• ベストアンサー

MS-IMEツールバーが表示されない

noname#1452の回答

  • ベストアンサー
noname#1452
noname#1452
回答No.2

はじめまして。 次のことを試してみてください。 1.スタートからコントロールパネルとたどり、 日付、時刻、地域と言語オプションを選ぶ。 2.コントロールパネルを選んで実行の下にある、 地域と言語のオプションを選ぶ。 3.地域と言語のオプションが開いたら、 言語と書かれているタブを選択。 4.詳細ボタンを押す。 5.テキストサービスと入力言語が開いたら、 一番下の左にある、言語バーを押してください。 6.言語バーの設定が開きますので、 以下に示す項目にチェックをつけます。 言語バーをデスクトップ上に表示する。 言語バーアイコンを通知領域で表示する。 あとは、すべてOKを押しダイアログを閉じて下さい。

begomashu
質問者

お礼

わかりやすく教えていただいて有難うございました。 おかげさまで簡単にできました。

関連するQ&A

  • MS-IMEのツールバーを出なくするには?

    日本語入力にATOK17を使っています。 タスクバーにATOKパレットが出ていますが、 今日あたりからどういうわけか、デスクトップの何もない部分(青い画面)をクリックするとATOKのアイコンがMS-IMEのアイコンになって、MS-IMEのツールバーが現れます。 文字を入力しようとするとまたATOKパレットに変わるので何も問題はないのですが、目障り?です。 MS-IMEのツールバーが現れなくするにはどうしたらいいでしょうか。 OSはMe。一太郎2004もWord2000も同じくらい使っています。

  • MS-IMEのツールバー表示について

    MS-IMEのツールバーが表示されなくなってしまいました。Microsoft IME 2000のプロパティの 小さいIMEツールバー・画面端をIMEツールバーのために確保する にはチェックが入っています。キーボードのプロパティも既定の言語 Microsoft IME 2000 、タスクバー上に状態を表示にチェックが入っています。

  • MS-IMEのツールバーが表示されなくなったのですが・・。

    特に何を設定したというわけでもないのに、急にMS-IMEのツールバーが表示されなくなってしまい困っています。タスクバーのところを右クリックして<プロパティ〉で設定しなおしても、また、「ツールバーを表示」に設定しても、タスクバーの中だけにしか表示されなくなってしまいました。一体どうすれば画面表示できるのでしょうか? 教えてください

  • MS-IME2000ツールバーが表示されない

    MS-IME2000ツールバーが表示されなくなり困ってます。 半角/全角のボタンで切り替えて入力はしていますが 作業上やはりIMEツールバーが必要に思えます どなたか表示の仕方を教えて下さい。

  • MS IME のツールバーが表示されなくなってしまいました。

    MS IME のツールバーが表示されなくなってしまいました。 そのため入力言語の切り替えが出来ません。 解決策はあるでしょうか。

  • IME2000ツールバーが表示されなくなった

    WindowsMeで、IME2000を使っています。 最近時々起こる現象なのですが、ネットで書き込みなどをしているときに勝手に入力モードが変わったり、IMEのツールバーがグレー表示になったりするんです。 (1)普段は「ひらがな」で打ち込むようにしているんですが、気が付いたら勝手に「直接入力」に変わってしまって、ツールバーのチェックをマウスで変更しないと日本語が入力できない。(「半角/全角」ボタンで切り替わらない) (2)やはり突然IMEのツールバーがグレー表示になってしまう。このとき「半角/全角」ボタンを押すと、タスクバーの「IME」のアイコン(ペンのマーク)のところに、原稿用紙のような絵が出たり消えたりして、原稿用紙マークが出ているときは日本語入力はできるが、IMEツールバーはグレー表示のまま。(そのうち突然元に戻る) どちらも、入力自体はできるのでいいのですが、かなり頻繁に起こるので面倒です・・・。何か設定が狂っているんでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 思い当たることはやりました。 スタートメニュー→設定→コントロールパネル→キーボードの言語でタスクバー上の状態を表示にチェックが入ってます。

  • MS-IME98 のツールバーについて

    だいぶ前から、MS-IMEのツールバーがディスクトップに出なくなりました。 タスクバーにmicrosoft2000はあるのですがどうすればあの可愛いツールバーが出るのか教えてください。 ちなみに  オフィス2000 バージョン6.0 機種はDELL です。

  • IMEツールバーの表示

    win98seでオフィス2000を使ってます。 IMEツールバーの表示が出来なくなりました。 タスクバーのIMEアイコンのプロパティで画面端をIMEツールバーのために確保で表示できたと思うのですが? 何度やってもタスクバーのアイコンの絵が変わるだけでIMEツールバーが表示されません。 タスクバーでの切り替えは正常に出来ているようです。 切り替えてアイコンを右クリックするとツールバーの表示と、タスクバーに入れるとメッセージは切り替わります。 ただIMEツールバーが画面に表示されません。 IMEツールバーの表示されているはずの状態でプログラムを開くと最大化のウインドウとタスクバーの間に1cmくらいの隙間が出来てそこの部分だけ背景が見えてしまいます。 こんな状態の時IMEツールバーの表示する方法はわかりますか?

  • IME2000ツールバーが出てこないんです。

     こんばんは、すみませんが教えてください。IME2000ツールバーがどんなことをしても出てこないんで誰か助けてください。パソコンの環境はwindowsで2000を使っています。IMEツールバーのバージョンは7です。プロパティの 「直接入力のときにツールバーを隠す」ではないですし、タスクバーに入れるでもありません。タスクバーから出しても表示されず、wordなどのアプリケーション等を立ち上げてもいっこうに出てきません。  どうかよろしくおねがいします。

  • MS-IMEツールバー

    普段MS-IMEツールバーをデスクトップ上に表示させているのですが、このツールバーが時々消えてしまいます。そのたびにコントロールパネルから復元させるのですが、なぜ消えるのでしょうか?? ゲーム、ウイルススキャンなどをした後に消えてしまっているようです。 復帰のさせ方は何とか分かったので、「なぜ消えるの?」という疑問と、「消えないようにするのは?」という2点についてどなたか教えてください。 お願いいたします。 Microsoft IME Standard2002 ver. 8.1 OS:Windows XP