• ベストアンサー

ワード2002が2000になっちゃったんですが

himehimeの回答

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.2

2000になってしまった、というのは、ショートカットだけではないのでしょうか? (スタート→プログラムの中にある、ワード、エクセルもショートカットです。) OSが書いてないので、ちょっとはっきり場所が書けませんが、 大体同じような場所にあると思いますので、探してみてください。 マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→Microsoft Officeの フォルダの中に、 Officeと、Office10というフォルダがあると思うのですが、 Officeの方が、Office2000で、 Office10の方が、OfficeXPです。 Office10の方の、中に、Excel.EXEと、Word.EXEがありますから、 それをとりあえず、デスクトップ上にでも、ショートカットアイコンを作って (そのものを、ここから出すのはお勧めしません。どこに行ったかわからなくなるので。) ダブルクリックして、実行し、 名前の変更をしないと、アイコンが、Office2000も、OfficeXPもまったくいっしょなので、どこに何があるのか、さっぱり、状態になりますよ。 なお、Office2000と、OfficeXPを、同一環境でインストールする場合は、 インストール時に自分で、ドライブもしくは、フォルダを分けた方がいいです。