• ベストアンサー

車のボンネットに付いた接着剤の事

イタズラで車のボンネットに思いっきり付けられてしまいました。 ダラダラ状態です。Y(>_<、)Y フロントガラスのは取れたのですが・・・ ボンネットが。。。塗装が取れそうで怖いので取っていません 自分で出来ればとりたいのですが、何かいい方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電取りかカーポリッシャーの先にゴムの剥離ツールをつけて塗装を剥さないように撤去します。知り合いに自動車板金屋さんがいればわけてもらうといいでしょう。

ochama
質問者

お礼

知り合いの板金屋さんはいないのですが。。。 何とかしてみます。 ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.2

CRC556という潤滑スプレーで、ボルトなどに付いた接着剤はとれることが多いのですが、塗装にどうだかはわかりません。オートバックスとか塗装やさんとかで聞くのが一番だと思いますけど。

ochama
質問者

お礼

ありがとうございます。ぺこ <(_ _)> 一度CRC556でやって落ちなかったら聞いてみます。