• ベストアンサー

スターバックス

こんにちは。 今回の話題は「スターバックス」です。 よく行く人多いと思うのですが、皆さんのお薦めスタバ活用法とか教えてほしいです。 なんか難しく書きましたが、なんでもいいんです。 お薦めの飲み物、どのようにトッピング?(色々と自分で入れたりできるのありますよね)するかとか・・・、色々なお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1663
noname#1663
回答No.2

アメリカ(ニューヨーク)では本当に『健康志向」で、 ミルクを“豆乳”に替えてくれます。 あまり豆乳は好きではないのですが、 まあ、健康のため、と思ってよく替えてもらってました。 日本でも何店舗か豆乳に変えられるみたいですよ。 (どこのお店だかしりませんが。ごめん(>_<)) 試しに豆乳に変えられますか? なーんて聞いてみるとおもしろいかも(^。^) 豆乳嫌いだったら嫌ですけどね(+_+) お薦めは、ほんと、その時の身体の状態もあるし、 例えば朝はシナモン系とか、(目覚まし代わりにいいし) 夜はあれほどカフェインが強そうなエスプレッソ系とか (エスプレッソってカフェイン一番少ないから眠る前はいいかも) 世界貿易センターのテロの時、水の件であれほど クレームのついたスタバでしたが、 NYの人もスタバ、大好きです(^^ゞ

coach0305
質問者

お礼

豆乳に変えられるところがあるのですか? でも、自分は豆乳って飲んだことないです、たぶん。 今度、挑戦してみようかなっと。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1799
noname#1799
回答No.3

やっぱり「ラテ」ですね。 僕はトールラテにショットを追加して熱め(エクストラホット)で作ってもらってます。 あと、キャラメルアップルサイダーも好き♪ 家でもスタバのマグや豆を使っています。 そろそろスタンプカードが無くなりそうだ・・・

coach0305
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 定番のラテですね。 エクストラホットですか・・。 今度試してみようかなっと。 スタバのマグ、自分も持ってまーす。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

私のお薦めは「アイスモカ」です。 コーヒーなのにココアの味。昨年の夏は暑かったので、LONGサイズを沢山のみました。ガムシロを入れなくても飲みやすいし、ちょっと苦みばしって美味しいので、大好きです。 ただし、「クリームは要らないよ」と必ず伝えてください。 さもないと、甘くてこってりした、生クリームのホイップを入れられます。 では。

coach0305
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私もお気に入りの1つですが、クリームないほうがいけてるんですね。今度試してみようと思います。

関連するQ&A

  • スターバックスのおすすめ商品

    皆さんがスターバックスで好きな飲み物or食べ物(マフィンとか…)はなんでしょうか??『スタバに行ったらこれは必ず飲む!』とか『これを食べないと1日が始まらない!』とか(笑)あと、好きな(おすすめな)セットとか。 教えてください~~☆

  • スターバックスのトッピング

    スターバックスで、飲み物をミックスしたり、トッピングに凝ったりすることを、総称してなにか呼び名があるでしょうか。

  • スターバックスに行ったことがない人

    ぼくは妻と出会うまでスターバックスに行ったことがありませんでした。 確かにフラペチーノはおいしい。 でも、例えばスタバで530円するフラペチーノを買うなら、100円の飲み物を味違いで何本も買ったほうが合理的で満足度も高いと思ってしまう。 今もスタバはたまーに行くから良いんだと考えてるくらい。 スタバって高いじゃない?少なくとも僕の金銭感覚では。 一方で妻は自炊は一切せず、毎日すべて外食するのが当たり前の感覚。 その辺のズレがある以上仕方ないのかなと思う中、ふと思いました。 一度もスタバに行ったことがない人ってどのくらいいますかね?

  • スターバックスでのアルバイト

    今、スターバックスでアルバイトしようかどうか迷っています。 周りからはよく、スタバは覚えることが多くてやらない方が良いよ!など、あまり良い話を聞かないのですが、実際どうなんでしょうか? また、接客業を初めてするのですが、初めての接客業をスタバでするのは大変でしょうか? 是非、回答よろしくお願い致します。

  • 何故スターバックスに行くのか?

    ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

  • スターバックスのタンブラー?

