OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

モニターが写らない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236812
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

マッキントッシュパフォーマ5320を使用しているのですが、モニターが写らなくなってしまいました。
どのようにすれば写るようになるのか教えていただけませんか?
修理に出さなければなおらないのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

 一体型のやつですよね?  外部出力端子は付いていないと思いますが、電源を切って、裏を開ければモニターと本体をつないでいる部分はわかりますので、まずそれをはずして、他のパソコンのモニターにつないでみましょう。それからあらためて電源を入れます。それで写るようであればモニターがだめになったと言うことです。目で見てわかる部分の接続不良があれば、はめ直せばすむのですが、ほとんどの場合はブラウン管の寿命です。観念 ...続きを読む
 一体型のやつですよね?
 外部出力端子は付いていないと思いますが、電源を切って、裏を開ければモニターと本体をつないでいる部分はわかりますので、まずそれをはずして、他のパソコンのモニターにつないでみましょう。それからあらためて電源を入れます。それで写るようであればモニターがだめになったと言うことです。目で見てわかる部分の接続不良があれば、はめ直せばすむのですが、ほとんどの場合はブラウン管の寿命です。観念して交換と言うことになると思います。サービス機関に発送して交換してもらうことになると思うので、送料込みで少なく見積もっても5,6万円はかかるのではないでしょうか?
 モニターにつないでも写らないのであれば本体の問題ですが、原因は山ほどあります。これもひとつひとつ見ていくしかありませんが、問題点を同定してもらうだけで2,3万円は必要かと思います。修理にいくらかかるかは壊れているところ次第です。自分でチェックすればいいわけですが、このような質問を載せているkownosukeさんがそのような域に達するのには、毎日1時間勉強しても1ヶ月ぐらいはかかりそうですし、時間がもったいないので新しいiMacの購入などを考えた方がよいように思います。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは電源をいった状態でoption、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れ、起動音が4回きこえたらキーをはなしてみてください。
まずは電源をいった状態でoption、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れ、起動音が4回きこえたらキーをはなしてみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