• ベストアンサー

びっくりドンキ-でアルバイトした事ある方いませんか?教えて下さい。

yuu1の回答

  • ベストアンサー
  • yuu1
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

4年ほど前にキッチンにいましたが、さほど難しいことは、ありません、ホールかキッチンで迷うのならキッチンが良いと思います.以前ロイ ホで社員をしてましたが、どんきーは、楽dだけど仕事をいろいろおぼえたいのならオススメでは有りません.しかし雰囲気はいいですよ.あおおいt社員のかたもいいひとがおおいとおもいます.面接にジーパンでもぜんぜん良いですよ.アルバイトならスーツでくるひとはあまりみかけないです

chisako
質問者

お礼

御返答頂きありがとうございます。実は人前に出るのが苦手なので、私もキッチンにしようかな、と思い始めていました。アドバイス頂いて、面接への緊張も少し和らぎました!!面接時の服装の事もありがとうございます☆がんばってきますね!

chisako
質問者

補足

4月から採用される事になりました!yuu1さんの言う通り、店長さんもすごく優しい方で同じキッチンで働く人達もすごく優しそうでした。(時間帯が遅いせいか私よりず--っと年上のおばちゃんですが)これから働くのが楽しみです。色々ありがとうございました。とても励みになりました。4月からがんばりますね!

関連するQ&A

  • 携帯メ-ルで1000万円が当たるサイト

    私の知人が上記のサイトの会員になったのですが なにかやばくないすかね? まず携帯にメ-ルがきたらあるホ-ムペ-ジのアドレスがあってそれをクリックしなさい とのこと それから一時間後ほどに当選かどうかのメ-ルがくるらしいけど このあるホ-ムペ-ジのアドレスをクリックして入っていっただけで後に高額な請求が来るんじゃないのかな?とも思います  今すぐ退会すべきですかね?

  • アルバイト採用の電話について質問です。

    今日アルバイトの面接に行きました。 担当の方からは 来週からスタートだから早めに決めたいので 今日中にはお電話をします。 電話がなかったら不採用だと思って下さい。 と言われました。 そちらのお店は百貨店に入っているショップで 19時に閉店しています。 閉店してから1時間半経ちましたが 今だに連絡がありません…。 もうこれは不採用ですよね? 初めてアルバイトの面接で健康調査状みたいなのを書かされたので てっきり採用された気になっていました…(´・ω・`) 他のアルバイトを探しても大丈夫ですよね?

  • インタ-ネット検索中のメッセ-ジについて

    検索中にこちらインタ-ネットパトロ-ル,不正利用した場合は法的に訴えます・・・というメッセ-ジが出ました!!こんなメッセ-ジがでるようなことは、初めてだったので、非常に驚きました!! どう言う意味なのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えていただけませんか? ちなみに、ホ-ムペ-ジは株とかの取引のようでした。 パソコンからのものですか? ホ-ムペ-ジ作成者からのものでしょうか? この点もできたら、教えていただけたらと思います

  • 同じ会社のアルバイトについて。

    こんにちわ。12月12日に高級しゃぶしゃぶ屋さんのアルバイトの面接にいってきました。 「まだ面接が続いてるので、採用の場合、いつ出勤するか話し合いましょう。来週火曜日の5時までに採用でしたら連絡いたします。」と言われました。 面接わすぐに終わりました…。時給の話や準備するのも…。見た目をぱっと見られて一方的にお話されて終わりって感じでした。ちゃんと質問もしました。これわ採用の可能性ありますかね? 私わそこのお店が大好きで働きたいと思っているんですが、チェーン店なのでもしものため他の店舗にも応募したいのですが、応募しても大丈夫でしょうか?面接担当者が同じ人とかわあり得ますかね?また、来週の火曜って12月14日と21日のどちらですかね? 困っているのでよろしくお願いします。

  • アルバイトの履歴書と面接

    髪型服装自由のアルバイトの面接を受けるのですが 履歴書の写真と面接の時の服装はスーツのほうが良いのでしょうか? もし面接に行って周りが私服で自分だけスーツだった場合 面接官からの評価が悪くなったりするでしょうか? 来週の頭に面接があるので皆さん回答よろしくお願いします!

