• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フォルダをプライベートにして…)

フォルダをプライベートにして…

uricの回答

  • ベストアンサー
  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.1

なんだか質問の内容がよくわかりませんねぇ・・・ 起動しないのはWinMeそれともWinXP? 回復コンソールは試してみました? >C:にはMeとD:にはXPのデュアルブートです。 >両方とも、ファイルシステムは、NTFSです。 なんか矛盾してませんか? WinMeはNTFSに対応してませんけど・・・

K_1_2_10
質問者

お礼

いろいろやってたら、なんか直りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プライベートフォルダに・・

    マイドキュメントはプライベートに出来るのですが、ローカルディスクDのフォルダは、 このフォルダをプライベートにするという欄にチェックできません。家族と共有しているのですが、どうすればプライベートにできますか?NTFSには なってます。osはwinxpです。教えてください。お願いします。

  • フォルダを開くには

    C:ドライブにXPをインストールし、D:ドライブにMy documentsを設定しました。My documentsホルダはプライベート設定です。XPが異常状態になったため、C:ドライブをフォーマットし、XPを再インストール(クリーン)しました。インストール後、D:ドライブのMy documentsホルダを開こうとすると「アクセスできません。アクセスが拒否されました」の表示が出ます。現在は、マイドキュメントのプロパティ:共有:ローカルでの共有とセキュリテイ:このフォルダをプライベートにするはノーチェックになっています。このフォルダを開く方法を教えてください。なお、ハードディスクのファイルシステムはNTFSです。

  • windowsフォルダにアクセスしようとすると「拒否されました」は壊れてはいない?

    もともとは「hal.dll問題」(XP HOMEで、hal.dllが壊れてるため起動できませんでした、と表示される)が発端なのですが、再インストールを試みる前に、同じような経験をされた方がいらっしゃればご助言お願いいたします。 質問のポイント:本当にシステムファイルは壊れているのか? 経過: ・自宅のブレーカーが落ち、そのとき2台目のノートPCも飛ぶ。起動させようとしたら「hal.dllが存在しないかまたは壊れているためwindowsを起動できませんでした」というメッセージ ・XPの起動ディスクより起動させ、Rキーで回復コンソール起動。。させようと思ったが、「どのWindowsにログオンしますか?」とか聞かれるはずなのに、いきなりプロンプト ・dir実行→Cドライブみえない!が、Dドライブはdirでみえることを確認。別なデスクトップPCからautochk.exeをFDにコピって、壊れたノートのDドライブにコピーしたら、コピーできた ・chkdsk修復実行(1回目)。autochk.exeはD:を指定。 ・エラーを修復しました、と出たのでリブートしたところ、起動せずだんまり。(hal.dllのメッセージすらでない。) ・再度XPの起動ディスクより起動させ、Cドライブでdir実行すると、こんどはブラウズされた。 ・cd windows を実行したところ、「アクセスが拒否されました」と表示 Cドライブ直下のどのフォルダも同じ。 ・C:でtype boot.iniしてみたら、boot.iniの中身がみえた。次にcopy d:\autochk.exe c:したらコピーされた。 ・bootcfgがすべてダメなことを確認。/listで何もリストなく、/rebuildも/addもできない。壊れたシステムファイルに問題があるといわれる。 ・chkdsk修復実行(2回目)。2回目はエラー修復なし。chkdsk直後にbootcfg /rebuildを実行したがやはりダメ。 ・リブートしたところ、さっきはだんまりだったが、hal.dllのメッセージが復活してしまった。(経過以上)

  • フォルダのプライベートのチェックボックスが灰色になっており指定できません。

    Cドライブの容量が不足してきており、マイドキュメントのデータをDドライブに移動しようと考えています。 Dドライブに作ったフォルダ→右クリック→共有とセキュリティ→ローカルでの共有セキュリティでこのフォルダをプライベートにするが灰色で指定できません。 どうすればDドライブにプライベートフォルダを作れますか? ログインユーザはアドミニストレータです。 CドライブのDocuments and Settingsのユーザフォルダではこの指定がチェックできます。CドライブのDocuments and Settingsフォルダでないとプライベート化はだめなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OS LoaderからLinuxが起動できません

    初めてLinuxをインストールしてみたのですが上手くいきません。 現在XPをつかっており、空いているパーティションにVineLinux2.6をインストールしました。 ブートローダをブートパーティションの最初のセクタにインストールしたあと、ブートセクタの内容をファイル化してXPの方に持ってきてboot.iniに行を追加して、デュアルブートを行おうとしたのですが、XPは普通に起動できるのですが、Linuxを起動しようとすると\sysytem32\hal.dllが壊れていて起動できませんと表示されます。 これは本当にhal.dllの故障なんでしょうか? ネットで調べてみるとこういう場合はboot.iniの内容が間違っていることが多いとのことらしいのですが、どこがまちがっているのか皆目検討つきません。 助けていただけると非常にありがたいです。

