• ベストアンサー

自分の部屋

baziruの回答

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.3

私の家は、エスニックです。子供もいるので、なかなかおもうようにはいきませんが。ときどき、模様替えもして、楽しんでいます。 一般的には、必要というほどでもありませんが、エスニックの場合、かかせないのが、布です。インド綿やバティック、イカットという織物の布を、壁、天井に張ります。エスニックでなくても、自分の、気に入った布を、壁などに張ると、ぐっと雰囲気がでます。私はおもに、ベットカバーとして、売っているものを、使いますが、布やさんで、すきな布を、買ってきてもいいよね。   あと、エスニックなので、すだれもよく使います。2mX2m くらいのものを、そのままさげるのではなく、立ててつかいます。壁にたてかけるわけです。そのさい、天井までの長さがないので、できれば、上のほうにも、サイズをあわせて、すだれを、はったほうが、きれいですし、天井が高くみえます。   よく、木の枝や、棒もひろってきます。なるべく、太い、長いものを、部屋の隅に立てておくだけで、いい感じになるし、枝にアクセサリーや、ちいさなバッグもかけられます。 最後に、間接照明も入れましょう。ようするに、クリップライトなどです。 オレンジ色の光で、部屋の雰囲気が、かなり、よくなります。私的には、 これが、一番の必需品かな。 楽しみですね、がんばってくださいね。  

coach0305
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。 ちょっとパソの調子が悪くなったので・・。 間接照明1つで部屋の雰囲気がガラリと変わるとよく聞きますね。あとは全身写る鏡が欲しいです、自分は。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれな部屋着

    恋人やダンナが家にいるときにも、がっかりされないような、かわいい、おしゃれな部屋着ってありますか? 冬向けに暖かくて、家事をするにも便利で、洗濯機であらえるものをご存知の方、教えてください! 私は外出着かパジャマORジャージのようなもの、の どちらかになってしまうので おしゃれな部屋着がほしいです! エプロンドレス的なものではないほうが良いのですが・・。 サイト上で買えるとうれしいのですが、 都内でしたら、「こんなショップがある」という 情報でも歓迎します。

  • 6畳の部屋のインテリア

    今度6畳の部屋に引っ越すのでこれを機におしゃれな部屋にしたいと思っています。 全体的に黒っぽい感じにしようかと思っているのですが 家具をどういう配置にすればいいか? どうすれば部屋が広く見えるか? どんな家具がオススメかなど教えていただきたいです。 あと参考になりそうなサイトなど教えていただけたらありがたいです。 いろいろと要求が多く申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 部屋にあると便利なもの

    最近、部屋の内装に凝っています。 何か私生活で便利になるものや、あるとオシャレなものなどを探しています。 「自分は使っていて便利、オシャレだなと思っているけど 他の人が使ってるのは見たことないな」なんてものがあったら教えて頂きたいです。 参考までに自分の趣味一覧 ・格闘技 ・将棋 ・チェス ・プログラミング ・音楽鑑賞 回答は僕に趣味に関係なさそうなもので結構です。(参考まで) ゲームやってるから... スケボーやってるから... バンドマンだから... みたいな色々な意見を聞いて見たいなと思いまして。 張り詰めた質問でないので回答は適当で短文で結構です。

  • 親が部屋をくれない

    今高2です 親には5年越しで弟との部屋の分離を要求しています でも親は認めません(家は3LDK) 第一に、弟が一人は嫌やお兄ちゃんとがいいとか言ってる(だから弟が殺したいほど憎い) 第二に、親は子供にはプライバシーなど必要ないと言ってる(こんな親に生まれてこなけりゃとか思う) 第三に、大学にいても下宿は絶対にさせないと言ってる ので(大学生になってまで弟と同じ部屋なんて嫌) 最後に、親は昔の話ばっかして私もなかったんだからあんたも無しなんていつも言う(時代は替わったのって思う) 友達も大概一人部屋、規制はきつ過ぎ(友達を家に入れるのが東南アジアの人が日本に入国する並に念入りにその人を調査する)ゲーム機を買うのも3年越しで許可を得た(買った後そのゲーム機は時代遅れだと分かる)、 そういう閉鎖的な家に暮らしたので世間知らずで人との付き合い方が分からず反発のしかたが分かりません(それを親は他の人に反抗しないと自慢する、傍から聞くとバカな話だが) この頃、数少ない友達の話を聞いて不満が込み上げてくるのです