  • ケンタッキーでアルバイトをしている方に質問です。今ケンタッキーでアルバイトをしています。

    9月からケンタッキーで初めてのアルバイトをしている大学2年の男です。まだ2回しか入っていない状態です。来週のシフトがきまったのですが、20:00~23:30の時間帯で3日間入ることになったのですが、閉店作業はまだ1度しかやったことがありません。今月の13日までのシフトは面接のときに出したものの希望でシフトが組まて、そのときは、学校が始まると17:00くらいから5時間くらい働くつもりで面接で話していたので、この時間帯に早く慣れたほうがいいと思い夜の時間帯で希望を出したのですが、正直今は、昼間から夕方くらいの時間にしておけばよかったと後悔しています。明日は19:00~23:30のシフトなのですが、この時間帯は、自分にはまだ早すぎたでしょうか。また、どんなことに注意すればよいでしょうか。学校が始まってからの今後のシフトについても、これくらいの時間帯にしたほうがいいなどのアドバイスを頂きたいです。他のアルバイトをしている方も、よろしくお願いします。

  • 初アルバイトでの面接と写真について。

    おはようございます。 私は、16歳男、高校1年で、アルバイトをするのは始めてです。 先日、「藍屋」というすかいらーくの店に電話で応募しました。 面接の日にちは来週の火曜日に決まったのですが、アルバイト初めてということでどういう格好、どういう質問をしてくるのかがわかりません。 ここで質問なのですが、 (1)履歴書は必要ないので写真と学生証を持ってきてくださいと言われたのですが、写真はどんな格好でとればいいでしょうか?制服と私服どちらが相応しいのかお教えください。 (2)面接での服装(制服と私服どちらが相応しいか)、質問される内容などをお教えください。 (3)学校ではアルバイト禁止となっているのですが、そのことを先方側に聞かれた場合、なんて答えるのが無難なのでしょうか。 (4)担当の場所はキッチンスタッフなのですが、包丁の使い方など詳しく知らなくてもついていけるのでしょうか・・・。 他にも和食レストラン(ファミレス?)で働く、面接のテクニック等であったら宜しくお願いします。

  • アルバイトの面接の服装

    来週、アルバイトの面接に行くのですが、その時の服装はスーツの方がいいのでしょうか? 友達の中には私服で行ったという人もいて、どうすればいいか迷っています。 教えてください。

  • 7月25日(日)(現在)において、アルバイト募集をしている店へ電話し。

    7月25日(日)(現在)において、アルバイト募集をしている店へ電話し。 「面接の時間ですが、来週の火曜日6時半に来てください」と言われたのですが、この場合の来週とは、7月27日と8月3日、どちらを指すのでしょうか? 教えてください

  • 男の2大ボトムスに関して、女性の方へお聞きします

    齢40、年甲斐もなく、未だにファッションに対する興味が薄れることのない中年オヤジです。いつもお世話になっております。 さて、カジュアルシ-ンにおける男の2大ボトムスといえばチノパンとジ-ンズになると思いますが、女性の方はどちらがお好みですか?(これは貴女が穿かれる場合、どちらが好きかという質問ではなくて、私のような中年オヤジで、お腹もポッコリ突き出た男性が穿く場合、どちらが好きかという意味です。) ちなみに私個人は、すご-くジ-ンズが好きなんです。でも似合わないんです、悲しいかな…。なので、今穿いているのは専らチノパン(股上が若干浅目のノ-タック物)です。 「別に女性の意見を聞かなくても…。」と思われるかも知れませんが、やはりファッションというのは自己満足と同時に、異性の目を意識したものである以上、今後の参考までにお聞きしたいのです。ご意見、どうかよろしくお願い致します。 ※「好きなの着たらいいんじゃないの。」みたいな極寒絶対零度的ご回答だけは、どうかご勘弁ください。

専門家に質問してみよう