OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANカードの認識について

  • 困ってます
  • 質問No.236730
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

LANボードをデスクトップPCに差し込んだのですが、起動させても認識してくれません。
また、ハードウェアの追加で、すすんでいっても新しいハードウェアは見つからず、また、「ディスク使用」でAドライブを選択してもドライバをインストールできません。
どうしたらいいでしょうか?

普通は電源をいれれば、ハードウェアを探してくれますよね?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 68% (11/16)

もう一度だけ確認下さい。

自分の例ですが
ちゃんと入っていませんでした。
かなり強く入れたつもりでしたが
最後の一押しが足りなかったため
中途半端でした。

ガチっと入る瞬間があり
これか、と思いました。
あとはうまくいきました。

また、2つの増設のひとつ
(1)にscsiを入れていたので
(2)に入れようとしたら
少しきついようでした。
(2)と(1)を交換してやっと入れることが
できました。

差込口が複数ある時は
他でも試してみて下さい。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-17 20:51:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

コントロールパネルで「ハードウェアの追加」を起動して、プラグアンドプレイを試みましたか?
たいていはコレの自動認識でできます。

ダメなら、自力でインストールする方法も残っています。
ハードウェアの追加でデバイスの種類を選択して、必要なドライバをインストールして・・・。
この辺は、ハードウェアの追加による自動認識ができない場合でも良いですね。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-17 20:52:02

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

LANボードがPnP非対応なんて事は無いですよね。
せめて、マザーとLANボードの型番を書き込みましょう。

挿すPCIスロットの位置を変えてください。
BIOSでINT設定を触っているのであれば、デフォルト設定にしましょう。
PC起動画面でIRQ割り当て画面にネットワークコントローラが無い場合、物理的に認識していない場合もあります。
その場合は別マシンで認識するか、確認しましょう。初期不良の可能性もありますので。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-17 20:52:07