• ベストアンサー

CD-Rの値段と品質

kurioの回答

• kurio
回答No.7

日本有名メーカーのCD-Rでも、実は製造元は台湾メーカーだったりしますよ。 以前TDKのCD-Rを買ったのですが、ライティングソフトで製造元を確認したら「RITEC」という会社のものでした。 私は安いCD-Rを使っていますが、失敗したことはありません。 メーカーを気にするなら太陽誘電のスピンドルを買ったらどうですか? 50枚で3000円くらいで買いましたよ。 (スピンドル=棒状の物にCDが大量に刺さってる)

ayappe
質問者

お礼

遅くなってすみません(*_*) 私の友達も太陽誘電を勧めてくれて、実際失敗したことないです☆ あまり、気にすることないみたいですね。