• ベストアンサー

先代レガシーのグレード評価

先代レガシー(BDBG?)の購入を考えています。ブライトン、TX,GT-Bなど、いろいろグレードがあって正直よくわからないのです。どれがどういった性質をもつのか、色々な角度からご教授願えませんでしょうか? ちなみに、ノンターボモデルを購入希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

BG5 GTB(最終C型LTD)オーナーです 車種別 専用紙 ハイパーレブマガジン のレガシィNo.1と2を見られると 詳しく載っています  BGは 前・中・後期と A・B・Cと3期に分かれてます (物によりD型があるみたい) 型が新しい方が 燃費も向上しているはず(ハイパーレブマガジン参照)   BDはセダン  BGはワゴンです 自分の知る限りでは TS-Rは 2Lのスポーツタイプ GT系のシートと足回リですので そこそこの走りには 改造しなくてもいけると思います(若者には無駄な出費が防げるのでは?) お勧めは 250TB(2.5L ビリュシュタインダンパー装備)      代車で借りて乗ってましたが 十分なトルクで 楽・快適でした      ターボ系の様な圧倒的パワーと違い フッラットに満遍なく       車を走らせてくれて 大変操縦が楽チン やはりビルの足はいい      ですよ ヘタなメーカーのダンパーに替えるより絶対に 標準装備     設計されたビルの足の方が しなやか       BGでは一番よい組み合わせだと思えます      排気量が大きい分 常用回転数も低いので エンジン耐久性面でも      有利かと思います      他車同クラスと比較し 外観寸法小さく内装狭い 内装がちゃちい      ともみえますが レガシィにはこの程度が似合う 無駄の無い       必要十分な仕上がりではないかな            ネイチャーフィールドへの飛び出してはいかがでしょう!      (私は車関係 商売人ではありませんが・・・笑) 

その他の回答 (2)

• tomoya94
回答No.2

こんにちは、レガシー(BG5)のグレードは、 GTとGT-Bが2000DOHCターボ、 250Tが2500DOHC、 TS-Rが2000DOHC、 ブライトン、TX-S、が2000SOHC、 LXが1800SOHCです。 装備では、250T、GT,GT-B,TS-R、 ブライトン、TX-S、LX、の順に悪くなります (おおよそですが)。 ノンターボだとTS-Rかブライトンがおすすめです。

• agv6cavo
回答No.1

ノンターボならGT以外ですね。 TXは廉価版の2リッターワンカムで ブライトンが確かツインカムだった 気がします。250Tは2.5リッタ ーのNAですね。詳しくは下記の URLを参照してください。 レガシーはGTだけでなくNAも いいですよね。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1045/k10452001200105.html