• ベストアンサー

CD-Rの値段と品質

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.7

日本有名メーカーのCD-Rでも、実は製造元は台湾メーカーだったりしますよ。 以前TDKのCD-Rを買ったのですが、ライティングソフトで製造元を確認したら「RITEC」という会社のものでした。 私は安いCD-Rを使っていますが、失敗したことはありません。 メーカーを気にするなら太陽誘電のスピンドルを買ったらどうですか? 50枚で3000円くらいで買いましたよ。 (スピンドル=棒状の物にCDが大量に刺さってる)

ayappe
質問者

お礼

遅くなってすみません(*_*) 私の友達も太陽誘電を勧めてくれて、実際失敗したことないです☆ あまり、気にすることないみたいですね。

関連するQ&A

  • CD-R等の値段

    CD-Rについて。 国産、国外の違いなどで出来ることは同じなのに、0がいっこちがう!くらいの値段の差があるものもありますよね。 秋葉原で定員さんに、「安いものは、データが消える可能性や、焼きに失敗する可能性が高い」 と言われました。 そんなことはしょっちゅうおこることなのでしょうか? そんなに重要ではないモノも、消えてしまうとかかなしいんですけど・・・ でも、毎回、高級品を使うわけにはいかないし。 みなさんは、データが消えたこと、失敗したこと、 また、重要度によってCDーRを変えたりなさってますか? ご意見お願いします。

  • DVD-Rの品質について

    DVD-Rを探していると、 DVD-Rの品質はメーカーやら国産やらで変わるとよく目にします。 昔からDVD-Rはあるのだから、全体的にもう品質は十分なものになってるとおもうのですが‥ メーカーによる映像の質などの違いは人間の目でわかるのでしょうか? また書き込みに失敗した、寿命が短いなどもメーカーによって大きく異なるのでしょうか? 私はあまり詳しくないのですが、単にドライブが古かったりDVDの保存方法が悪いなどが強いような気がします。 詳しい方回答お願いします。

  • CD-Rの。。。

    パソコンに入れている音楽をCD-Rに焼こうと思ってます。 そこで、CD-Rなのですが過去の質問等でデーター用でも音楽を焼くことができるが、音の質などは音楽用に劣る、というのはわかりました。 あまり音にこだわらないので、安いデーター用を購入しようと思ってます。 そしてお店で10枚セットのを買おうと思ったのですが、パッケージに「音楽録音はできません」というニュアンスで書いてありました。(きちんとした文章は覚えてません) 皆さんが言っておられるデーター用CD-Rにもこういう記述が書いてあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • CD-Rに入れたデータが読めません

    いつも御世話になります。 会社のパソコンでXPなのですが、エクセルのデータを入れていたCD-Rを読もうとするのですが、CD-Rをひらくことが出来ません。マイコンピュータのCD-Rのマークがとてもゆっくり点滅するだけで、プロパティーも空き容量、使用容量ともに0の表示になります。 とても大事なデータが入ってるとのことなので、開きたいのですが出来ません。 ちなみにそのパソコンで違うCD-Rは開く事が出来るのです。 書き込みの失敗でおかしくなってしまったのでしょうか? ご回答宜しく御願いします。

  • 品質の良いCD-Rを教えて下さい。

    以前、音楽CDを焼くのに、何処のCD-Rが一番品質がいいか質問したのですが、有名メーカーならどこも大差ないと言われたので、店頭に行って聞いた所、やはり最初に思っていた通り、太陽誘電を薦められました。というのもTDKなども生産は台湾などで行われており、太陽誘電だけが国内生産しているとのことでした。 そのお店では、CDR80AWPY50BRが1400円以下で売っていたのですが、Amazonで検索すると1,436円です。でも同じ太陽誘電でも50枚で検索すると、CDR80SPY50BR が1,154円、CDR80AWPY50BRMG が1,365円、CDR80AWPY50BR が1,436円、CDR80AWWY50BR が1,436円、CDR80WPYSBV が1,800円など、色々な種類があります。正直、印刷面の色以外違いが判りません。 何が違うのでしょうか?品質やデータの保持期間などに差はあるのでしょうか? 何も変わらなければ(そうだとしたらなんでこんなに種類があるのか意味不明ですが)一番安い、CDR80SPY50BR 1,154円を買おうと思うのですが。 また、パソコンがNECのノートPCしか無いので、付属のライティングソフトを使うしか無いのですが、Roxio Creator LJなど幾つか付属のソフトがありますが、ライティングソフトによって信頼性が変わるということはありますか? もうCDの返却日なので、できるだけ早くCD-Rを買いたいです。 よろしくお願いします。 保存はちゃんとケースか、100枚くらいCDを収納できるバック(1枚ずつ白い袋に入れるタイプ)に入れて、直射日光などの当たらない場所で保管します。

  • CD-Rをハワイへ送りたい。

    CD-Rをハワイへ送る場合、どこの会社を使って送るのがよいでしょうか?また、包装はどの程度したほうが安心でしょうか?

  • CD-Rについてなんですが…

    こんばんは! すご~く初歩的な質問なのかもしれませんが、ご存知の方がいたらぜひ教えてください! CD-Rなんですが、PCに入っているmp3のデータをCD-Rに焼いて普通のCDプレーヤーで聞こうとしたんですが、失敗したんです…(>_<) なぜなんでしょ?

  • 音楽用で一番品質、音質のよい、CD-Rはどれ?

    最近CD-Rに録音した物を聞いたところ聞けませんでした。おそらく、市販のCDと同じ扱いをしてて、傷がついてしまってのことでしょう。(CD-Rは弱い。)  それから品質の良くて、音が良く、傷などにも強い、CD-Rを探しているのですが、決め手がありません。(用途は音楽CDです。)  しいて言えば太陽誘電かTDKのタフネスのところでしょうか?  誘電のゴールド盤とかありますが少し値がはり、素材でも違いがあるようですね。  こんなところで、私が探してるのは、値が張りすぎ無い物の中で、 素材も含め、傷にも強く、トータルで音が良い物を探してます。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • CD-Rが無くなった!

    失礼します、質問させていただきます。 住所録のソフトの情報をバックアップするために CD-Rを入れて、その後CDを取り出したところ… なんとCDが無くなっているんです! パソコン本体の中に残ってしまったのでしょうか? ふた(?)はちゃんと開くし、他の動作には全く以上がありません。 しかし、新しく買ったCDがどうも使い方が今までのものと違い 上手くバックアップも出来ないので違うCDでやってしまったのですが…; それからもう一つ、筆ぐるめというソフトを使っている方で バックアップ終了後にファイルを開こうとすると 「読み取りに失敗しました」などと出てくるエラーについてご存知の方いらっしゃいますか?

  • 音楽をCD-Rに焼きたいのですが、上手くできません。

    アルバムの曲を一度PCのwindows mediaplayerに取り込みをし、その後音楽用のCD-Rをセットして取り込み開始で取り込みをするのですが、いつも取り込みに失敗しました的なことで取り込みが終了してしまいます。っが失敗しているはずのCDには音楽がきちんと焼けているんですが、きがかりなのでは失敗したからかいつもCDをとりだせないんです。とりだそうとしてもでてこないので再起動して初めてCDがでてくるといった感じで何か間違った取り込み方をしているんでしょか?