• ベストアンサー

仕事紹介の多い時期

一般に派遣会社から仕事の依頼が多くなるのはいつなのでしょうか? ある人は9月、10月といいますしある人は11月ぐらいといいます。本当は10月末でやめようと思うのですが11月に仕事紹介が少なくなるようであれば9月末にやめようかとも思っています ちなみに私は事務関係の仕事を希望しています。いざとなったら コールセンターの仕事も考えています。ちなみに登録先派遣会社は ア○コです。有給などの関係からこの会社からしか紹介受けられません。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ア○コさんではありませんが、派遣会社の者です。 一般的に、派遣会社の依頼は4月~8月頃が少なくなり、年度末に向けて 増えていきます。 4月からスタートする方が多く、また3ヶ月更新の方が多いので 7月、10月、1月スタート(後任の依頼)の案件は比較的多いですね。 9月か10月か11月か・・と問われると、正直あまり大差ない気はしますが 上記の理由でこの中であれば10月スタートが多いのではないでしょうか。 ただコールセンターの案件は年中ありますし、上記以外の時期でも突然依頼が増えたり減ったりする事も ありますのであくまで参考になさってください。 あと、これまた一般論ですが年末は年末調整のできるスタッフの依頼が、 年明けは経理の経験のあるスタッフの依頼が(決算に向けて)増えるのは 毎年の傾向です。

miyamiya77
質問者

お礼

大変大変参考になりました。詳しくわかりやすい説明ありがとうございます!!とても助かりました。

関連するQ&A

  • 仕事を辞める時期

    こんにちは。コールセンターで5月から派遣社員として働いています。仕事をやめる時期で悩んでいます。 電話は主にクレーム処理なのですが、上司がクレームの電話に代わってくれなかったり、お客さんからよく訴えられたり(私に対してではなくあくまで会社に対してだけど)と様々な問題が起こるので精神的にきついので9月までで辞めたいと思っています。けれども有給が11月に発生するので11までがんばって有給を使って辞めようか迷っています(11月で)11月はコールセンターの方も忙しくなるし有給とりにくくなりそうなので、やっぱり有給を期待してがんばるのはよくなのかな?と思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 派遣未経験で紹介される仕事

     アルバイト掛け持ちが嫌になり、フルタイムで事務の仕事がしたいと思い、派遣会社4.5社に登録しましたが、紹介してもらえた仕事はコールセンターの仕事だけでした。 ネットなどを見て自分で申し込んで見たこともありましたが、「希望者多数のため、決まったら連絡する。」という返事しかもらえませんでした。(連絡は来ませんでした。) 職歴はパート・アルバイトのみ。年齢23歳。 事務職未経験、エクセル・ワード初級程度ですと、事務職の紹介を受けるのは無理なのでしょうか? また、コールセンターの仕事(ロードサービスの受付。多少のパソコン入力あり。)は事務職で働く事に向けて、プラスになるでしょうか?

  • 某派遣会社の仕事紹介について

    こんにちは。 今仕事を探していて7月の終わりに某派遣会社へ登録しました。 その派遣会社の求人はインターネットのサイト上から探せるので、自分が気に入った仕事を見つけては応募してましたが、必ず「先方の担当者が不在のため、また連絡します」といい、何日も待たされた挙句、「紹介できません」と言われます。また、自分が登録したセンターから電話でもお仕事紹介されたりするので、ぜひお願いしますというと、その日に「行き違いで決まってしまいました」とか。面接もせずに終了してしまうことがほんとに多いんです。一応、簿記・エクセル・ワード・コールセンター・金融関係のスキルがあり、社会人経験が4年あります。これが何か問題なのでしょうか・・・。もう1ヶ月以上たつのに結局お仕事を紹介してもらえず、退職期日になってしまいました・・・。他の求人等でも探しつつ、9月3日に違う派遣会社の登録に行こうと思うのですが、どこも同じでしょうか。どなたか相談にのっていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 難しい仕事を紹介されました。

     スタッ○サービスで一般事務の仕事を紹介していただきました。電話の段階では、多少電気に関する仕事になると言われていました。  そして、会社の人との顔合わせになったのですが、電気に関する知識と技術がいると言われました。高校・大学と全く電気に関係のない学科だったので、説明を聞いてもサッパリわかりませんでした。例えば、「オームの法則わかる?」と聞かれて「わかりません」と答える感じです。  はっきり言って自分にはとうていできそうにない仕事でした。派遣会社の営業の方は、その人の能力に見合った仕事を紹介するのではないでしょうか?なぜできそうにない仕事を紹介されたのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。

  • 今は案件が多い時期なのでしょうか?

