このまま治るだろうと喜んでいたら、今日、再び痛みがぶり返しました。 別の病院で改めて診てもらおうと思うのですが、この場合、皮膚科、整形外科、外科、どこに行ったら良いのでしょうか。 とにかく、あまりの痛さで家事をするにも辛いです。 また、どのような病気の可能性があるかについても、教えていただけたらと思います。

  • 妊娠中に使ってしまった塗り薬

    現在妊娠を計画しています。まだ生理予定日ではないので、妊娠しているかどうかはわからないのですが、先日、水虫の患者さんが塗る抗菌性の塗り薬を足のかかとに塗りました。私は普段から足のかかとがガサガサになってしまうのですが、母が『自分が水虫だから同じ症状かもしれない。この薬を塗ると足がきれいになったから塗りなさい。』と言われ、塗ってしまいましたが、『もしも妊娠していたら』と後から不安になりました。自分でもばかなことをしたと思っているのですが、この塗り薬、どうなのでしょうか?塗り薬にも注意した方がよいのでしょうか?使用したのは1回ですが、どんな成分なのかよくわからずで、母は抗癌剤を服用しているため、水虫の薬が飲めず、医者からその塗り薬をもらったと話しています。このような質問で恐縮ですが、アドバイスお願い致します。

  • 足の手入れは?

    夏です。素足の季節です。 という訳で、サンダルを履く機会が多いのですが、 男とはいえ、つま先が水虫の跡のような、 水泡が破れたようになっていて、 実に見苦しいので、 軽石で研磨しています。 しかし、風呂の中でやるので、 濡れた足では、軽石の狙いが定まりにくいんです。 何処を擦っていいのか、 大体の見当しかつきません。 適当にやっていると、 風呂から上がって、 足が乾燥してきますと、 結局、目的の部分は全然擦ってなかったりします。 何か上手く研磨する方法はないものでしょうか?