• 締切済み

モニターが写らない

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

まずは電源をいった状態でoption、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れ、起動音が4回きこえたらキーをはなしてみてください。

関連するQ&A

  • チカチカするモニター

    SONYのHS81Bシリーズを使用しています。購入したのは2003年夏です。 モニターがタブレットになっているものなのですが(ウェブカムもついてます)最近、チカチカするようになりました。特定の事をしている時にそうなるというわけではないのですが、時々、モニターが暗くなったり、明るくなったり、また普通に戻ったりと。。。一度消してつけるとしばらくモニターが赤く見えます。 仕事上、モニターをつけっぱなしの事も多いので、これは寿命なのでしょうか? 買い換えたいとは思うのですが、このPCは限定商品だったので、たぶんタブレットのついたソニーのモニターはもうないと思ってます。 修理をした場合にはいくらくらいになるのでしょうか? 修理にかかる日数と金額によってはタブレットをあきらめて普通のモニターを購入することも考えています。

  • モニターが真っ暗に

    使用中にいきなり画面が真っ暗になり、なにも映らなくなりました。 モニターの電源を切って再度入れなおすと一瞬元の画面が映ったのですが すぐにまた真っ暗になってしまいました。 何度か電源を入れたり消したりしていた所、 モニターから煙が出てきたのであわててコンセントを 引っこ抜きました。 モニターを修理に出した後、 別のモニターを繋いでみました。 するとしばらくは普通に映っていたのですが、 また画面が真っ暗に・・・ 再度モニターの電源を入れなおすと元の画面が映りますが、すぐ真っ暗になっちゃいます。 また同じ症状です。 一体何が原因なんでしょうか? 本体は自作でモニターはどちらもSONY製です

  • モニタ故障

    最近モニタを長時間(2、3時間)使用していると画面が大量の縦縞で埋め尽くされます。 なんとか修理する方法はないでしょうか? 業者修理などでも大丈夫です。 ただ、PC以外にもTVやDVDもこのモニタを利用しているので、長期間手元から離れるのは厳しいです。 モニタはqla-xu37tvです、よろしくお願いします。

  • モニターの故障・・・全く映りません

    I・O DATAのモニターを使っていますが 使用途中で画面が真っ暗になり、以来、全く映らなくなりました。 PC本体は正常で、他のモニターに繋ぐと映ります。 症状は、モニター電源を入れると、いつも緑に光る部分が 緑、オレンジ、黒(プツッという音)・・・を永遠に繰り返します。 修理に出そうと思いましたが、保証期限が過ぎているので 修理代があまりに高いなら、買い換えてもいいと思いますし そしたら発送代が無駄になってしまいます。 この症状は修理可能か、修理可能な場合どれくらいかかるのか 自分で修理可能なのか・・・ 詳しい方がみえましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。

  • モニターがチカチカします

    最近、買って3年目のノートPCを使用中、一瞬画面が真っ暗になり、 その後、点いたり消えたりと、チカチカするようになってしまいました。 正確に言うと、消えるというより、暗くなるといった感じです。 まともに使えなくなってしまいそうなので、とても困っています。 バックライトの故障かと思い、修理をしてもらおうと、 いろいろ調べてみたのですが、修理に10万近くかかってしまうと 人から聞いたので、外付けモニターを買ってきて、 ノートPCのモニタの代わりにしようと思うのですが、 そのようなことは可能でしょうか? もし、可能な場合、外付けモニターを買うだけで実行できますか? また、他の解決策もあったら、教えてはいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 パソコンは、SONYのVAIOのPCG-GRT77E/Pです。

  • モニターが突然真っ暗に・・・><

    こんにちは 先ほど、ノートパソコンをしていたら突然画面が真っ暗になって何も映らなくなってしまいました>< 設定がいきなり変わったわけでもなく、特にHDDや内部のものにも異常なく使用できています 現在は机についているライトを当てると薄っすら見えます もう3・4年ほど使っていてほとんど電源を入れっぱなしな使い方で、最近画面が起動時などつけ始めのときに色褪せた感じだったので「もしかしたら寿命かな・・・」とも思っています・・・;; もし寿命だとしたら、別のモニターを買ってきてそのモニターに繋いで映すということは可能でしょうか? 初めて買ったPCで思い出深いのですが、修理は逆に高くつくというお話なので、なるべく修理は出したくないのですが・・・。 大事なデータも入っているので、モニターが見えないとどうしようもなく困っています>< ノートPCのモニター寿命が切れたしまった場合、どういった対応策が考えられるのでしょうか? PCに関しては本当に毛ほどしか知識がないので皆様になにとぞアドバイスをいただきたいです>< どうぞよろしくおねがいします

  • モニターについて

     いつもお世話になってます。 今まで三菱の17インチCRTのモニターを使っていたのですが、電源を入れた際にモニターが一度はつくのですがその後ついたり消えたりの繰り返しです。  ほかのモニターでは問題なく起動しますのでモニターの故障だとは思うのですが、修理となるといくらくらいかかるでしょうか? 最近はモニターもCRTなら安くなっているので買い替えのほうがいいでしょうか? それくらいなら安くで修理できるとか、買い換えるならこんなのがおすすめとかお持ちの情報を聞かせてください。 お願いします。

  • NEC VL550/5で使用できるモニタ

    お世話になっております。 NECの型番PC-VL5505Dを使用しているのですが、液晶画面が暗くなり画面が見えないようになりました。(明るくならないのですが、よく見るとうっすらと画面が映っています) 当分はこのPCを使用し続けたいのでモニターをなんとかしたいのですが、修理はできるのでしょうか? メーカー修理は高額になるので、できるのであれば自分で修理したいのですが。 また、モニタを新規で購入したほうが簡単な場合、どのようなモニターを買えばいいのでしょうか。 (知人からモニターを借りたのですが、コネクタの形状が違い接続できませんでした) ご助言宜しくお願いいたします。

  • VAIOに合うモニターは?

    VAIO HS50を使用しています。 先日モニターが黒くなり、調べたところバックライトが問題あるようです。 メーカー修理も検討していますが、値段によってはモニターを買い換えようと思います。 モニターにもいろいろあり、どれが互換性があるのか分かりません。 互換性のあるモニターを教えてください(17インチで)。 また、現在のモニターにはスピーカー、USB×2(マウス、キーボード用)が付いています。 これらが付属していないモニターを購入した場合、どのように解決すればよいでしょうか? あわせてご指導願います。

  • モニタが青みがかる

    突然モニタが青いフィルタを貼ったような色になりました。 モニタ側の色調調整ボタンを押すと出てくる調整ボックスは 正常な色で表示されるので、PCかケーブルの問題だと思うのですが、 ケーブルを変える、PCを修理に出す以外にやれる事って何がありますか? eMachinesのJ3036を使用しています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3036.html