• ベストアンサー

顔のことで悩んでいます。

kyotomouseの回答

回答No.2

「私のように外観が人に不快感を与えてしまう人間は、極力他人の目に触れないような生き方をするべきなのかもしれません。」 これは自分に対してかわいそうすぎる判定です。 でも、外観はともかく、暗い雰囲気というのは自分で明るくするしかないと思います。 お化粧はどこかに習いに行かれましたか?プロに相談してみるのはよい手段だと思います。一時期はやったヤマンバメイクなんか、若い子達が顔をキャンパスにして好き勝手にしていたじゃないですか。あれだともはや原型はさっぱりわかりませんし、一度あののりで化粧品で顔を書き換えてみてはいかがでしょう?髪の毛も黒ではなくて栗色、いっそブルーにでもしてみてはどうですか? ともかく、なんとかして気分を変えて生活することが大事のように思います。 気分転換に、京都に行って芸妓さんのメークをしてみてはいかがでしょうか?「探偵ナイトスクープ」という番組でやってましたが、そこではメークを自分でやっても「芦屋雁の助」になってしまうというおばちゃんが「顔師」の技によって変身していました。気分転換してみてはどうでしょう。ぜひ。そのお店を紹介しているホームページを載せときますね。私が京都だから薦めているわけではありません。一つの気分転換、自分の変われる姿を見つめ直すきっかけになればと思ってのお薦めです。

参考URL:
http://www.naruhashi.com/page/kyoto/kininaru-spot.htm
siropan
質問者

お礼

大変お礼が遅くなって、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。