• ベストアンサー

顔がかゆいんです・・・。

ariel7の回答

• ベストアンサー
  • ariel7
回答No.2

私と同じ症状なのかどうか解かりませんが、 書いてあるのと一緒でカサカサで皮がめくれてるにもかかわらず ニキビみたいな湿疹があり、とっても痒いです。 そして、この症状はいつも冬に起こるものです。 もし一緒の症状だとしたら病院いかないとダメかもしれません。 忙しいようだったら、病院に行ける日までは 刺激の少ないものでたえず保湿するほうがいいかもしれませんね。 掻いてると色素沈着が起きて黒ずんでしまうかもしれませんよ。 私なっちゃいました・・・ 私はおでこ、鼻、まぶた、首、胸などです。 でも、皮膚科はちゃんとした診断ってあまり出ないんですよね。 結局私のもなにかのアレルギーかも。 とか、アトピーかも・・・といわれました。 もちろん、アトピーなんて子供の頃から一度も診断された事ありませんでした。 でも、お薬だしてくれるからそれでおさえてます。 絶対掻いちゃだめですよ。(私はすっごい痒くて掻いちゃうけど・・・(笑) 色素沈着は治りにくいからねぇ おだいじにぃ

raionmaru
質問者

お礼

ちょっぴりつらいけど、がまんして、掻いていません。塗り薬で楽になったのですが、まだ赤みは残っています。いろいろありがとうございました。