• ベストアンサー

透明プラスチックの傷を予防&補修したい!

skyhiroの回答

• ベストアンサー
  • skyhiro
回答No.3

私のお勧めは、  アクリルサンデー    研磨剤 です。発売元 アクリルサンデー株式会社 粒子が細かいので良いと思います。 ラップ剤の3000番以上はあると思われます。 ホームセンターにあり、手に入りやすいです。 使用方法は、 1 よく振る。 2 ネル(布の一種)作業しやすい大きさに切る。 3 液を、適量染み込ませる。 4 円を書くように磨く。・・・力を入れ過ぎないように。 5 ネルが硬くなったら取り替える。 *注* 目立ちにくいところで試してから全体に作業して下さい。 ただ、深い傷は取りきれません。 クリアー塗装して磨けば目立たなくなりますが・・・ 予防はANo.#1かたのように、表面塗装が良いと思います。 エアーブラシ吹き付けがベストと思います。 お気に入りのものは大切にしたいですね! 頑張って下さい!(*^_^*)

rararuru
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありませんでした。 ありがとうございました!すごく細かいことまでありがとうございます。 まだ深い傷はついていないので軽く傷を消してから 予防します! 本当にありがとうございました!