• ベストアンサー

IE 5 for MACについて

IE 5 for MACについて こんにちは、 IE 5 for MACについて下記を教えて下さい。 1、 起動時にマッキントッシュのHPが開くのですが、別のHPに変更する方法 2、不要なお気に入りを削除する方法

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

数秒差でNo.3です。 Q. 「細」と入れただけで、前回検索したときに入力した「細木数子」と出るようにするにはどうしたらよいでしょうか? A. InternetExplorer には前回の入力を再現する機能は備わっておりませんが、 よく使う語句や文章について、登録して先頭から数文字の入力で自動的に入力される機能があります。 環境設定の ▼ 自動入力(フォーム)  ● オートコンプリート ←これを選択して有効に設定し、 追加ボタンでよく使う語句・文章を登録しておけばOK。 ... ことえり などのユーザー辞書に 読み(ほそ)単語(細木数子) と単語登録したほうが使い勝手がいいかも?

yakitori101
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 まず、環境設定というのが実はありません。初期設定ならあります。どうやらIEが古いような気がします。最新版を入手するにはどこにアクセスすればよいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

数秒差でNo.1です (^^) > ブラウザ側にオートコンプリートの機能がなかったとしてもMacOSが10.4なら今まで入力したものがタブで選べます。ただし、これはブラウザ以外のソフトもすべて出るようなります。どこにオンオフの切り替えがあるのかは、申し訳ないですがわかりません。 この機能のオン/オフは、入力メニューからことえりの「環境設定を表示」し、「入力操作」の「過去に使用した言葉から入力を予測して候補を表示する」で設定します。

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の使用しているMACでは該当する操作ができませんでした。古過ぎて使用が困難です。近い内にwindowsへ買い替えるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

> 環境設定というのが実はありません。初期設定ならあります。 OS X版とOS 9版の違いだと思います。 OS X版→環境設定 OS 9版→初期設定 です。 オートコンプリートの設定については同様のはずです。 ちなみにOS X用の最終バージョンは5.2.3、ちなみにOS 9用の最終バージョンは5.1.7ですが、すでにサポートは打ち切られ、Microsoftのサイトでの配布も終了しています。 非公式に配布しているところはありますが、、、。

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の使用しているMACでは該当する操作ができませんでした。古過ぎて使用が困難です。近い内にwindowsへリプレイスつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

数秒差でNo.2です(笑) ブラウザ側にオートコンプリートの機能がなかったとしてもMacOSが10.4なら今まで入力したものがタブで選べます。ただし、これはブラウザ以外のソフトもすべて出るようなります。どこにオンオフの切り替えがあるのかは、申し訳ないですがわかりません。しかしIEが古いという事はお使いのOSはOS9か何かでしょうね。 IEの最新版ですが、IEは参考URLの通りダウンロードを含めた全てのサービスが終了しました。 手に入れるには持っている人からもらうしかありません。 しかし、サポートが終了したため正常に表示できないページがたくさん出てきており、今後さらにそういうページが増えると予想されるので無理にIEを使うメリットは、デメリットの多さに比べれば少ないと思います。 ブラウザを乗り換えてはいかがでしょう? OS9は知りませんが、OSXならいろいろなブラウザがあります。好みはそれぞれなようですが、私はFireFoxをおすすめします。 無料の拡張機能で"User Agent Switcher"という機能を追加すればXPのIEとして認識されるようにもできるので、ブラウザのせいで行けないページなんかは特にありません。 自分が使っている分にはほぼ正常に表示されますし。 他にも様々な便利な機能を追加できます。 ただ、IEの"スクラップブック"が使えなくなるのは少し残念ですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/
yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ブラウザを乗り換えですか!そこまでして古いPCを使うつもりはありません。古過ぎて使用が困難です。近い内にwindowsへ買い替えるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1.InternetExplorerの環境設定(OSXならExplorerメニュー,OS9以前ならファイルメニューから)の ▼ web ブラウザ  ● ブラウザの表示設定 ←これを選択し、 ホームページのアドレス欄を書き換えることで変更できます。 2.お気に入りメニューの お気に入りの整理 > ←これを選択し、 不要なものを選択して、deleteキーを押し、確認にOKすれば削除できます。