    1月中旬から派遣または紹介派遣で探してます。 5社登録し、3社は大手です。 年は23歳女性、以前はOA事務(派遣)でエクセルとアクセスを1年半ほどしてました。(その前は営業を3ヶ月で辞めてます) 以前、派遣で仕事を探していたときより確実に紹介が多いです。1月下旬から2月というのは特に案件が多い時期なのでしょうか? もう何社か面接行っては落ちてるんですが(変な会社も数社あったし、今までの経歴と違う未経験職種(営業事務・一般事務・IT系)なので)、落ちたと連絡があるたび他の案件を2件とか紹介してくれます。 今日も面接に行って落ちたのですが、落ちたときに紹介されたのを断って、少し時間たたないとこないかなと思ってたら夜にまた連絡があり新しい案件を紹介してもらいました。(ア●コです) 特に陸はうざいほどメールがきて、ちょっと嫌になってます。でも受けても社内選考で落ちるのはちょっと納得いきません。電話もいろんな人からかかってきてちょっと収集がつかなくなってきてます。 こういう状態は今だけなんでしょうか? それとも4月ぐらいまで続くと思っていいのでしょうか? 紹介がくるのはありがたいので、未経験ながら積極的に面接受けてます。(1ヶ月で6社とか) OA事務の条件のいいものちらほらきてるのでいいのがあれば挑戦していきたいですね。

  • 仕事の紹介に関して

    現在、派遣の仕事を探しております。 何回か仕事の紹介の電話が、コーディネーターの方からありましたが、希望する勤務地での仕事を紹介してもらえたのが、就業中に紹介された1件だけで、それ以降紹介がありませんでした。 HPなどでエントリーをしてみたのですが、既に他の人が決まっていると断られ、他に何か案件がありますか?とコーディネーターの方に確認したとこと“ご紹介できる条件が英語が出来る方のみになってまして、ご紹介できません”と言われました。 極端に地域を絞って頼んでいるのではなく、渋谷-横浜で探しています、そのほかは特に指定しておりません。 紹介してもらえない理由として、紹介された仕事(就業時に紹介していただいた仕事です)の面接日に体調を崩してしまいうまく受け答えでず、落ちてしまったことが関係しているのではないかと不安です。 10月末まで働いていた派遣会社なので信用していたのですが、このようなことを言われてしまい、正直今後仕事の相談がこないのではないかと心配です。 この場合、この派遣会社はあきらめて、新しい派遣会社に登録しに行く方がいいのでしょうか? それともこの時期にたまたま仕事が無いだけで紹介していただけないだけなのでしょうか? 皆様の場合は、お仕事を紹介してもらう過程でこのような断られ方をしたとき、その後紹介などはありましたか? お教えください。宜しくお願いいたします。

  • 仕事を紹介されたら・・・?

    いつもお世話になっております。 私は現在派遣のお仕事を探している女性です。希望としては都内、一般事務または営業事務、長期、雰囲気が良い、といった感じです。 希望業界も特になく、もともと求人が多い職種だということもあって派遣登録後から電話でたくさん紹介されます。 ただ、長期での派遣を希望するのは初めてということもあってどうしても慎重になってしまいます。 派遣会社の方には「希望にあっているならここでいいじゃん」という感じの応対をされるのですが、「すみません。条件は確かに合いますが、他の会社についてももう少し知りたいですし、即答はちょっと…」という感じでお話しています。2回このような感じでお話してからはちょっと気まずくなりつつあります。というか、かなり厳しい口調をされて怖いです…。 あちらとしては、「この人ホント働く気あるわけ?」という気持ちになっているのかもしれませんが、私としては求人件数が多い職種だけにある程度会社の雰囲気や仕事内容など比較検討しながら自分に合っている会社を選びたいと思っているだけなのですが。もちろん、もたもたしていたら他の方に決まってしまうことは覚悟しています。 こんな感じの私は派遣でお仕事を探すのは向いていないのでしょうか…? 派遣で働かれている皆さん、ご紹介のお電話が来たときどのようなご対応をされているのか、希望が合えば「はい、ではそこでお願いします」とすぐにお答えするのが普通なのかお教え頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • お願いします(>_<) 仕事について占ってもらえないでしょうか

