OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

背景をCSSで

  • 困ってます
  • 質問No.236765
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

背景の色や壁紙をCSSで指定したいのですがCSSでの指定の仕方がわかりません。
HTMLの<body background=>ならわかるんですが
どうしてもCSSで指定したいのでCSSでの指定のはわかりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

HTMLのHEAD領域に、
 <STYLE type="text/css"><!--
 BODY { background: 色 url(画像パス) }
 --></STYLE>
と書くか、BODYタグにstyle属性を指定して
 <BODY style="background: 色 url(画像パス)">
とします。

参考URLの、「リファレンス」→「バックグランド」も参考にされるとよいでしょう。
お礼コメント
pop21

お礼率 19% (4/21)

ありがとうございました。
おかげでCSSで背景色を指定することが出来ました。
本当に感謝してます!
投稿日時 - 2002-03-20 02:24:55
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