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ついでに下記もご教示頂きましたら幸いです。 IE5を使用して、例えばyahooで文字を入れ何か検索する際、「細」と入れただけで、前回検索したときに入力した「細木数子」と出るようにするにはどうしたらよいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>1、 起動時にマッキントッシュのHPが開くのですが、別のHPに変更する方法 上のExproler→環境設定→Webブラウザ→ブラウザの表示設定→ホームページ>アドレスの欄に書いているアドレスが起動時に開くHPのアドレスになります。 >2、不要なお気に入りを削除する方法 左端のお気に入りタブを押して、出てきた中の不要なものを選択し、上の削除ボタンを押せば消えます。

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ついでに下記もご教示頂きましたら幸いです。 IE5を使用して、例えばyahooで文字を入れ何か検索する際、「細」と入れただけで、前回検索したときに入力した「細木数子」と出るようにするにはどうしたらよいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1、Internet Explorerの「環境設定」→「Webブラウザ」→「ブラウザの表示設定」で「ホームページ」の「アドレス」にIE起動時に表示したいページのURLを記入してください。 その下の「新しいウィンドウを開くときにホームページを開く」にチェックを入れておくと新規にウィンドウを開いたときにもそのページが表示されます。 2、メニューの「お気に入り」から「お気に入りを整理」を選択してください。 開いたウィンドウで、不要なサイトを選択しキーボードの「delete」キーで削除します。確認ダイアログが出るので、削除してよければ「OK」してください。なお、「command」+「delete」では確認ダイアログを出さずに即座に削除できます。 別の方法としては、お気に入りをクリックしそのままドラッグしてゴミ箱にドロップします。 また、「control」+クリック(あるいは右クリック)でコンテキストメニューから「削除」を選択する方法もあります。 回答しておいてこんなことを書くのもなんなんですが、これぐらいはちょっと触ってみれば直感的に操作できることだと思うのですが。 少しはご自分でトライしてみたのでしょうか?

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ついでに下記もご教示頂きましたら幸いです。 IE5を使用して、例えばyahooで文字を入れ何か検索する際、「細」と入れただけで、前回検索したときに入力した「細木数子」と出るようにするにはどうしたらよいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE for Macではどうなるでしょうか?

    やり方こそ単純ですがやることの難しいため質問させていただきます。 IE for Macで開いたときに下記ページで表示されてる文字列をどなたか貼っていただけないでしょうか? http://www.aki7.com/cgi/up/file/navigator.htm 仕様についてコレで少しばかり調べたいのですが、当方Windowsユーザーですし、IE for Macのスクリーンキャプチャが出来るサイトもよく見つからないので…^^; 過去に似て非なる質問をしたため他のMacブラウザに関する情報は多少ばかりあるのですけど、IE for Macに関する情報がなくて…。 http://okwave.jp/qa2566892.html (ちなみにこのページはアップローダーにHTMLファイルをアップした代物です。誤解されそうなので。)

  • IE7からIE6へ戻したあと不調

    ウインドウズXPのSP3です。SP3後に、IE7へ。 IE7をプログラム削除しました。IEを立ち上げるとIE6の画面です。しかし、お気に入りが使えません。 (1)チェックディスクしましたが変わらず (2)復元しようとすると、復元画面が表示されませんのでできない。 (3)IEのバージョンを確認すると、7のバージョンになっている。 (4)プログラム削除の左側のWINコンポーネントの削除して、再起動後追加しても同じ状況。 URLを手打ちすると、指定されたモジュールが見つかりませんのエラー。 スタートをクリックした時のIEのマークとお気に入りの左側のマークがプログラムがリンクしていない時のマークになっている 解決方法があれば教えてください。

  • Office 2008 for Macについて

    Office 2008 for Macは動作がやけに遅くて、使えないと聞きました。 そこで、お聞きしたいのですがOffice 2008 for Macを買うのと、Windowsを起動させるエミュ(でOffice2000を使う)、どちらを買った方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE8の不具合

    パソコンを起動するたびにIE8でのスタートページがMSN JAPANに変更され お気に入りにもMSN系のリンクが追加されます 毎回スタートページを変更したりお気に入りを削除してるのですが パソコンを起動するたびに元に戻ります この状態を打開するにはどうしたらいいでしょうか?