    お願いします(>_<) 仕事について占ってもらえないでしょうか 占術は問いません。できるだけ沢山のご助言が欲しいですm(__)m 派遣社員をしていますが、 先月までの契約が終了し、新しい職場を2社、紹介されています。 どちらの会社もあまり気がすすまないのですが、 自分の思うようなところは、まず就業できないので、 この2社のどちらかで決めようと思います。 両方の会社とも希望すれば就業できそうですが、 どちらの会社が私生活とバランスがとれているか、 また、今後の自分にとってプラスであるか、 ということを占ってもらえないでしょうか? ひとつめの会社は輸出入関係の会社の事務です。 ふたつめの会社は通信関係のコールセンターです。 先日、ひとつめの会社の採用連絡がありましたが、 かなり待たされたので、ふたつ目の会社との兼ね合いで3日ほど 返事をするのに時間をもらいました。 自分ではコールセンターの方に行く方向で考えていましたが、 こちらは就業時期が2カ月後にずれる可能性が高いと連絡をもらいました。 なので、どうしようかと焦ってます。 誕生日は 1976年4月19日 5時43分生まれです。 ご面倒かもしれませんが、もしよろしければ 目先の仕事の相性の他に、長い目でみた適職や 取り組んでいくとよい事柄をみていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 派遣 仕事がなく雑用ばかり

    20代女です。 2か月ほど前から紹介予定派遣で働いています。 一応メインの仕事はコールセンターだったのですが、派遣期間には色々やってもらって部署を決めるとのことでした。 最初のうちはコールセンターで仕事をしていたのですが、合わなかったためコールセンターの業務をなくしてもらい違う仕事をするということになりました。(もともとコールセンターはやりたくなく、派遣会社に押されて入ってしまった) しかしその仕事がなんとも言えない仕事で悩んでいます。 私が自分からできる仕事がほとんどなく、何をしたらいいか常に指示を仰がないと動けません。 仕事らしい仕事は何も教えてもらってません。 仕事内容は誰でもできるような雑用ばかりで、誰かの手伝いと言った仕事ばかりです。 その手伝いのせいで担当の人の仕事をとってる気がしてなりません。(その仕事はそんなに量があるわけでないため) こないだまでいかにもやることがないためか、全然急ぎでもない同じ作業をほぼ1日延々とやらされてました。 なんだか自分の存在価値が分からなくて辛いです。 とにかく特にできることもない状況で指示をその度仰ぐのが辛いです。上司も苦手な人ばかりで声をかけるのさえ怯えてます。 自分から動ける仕事がしたいです。 仕事は自分で探すものだ何て言ってもほとんどまともに教えてもらえない状況で何もできないし、派遣の身で勝手なことはできません。 派遣先はなんで私を入れたのか意味がわかりません。色々やらせると言っといて雑用ばかり。 それぐらいで辛いとか甘えてるのはわかってますがやっぱり辛いです。 3月末までですがそれまでもつか自信がありません。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • コールセンターの仕事

    2月まで正社員としてコールセンターでSVをしていました。今、再就職先を探しています。オペレーターとして働くことも考えたのですが、せっかくの経験を生かしSVとして管理職を目指したいな~、と思っています。これからの事を考えると、出産や育児休暇が取れるところがいいなぁ…と思い、正社員(もしくは契約社員)か、紹介予定派遣を希望しているのですが…、なかなかSVとしての採用募集がありません。 派遣会社のパソナには登録に行きましたが、事務経験がないので、仕事の紹介は難しい、と言われてしまいました…。 ここで質問なのですが、紹介予定派遣を積極的に取り組んでいる派遣会社はどちらがおすすめですか? また、NTTソルコのHPでコールセンターの管理職の専門職の募集を見つけたのですが、こちらで就業している方や、詳しい情報をご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう