• ベストアンサー

妊娠検査薬とhcgについて

妊娠を希望しています。排卵が16日でした。18日の夕診と21日の夕診にhcgを打ちました。生理予定日は30日か、31日でした。早いと知りつつも今日生理予定日から使える検査薬を今さっきしました。そしたら1分もたたないうちに陽性反応が出ました。子供(小学校1年生)に確認してもらってもわかるぐらいでした。hcgの注射で出ているだけなのでしょうか?hcgの注射はどのくらいの日数反応してしまうのでしょうか?今日で最後の注射からちょうど1週間です。私は妊娠している可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.1

HCGは10日間くらいは影響するそうです。 しかもHCGの影響なら、毎日線が薄くなるそうなので、無駄になってもいいのなら、毎朝検査してみてはどうでしょうか? 今日よりも薄くラインが出たら、HCGの可能性が大きいと思います。 でも、今日より濃い伝が出たら期待していいと思います☆

kumioidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。10日も出るんですね。31日にもう1度検査して見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 妊娠??HCG5000

    こんにちは。 16日にHCG5000を注射しました。 18日からプレマリンとノアルテンを一日2回6日分と バファリンを一日1回14日分と ズファジランを一日3回12日分を服用してます。 排卵日は排卵検査薬で15日でした。 現在、高温10日目で生理予定日は9月1日から3日ぐらいです。 生理予定日一週間前でHCG5000を注射後8日目なのですが 今日妊娠検査薬(チェックワンファスト)でクッキリ濃い陽性がでました。 HCG後の妊娠検査薬の陽性は薄いと聞きますが… でも排卵日は15日だったので生理も早くなるはずなんですが… やっぱりこの検査薬の陽性はHCGまたは服用している薬の影響ですかね?? わかる方いましたら、教えて下さい。

  • hcg注射と妊娠検査薬

    いつもお世話になっています。 現在、不妊治療中です。 10日前にhcg注射を打ち、本日生理予定日なのに 生理がきません。遅れることはほとんどないのですが、今日、検査薬で薄い陽性反応がでました。 hcg注射を打つと10日ごでも陽性反応は出るのでしょうか??? それからhcgで生理が遅れることはあるのでしょうか??

  • HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

    HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について 宜しくお願いします! 生理から15日目にAIH。 16日目or17日目に排卵。 19日目にHCG注射3000。 今日は生理から24日目 (高温7日目)です。 HCG注射から5日目なので薬の影響で 妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。 結果は陰性でした。 良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが 着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。 高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか? 注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか? まとまらない文章ですみません! 宜しくお願いします♪

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • 同じ妊娠検査薬なのに・・・

    こんばんわ。2人目不妊にてタイミング法+HCG注射で頑張っています。 基礎体温もつけており高温期12日目です。7/18に生理がきて、8/3お昼ごろにHCG注射。仲良しは、8/3、朝(注射前)、その日の夜(注射後)です。翌日は都合にてなかよくできず・・・。排卵は8/4にしたと思います、8/5より高温期です。 HCG効果はどんなものかと(妊娠気分を味わいたくて(笑)海外製の妊娠検査薬で反応をみていました。最終は注射後10日目(8/13)にて反応がほぼなくなりました。 でも、反応がでてくるかもしれない!と期待をこめて、朝・夕の2回検査薬でチェックしています。生理予定日は8/18か19です。 今日の朝も反応なし!でも、夕方に検査したところすぐに陽性反応が!!!くっきりではないもののわかります。びっくりして、舞い上がって、同じ種類のもので即再検査。なぜか陰性・・・。2つとも空けたてほやほやで同じ状態でチェックしたのに、こんなことってあるんでしょうか?あまりにも気になってチェックワンファストでチェック・・・陰性でした。フライング検査だったにしても、最初のあの陽性はなんだったのでしょうか。ちょっとショックでした。 そんな経験お持ちの方いましたらお聞かせください。お願いします。

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    HCG注射後の妊娠検査薬 フライングと分かりつつ逸る気持ちが抑えきれず質問させて頂きました。 現在、不妊治療8周期目で初めて人工受精をしました。 本日、人工受精から11日目(周期27日目)なのですが我慢できずに 妊娠検査薬を使用したらくっきりではありませんが、そう薄くもない 陽性反応が出ました。しかし人工受精前日にHCG5000の注射を受けました。 まだその影響が出ているのでしょうか? 【参考までに】 9/23 HCG注射 9/23 人工受精 9/24 排卵確認済み ・生理周期は25~30日です。 ・妊娠検査薬は生理予定日から1週間後使用のものです。

  • hcg後の妊娠検査薬

    不妊治療1年目の主婦です。 2月2日  生理開始   8日    終了  14日  hcg注射  21日  胃もたれはじまる  27日  薄く陽性反応 hcgは擬陽性が10日間はでるとの事だったので今日まで待って検査しました。しかしhcgがまだ体に入っているのかな?!という事もあり陽性反応にも完全には喜べないのです。 生理前に来る食欲と脇の下の痛みは普段よりもすくないのですがあります。 おねがいです。結局妊娠していなかったまたしていたという方、他どんな投稿でも良いので聞かせてください

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性(hcg?注射使用)

    不妊治療をしているものです。 生理が予定より2、3日遅れていましたので 今朝、市販の妊娠検査薬を試したところ くっきり陽性がでました。 ただ私は13日前(排卵直後)に筋肉注射を打ってます。 名前を聞かなかったのですがhcgだと妊娠検査薬に反応してしまうとききました。 注射から↑だけ時間が経過してもやっぱり反応するものでしょうか? 今日病院へ行こうと思ってますが とても不安で、 分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう