OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-IMEツールバーが表示されない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236749
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (25/29)

XPホームエディション(アップグレード)にしたら日本語入力するためのMS-IMEツールバーが表示されなくなりました。タスクバーの裏になっているのではないみたいです。PCに電源を入れてウィンドーズが立ち上がる前に薄く影が移るんですが、ウィンドーズが立ち上がってからはまったく表示されません。
どなたか表示方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

はじめまして。
次のことを試してみてください。
1.スタートからコントロールパネルとたどり、
日付、時刻、地域と言語オプションを選ぶ。
2.コントロールパネルを選んで実行の下にある、
地域と言語のオプションを選ぶ。
3.地域と言語のオプションが開いたら、
言語と書かれているタブを選択。
4.詳細ボタンを押す。
5.テキストサービスと入力言語が開いたら、
一番下の左にある、言語バーを押してください。
6.言語バーの設定が開きますので、
以下に示す項目にチェックをつけます。
言語バーをデスクトップ上に表示する。
言語バーアイコンを通知領域で表示する。
あとは、すべてOKを押しダイアログを閉じて下さい。
お礼コメント
begomashu

お礼率 86% (25/29)

わかりやすく教えていただいて有難うございました。
おかげさまで簡単にできました。
投稿日時 - 2002-03-17 18:46:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お礼コメント
begomashu

お礼率 86% (25/29)

有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-17 18:46:38