  • 「このフォルダをプライベートにする」がチェックできない

    QNo.2677719でプロファイル名変更の質問をした者です。 先の質問はおかげさまで解決したのですが、また問題が生じました。 C:\Documents and Settings\以下のマイドキュメントの共有の設定で 「このフォルダをプライベートにする」のチェックはずしたいのですが、チェックボックスがクリックできません。 アカウントのパスワードも削除したのですが...どうにもこうにもうまくいかず、困ってます。

  • ドキュメントをプライベートにするにはどうすればよいでしょうか?

    ドキュメントをプライベートにするにはどうすればよいでしょうか? VISTAのPCを複数のアカウントで使用していますがDドライブのドキュメントをコンピュータ→Dドライブと クリックしていけばどのアカウントからでも見られてしまうためほかのアカウントから見られなくするには どうすればよいでしょうか? XPの場合はマイドキュメントを右クリック→プロパティから共有タブの 「このフォルダをプライベートにする」にチェックすればよかったのですがVISTAではどのようにすればよいか御指導お願いします。

  • プライベートフォルダの解除方法について

    プライベート設定したMy Documentsフォルダの解除方法について教えてください。 昨日PCをリカバリしたのですが、Dドライブに置いていたMy Documents フォルダにアクセスできなくなってしまいました。 たぶん、フォルダをプライベート設定にしていた為と思われますが、 その解除方法がわかりません。 DドライブにあるMy Documentsフォルダをクリックすると、 「Documents and Settings」ダイアログがあがり、 「D:\AAAA\My Documentsにアクセスできません。アクセスが拒否されました」 と出ます。 管理者権限のアカウント(AAAA)でも触れません。 "Owner"アカウントでも触れません。 リカバリする時、Ownerというアカウントでリカバリされてしまったようで、 Documents and Settings 配下のフォルダもOwnerとなっており変更もできません。 Dドライブのフォルダ名AAAAをOwnerに変えようとしましたが弾かれます。 セーフモードのAdministrarorsで立ち上げて、プロパティのセキュリティで 変更しようとしましたが、「グループ名またはユーザー名」欄に何もなく、 その他も活性化されないので手が出ません。 D:\AAAA\My Documents のプライベート設定を解除する方法をご存知の方、 よろしくお願いします。 また、Documents and Settings 配下のフォルダをOwnerから自分の アカウント名に変えることは出来ないのでしょうか? OS:WindowsXP HE

  • XPが立ち上がりません <windows root>\system32\hal.dll

    XPについて立ち上がらなくなりました 助けてください。 「次のファイルが存在しないか壊れているため、windowsを起動できませんでした。 <windows root>\system32\hal.dll と出ます。 こちらの過去ログを色々見て起動ディスクと hal.dllをフロッピーに入れてコピーしましたが 解決しません。 bootがどうのこうのというのも分かってきたのですが 実際に具体的にどうすればいいのか分かりません。 過去ログにも同じような質問が出ていますが解決できませんでした。 パソコンは半分自作でCDは後からつけたし、MEにXPを 乗っけています。 パーテーションマジックでパーテーションをきっていますが詳細はどうすればわかるのか分かりません。 お手数ですが、助けてください。お願い・・・ 色々なデータが入っているため(仕事用)データーを 残しておく必要があります。 お願いします。

  • windowsフォルダが二つ??

    前に一度友人が私のパソコンでWinMEとXPのデュアルブートをして、その後XPを消し、MEを使っていました。 XPを使ったときの影響(?)で、フォーマットの形式が変わり(NTFSとFAT)、HDD60Gが30Gしか使えていませんでした。(MEだけではフォーマット形式を変えられなかったので・・・) 今回ちゃんとXPにしようということで、どちらもNTFSでフォーマットして、二つに区切っていて使えなかったパーティションも使えるようになりました。 そこにXPをインストールしたのですが・・・ よくわからないまま2回セットアップしてしまったのが悪かったのか、今現在Cドライブ、Dドライブ両方にWindowsフォルダがあります。なんというか・・・どちらにも同じものが入っているんです。 普通、Cドライブのみにwindowsを入れて、Dドライブは何も表示しないですよね?? 一度パーティションをなくしてひとつにし、再び区切ってからCドライブとするほうだけにOSをインストールすればよいのでしょうか? なんだか知識が乏しいため表現がわかりずらいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、パソコンは自作でXPはproでアップグレード版を使っています。