• 締切済み

au携帯のe-mail機能で、海外(イギリスやスウェーデンetc.)にいる人(相手はパソコン)と、e-mailはできますか?

可能ですか?もしその場合は料金はどうなりますか?auお客様センターに問い合わせるべきでしょうか?おわかりの方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jn1llg
回答No.3

送ることが可能なのはすでにお二人の方がおっしゃっているとおりです。また、料金についてはどこへ送っても料金は同じです。

ilovefrance
質問者

お礼

そうなのですか…よくわかりました。料金のこともクリアになり安心してメールできます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• steady
回答No.2

アドレスさえわかっていれば普通にできるよ。ただし、英語じゃないと文字化けするから!

ilovefrance
質問者

補足

回答ありがとうございました。母国へ帰ることになった友人とe-mailでやりとりしたくて。私はパソコンまだ持ってないもので。

• hiro1120
回答No.1

auの携帯電話を使用している場所が日本なら可能です。(あなたが海外旅行に行ってるというのであれば不可能です) ただし、日本語文字や記号は日本国内向けの仕様なので、半角英数のみで文章を作った方がいいと思います。また、あなたが差出人名として日本語の設定をしているのなら、それも外した方がいいと思います。

ilovefrance
質問者

補足

回答ありがとうございます。友人が母国へ帰ることになったもので。友人は英語しかわからないので、英語でしかやりとり出来ないのでちょうどよかったです(^o^)