  • IE7のお気に入りが見えないことがあります

    IE7のお気に入りに登録してあるHPが時々見えなく成ります。 表示される時は、IE7を再起動とか、まちまちです。 頻繁に表示されない時が多いです。 解決策ありません?

  • 24 -TWENTY FOUR- でMacが使われる理由

    ずいぶん前から気になっていたのですが、アメリカのテレビドラマ「24 -TWENTY FOUR-」中、CTUでMacintoshが採用・導入されているのは、なぜでしょうか? (シーズン7でDELLパソに変わった?と思ったら、クロエが使うのはやはりMacでしたし。) Appleがスポンサーだからみたいな現実ど真ん中から、ドラマ上の設定、はたまた推測でも構いませんので、お答え(又は考察)頂ければありがたいです。

  • IEからSafariへ、でも…

    Mac OS 10.2.8を使っています。 Mac版のIEが開発中止とのことで、これを機にブラウザを乗り換えようと思いました。ですが、 問題1)Safariが立ち上がりません。何度やっても予期しない理由で終了されてしまいます。再起動しても再インストールしてみても一緒でした。全く原因が分からず、お手上げ状態です。(Apple純正品とのことでSafariを選びましたが、別のブラウザにした方がいいような気になってきました…。)考えられる原因、対処法は何かありますか? 問題2)「お気に入り」を移行したいのですが、お恥ずかしい限りで、IEのお気に入りがどこにあるのかが分かりません。Favorites、お気に入り、などの単語で検索をしてみてもそれらしいものが出て来ませんでした。お気に入りの移行はどうやってやれば良いのでしょうか? 問題3)使わないものを置いておいても仕方がないので、新しいブラウザに無事移行できたら、IEをアンインストールしたいと思います。その場合は、アプリケーションやライブラリフォルダ内のIE関係のアイコンやフォルダをごみ箱に捨てるだけで良いのでしょうか。Winの、アプリケーションの削除のような手順は不要ですか? Macを使いはじめて1年ほどになりますが、親切なんだか不親切なんだか、未だにブラックボックス状態です。初歩的な質問でお手間をとらせてすみませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE7のお気に入りツールバー

    IE7のお気に入りツールバー内でお気に入りのHPをマウスオーバーした時の色が薄すぎて分かり辛いのですが色の変更はできるでしょうか? OSはvistaです。

  • Mac用IEの調子がおかしい。

    現在、Mac用Internet Explorer5.1.7を使用しております。 最近、表示がおかしくなる症状が出て来て困っております。 ネット上のあるページにアクセスしますと HTMLのタグが所々IE上にそのまま表示されたり、 フォントやテーブルの設定がおかしくなって 訳の分からないページになってしまう症状に陥ってます。 壊れたのかと思い、今までのIEのファイルを削除して 新しくIEをダウンロード&インストールしても結果は同じです。 今までは普通に見る事のできていたページが突然見れなくなっているのです。 それもかなりの数のサイトです。 ウィルスかと思い、シマンテックのHPを見ようとしましたが、 トップページ以下の階層のは滅茶苦茶になってしまって見る事ができませんでした。 解決方法、もしくは原因だけでも御存知の方がおられましたら回答願います。 ちなみにNetscape(7.02)では上記のような症状は現れませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • “Search for”型スパイウェアの駆除法は?

    ネットに接続しようとしてIEを起動すると、 Search for...のわけのわからんHP?が表示されます。インターネットオプションで起動時のHPを別なものに変えてもダメ。Spybotでやってもダメ。 完璧な駆除法を御教示ください。

このQ&Aのポイント
  • 印刷面にスジや擦れが発生し、印刷チェックをしたところ黒色が出ていないようなので、ヘッドクリーニングの操作を何十回(黒のインクカーリッジ1本分)実施しても改善がされません。対処方法を教えてください。
  • 質問者はブラザー製のMFC-J737DNというプリンターを使用しており、印刷面にスジや擦れが発生していると報告しています。印刷チェックを行った結果、黒色が出ていないことが判明し、ヘッドクリーニングを何度も試しても改善されない状況です。対処方法を教えて欲しいとのことです。
  • 質問者はブラザー製のMFC-J737DNというプリンターを使用しています。最近、印刷面にスジや擦れが発生しており、黒色が出ていないことが確認されています。ヘッドクリーニングを試しましたが改善が見られず、対処方法を知りたいとのことです。
回答を見る