    こんにちわ。 実は非常に疑問なんですけど、 スターバックスのタンブラーなるものがありますよね。 私の地域にはスタバはないので実物を見たことがありません(´_`;) でも画像とかで見ると可愛いなあ~って思います。 私はいつも飲み物を持ち歩いているのですが、 通常ペットボトルのかなり小さいやつです。 (ポカリの超ちっちゃいやつ) でもこれならおしゃれだし、オークションにも出てるし、 買ってみたいと思ってるのですが、 密閉性なんかはどうなんでしょう? 持ち歩いてかばんとかに入れられる代物ですか? どのくらいの頑丈さなのか、見たこと無いので 分かりません(T△T) どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • どうしてスターバックスって流行っているのですか?

    どうしてスターバックスって流行っているのですか? 価格が高いだけであまりおいしくないエスプレッソドリンクばかりのお店という印象でしたかないのですが、日本国内のスタバは通りかかるといつも店内は特に休日は混雑しているように見受けます。 なぜスタバは流行るのですか? 本格的なコーヒーショップであるなら理解できますが・・・ そんな自分はいつも自宅でおいしいラテなどを作って楽しんでいます。

  • 【 おすすめ スターバックスのドリンク 】

    スタバに詳しい方に質問です。 私はスタバ初心者です。 私にぴったりの飲み物を教えてください。 こってりしていなくて、あっさり。 カロリーは低め。お値段控えめ。 シナモンパウダーなど、調味料系のアレンジもしてみたい。 1度しか行ったことありません。 でも、いかにも常連らしく味付けのアレンジとかして たのみたいです(笑) アイス、ホットどちらでもかまいません。 みなさんのお勧めの飲み方をおしえてください。

  • スターバックスのオススメカスタマイズについて!

    スターバックスのオススメカスタマイズについて! 私は、最近よくスタバに行くようになったのですが、自分もオリジナルのカスタマイズがしたいなぁって思っています。 私は、苦いのが苦手なので、出来る限り甘いモノが良いのですが、オススメのカスタマイズはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • スターバックスでの飲み方で分からない。

    スターバックスの飲み方で相談です。 スターバックスに女の人と一緒に行きました。 いわゆるデート的なものだったのですが、なにぶん、自分は交際経験値がほとんどない上に、一人でカフェなんかに来ないので勝手がさっぱりわかりません。 おまけに並んでいる途中で相手の人が注文を決めたあと、体調がすぐれないから先に席に座っている、ということなりました(彼女が会計でお金を払うことをケチってるとかそんなのではないです)。で、一人で並びました。 しかし、注文して出てきたカップを2つ受け取ったけど、そこから、どうしていいか全く分からない。 そのまま席に持って行っていいのか?でも、砂糖とかミルクとかはレジの横に置いてあって、席にはない。だから、砂糖とか他何かを席に持って行かなければならない。しかし何を持って行っていいのか分からない。ストローはいるのか、スプーンはいるのか、混ぜるやつ(マドラー?)はいるのか。 とりあえず、砂糖とマドラーだけ持っていく。 だがマドラーは持ってきたはいいけど、トレーをもらってないので、席に座ってもマドラーを置くところがない(テーブルに直に置くのは不衛生そうだ)。 そもそもどうしてこの店はトレーをくれないのか・・・?そして置いていないのか?(言えばもらえるみたいだけれど) マクドナルドとかでは飲み物だけでもくれるのに・・。 あと、砂糖を持っていったはいいが、これだと溶けないと相手の人に言われ、結局彼女がシロップ(?)を取りに行っていた。 そして、結局直にテーブルに直に置いたマドラーでかき混ぜていた。ちなみにそのへんの一連の言動にはこちらを責めるような態度は全くないです。しかし自分のヘタレさに自分で情けなくなりました。 いったい、自分はこの時どうすればよかったんでしょうか。 今日一人でスタバに行って、コーヒー飲みながら、他の客がレジ後どういう行動をとっているかそれとなく見てみたけれどよく分からない・・(そもそもそのまま席に持っていく人が大半) 謎すぎます・・・。 相手の体調が不調・・・というのはイレギュラーかもですが、仮に相手に「先に席に座っておいて」と気を利かす場合、自分は相手の注文がどういう場合に、何を持っていけばいいんでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう