OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自己PRについて

  • 困ってます
  • 質問No.236803
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (38/75)

履歴書に自己PRの欄があるのですが、自分の性格のことではなく、「将来、・・・なことをしていきたい」など、希望職種について書いてもよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

もと採用担当者です。
自己PR=学生時代に「打ちこんできたこと」「何ができるか」が中心です。
性格や希望を書いても、他の人を差がつきません。
お礼コメント
a4386k

お礼率 50% (38/75)

大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 00:01:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 相手に自分を紹介するための文字通り自己紹介的なものが中心となると思われるので、意向や希望を記載されても構わないと思いますが、基本的な部分として自分はどういう人です、という前提のもと、従って貴社にプラスになるという意味あいからも、このような意向なり希望をもっています、という表現のほうがよろしいかと思います。企業は組織、自分本位な人とされた場合×がつくと思います。
お礼コメント
a4386k

お礼率 50% (38/75)

とても参考になりました。ありがとうございました。今後も頑張っていきたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-17 20:26:15