  • もっとお洒落な部屋にしたいです

    最近引越しが終わり新しく家具を買い揃えたのですが いまひとつ室内がパッとしません どのように工夫したらもっとお洒落なリビングになるでしょうか? 改良点としては ★カーテンは以前使っていたものでサイズも合わないため買い替えを検討しています  何色が良いでしょう ★照明や観葉植物は部屋の隅に置くことも考えています  お勧めの植物や照明(床置と高さのあるものどちらが良いでしょう)がありましたら教えてください ★クッションカバーはアクセントカラーをつけるために赤系のものを検討中です ★テレビの上の時計をもう少しモダンなデザインのものに変えるか絵を飾るか考えています ★シーリングライトをシャンデリアに変えてみる 自分であれこれ考えた中で以上が改良点かと思ったのですが もっとお勧めの方法がありましたら教えていただけるとうれしいです できればもう少し遊び心を取り入れたお部屋にしたいと思っています アドバイスをよろしくお願い致します

  • 部屋作りの参考

    実家暮らしで自室が6畳あるのですが、現在ベッド、勉強机、小型の本棚(縦1m×横0.5m)が置いてあるだけです。(この他、ベッドの下に床が傷つかないためのカーペット、カーテンがあるだけです) 非常に殺風景なので、自分が出来る範囲でお洒落な部屋つくりに挑戦したいのですが、皆さんは自室の部屋作りはどうされていますか? 工夫、アドヴァイスを教えてもらえると嬉しいです。 2chでたまに部屋晒しがありますが(あまりお洒落な部屋がないのが欠点ですが)、こういった一般の方の部屋つくりを画像で見れる雑誌などの紹介でも構いません。よろしくお願いします。

  • もっとお洒落な部屋にしたいです

    最近引越しが終わり新しく家具を買い揃えたのですが いまひとつ室内がパッとしません どのように工夫したらもっとお洒落なリビングになるでしょうか? 改良点としては ★カーテンは以前使っていたものでサイズも合わないため買い替えを検討しています  何色が良いでしょう ★照明や観葉植物は部屋の隅に置くことも考えています  お勧めの植物や照明(床置と高さのあるものどちらが良いでしょう)  がありましたら教えてください ★クッションカバーはアクセントカラーをつけるために赤系のものを検討中です ★テレビの上の時計をもう少しモダンなデザインのものに変えるか絵を飾るか考えています ★シーリングライトをシャンデリアに変えてみる 自分であれこれ考えた中で以上が改良点かと思ったのですが もっとお勧めの方法がありましたら教えていただけるとうれしいです できればもう少し遊び心を取り入れたお部屋にしたいと思っています アドバイスをよろしくお願い致します 添付した写真が横広になってしまい実際の部屋のイメージと異なってしまったため 再度投稿させていただきました 重複してしまい申し訳ありません

  • みなさんのお部屋事情、聞かせてください!!

    この夏休みを機に、大々的に部屋の模様替えに踏み切りたいと思っています。 今の部屋は… ・モノがやたら多い(ランドセル・学生かばん等、捨てていない) ・統一感ゼロ ・自分の定位置のほか、スペースがない など、とてもオシャレな空間とはかけ離れています。 6畳なので狭いってのもありますが、狭いなりにオシャレな部屋にしたいな~と思っています。 私の場合、モノが捨てられない性格でして、ランドセルや学生かばん、図工で作ったモノ等はほとんど全てとってあります…。それを一気に捨てたら相当スペースに余裕ができるのですが。。 みなさんは、こういった「思い出のモノ」は捨てていますか? また、みなさんの部屋はどの程度、オシャレ部屋といえますか?? (私のように統一感ゼロなのか、それなりに雰囲気のある部屋なのか。笑) 教えてください!!

  • 部屋干しの最適な方法とは?

    湿気の多い日、雨の日は、部屋干しを皆様も成さると思います。部屋干しって、乾きにくいですよね! そこで、お聞きしたいのです。工夫している事を教えて欲しいのです。 以前、テレビで紹介していた、下にくしゃくしゃの新聞を敷き、扇風機を回す、というのは、実行しています。 自分の家には、エアコン・空気清浄機がないので、それ以外の方法をよろしく、お願い致します。

  • 赤い部屋

    今日の事です 自分は毎日七時に塾に行ってます。9時ごろ毎日塾の先生が怖い話をしてくれます。たまたま昨日は塾のパソコンで怖い話を検索して皆で見ていました そのときに「赤い部屋」をはじめて見ました。結構怖かったです。そして次の日、今日、弟と一緒に再び「赤い部屋」を見ました。見終わると、右下の「リプレイ?」を確認した後終わろうとしたら、左上に赤い部屋の本物の「あなたは好きですか?」というポップアップ広告が出てきました!そのときはたまたま音声はミュートにしていたので音は出てませんでしたが確かに本物でした。びっくりしてそのポップアップ広告だけ消さずにパソコンを通常終了しました。 あれ、フィクションですよね?ウイルスとか入ってませんよね? 怖いです。

専門家に質問してみよう