OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

先代レガシーのグレード評価

  • 困ってます
  • 質問No.236827
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (11/26)

先代レガシー(BDBG?)の購入を考えています。ブライトン、TX,GT-Bなど、いろいろグレードがあって正直よくわからないのです。どれがどういった性質をもつのか、色々な角度からご教授願えませんでしょうか?
ちなみに、ノンターボモデルを購入希望です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

BG5 GTB(最終C型LTD)オーナーです
車種別 専用紙 ハイパーレブマガジン のレガシィNo.1と2を見られると 詳しく載っています 
BGは 前・中・後期と A・B・Cと3期に分かれてます (物によりD型があるみたい)
型が新しい方が 燃費も向上しているはず(ハイパーレブマガジン参照)
 
BDはセダン  BGはワゴンです


自分の知る限りでは TS-Rは 2Lのスポーツタイプ GT系のシートと足回リですので そこそこの走りには 改造しなくてもいけると思います(若者には無駄な出費が防げるのでは?)

お勧めは 250TB(2.5L ビリュシュタインダンパー装備)
     代車で借りて乗ってましたが 十分なトルクで 楽・快適でした
     ターボ系の様な圧倒的パワーと違い フッラットに満遍なく 
     車を走らせてくれて 大変操縦が楽チン やはりビルの足はいい
     ですよ ヘタなメーカーのダンパーに替えるより絶対に 標準装備     設計されたビルの足の方が しなやか 
     BGでは一番よい組み合わせだと思えます
     排気量が大きい分 常用回転数も低いので エンジン耐久性面でも
     有利かと思います
     他車同クラスと比較し 外観寸法小さく内装狭い 内装がちゃちい
     ともみえますが レガシィにはこの程度が似合う 無駄の無い 
     必要十分な仕上がりではないかな
     
     ネイチャーフィールドへの飛び出してはいかがでしょう!
     (私は車関係 商売人ではありませんが・・・笑) 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

ノンターボならGT以外ですね。 TXは廉価版の2リッターワンカムで ブライトンが確かツインカムだった 気がします。250Tは2.5リッタ ーのNAですね。詳しくは下記の URLを参照してください。 レガシーはGTだけでなくNAも いいですよね。 ...続きを読む
ノンターボならGT以外ですね。
TXは廉価版の2リッターワンカムで
ブライトンが確かツインカムだった
気がします。250Tは2.5リッタ
ーのNAですね。詳しくは下記の
URLを参照してください。

レガシーはGTだけでなくNAも
いいですよね。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

こんにちは、レガシー(BG5)のグレードは、 GTとGT-Bが2000DOHCターボ、 250Tが2500DOHC、 TS-Rが2000DOHC、 ブライトン、TX-S、が2000SOHC、 LXが1800SOHCです。 装備では、250T、GT,GT-B,TS-R、 ブライトン、TX-S、LX、の順に悪くなります (おおよそですが)。 ノンターボだとTS-Rかブライトンがおすすめです。
こんにちは、レガシー(BG5)のグレードは、
GTとGT-Bが2000DOHCターボ、
250Tが2500DOHC、
TS-Rが2000DOHC、
ブライトン、TX-S、が2000SOHC、
LXが1800SOHCです。
装備では、250T、GT,GT-B,TS-R、
ブライトン、TX-S、LX、の順に悪くなります
(おおよそですが)。
ノンターボだとTS-Rかブライトンがおすすめです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