• 締切済み

“iチャンネル”の削除方法

Presario3574を買ったのですが、「インターネット・チャンネル」って言う、ショートカットバーのような物が表示されます。次回起動時から表示されないようにするって言う事も可能なようですが、不要なので完全に削除したいです。 このパネルの本体はどこにあるのでしょうか? “iChannnel”等で検索かけたり、COMPAQのディレクトリの中を探したりしたのですが見当たりません。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• arai163
回答No.1

デスクトップにアイコン表示されていますか? もう一つ、アイコン表示されていたとして、そのアイコンに矢印がありますか? 更にコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」の中に「インターネット・チャンネル」はありますか? 補足願います。  なお、アイコン表示されていたら、アイコンにカーソルを当て、右クリックすると、プロパティというメニューが有りますので、プロパティを開いてください。そして、ショートカットのタグをクリックしてください。その中に、リンク先がありますので、そこが、ソフトの在処です。

mazuchk
質問者

補足

アイコンは有りません。 コンパネの「追加と削除」にも有りません。 タイトルバーを右クリックしてもコンテクストメニューにもプロパティは出てきません。 ですから、それらから参照しているターゲットを逆探知するのは無理っぽいです。 その辺は最初にみんな確認したんですが・・・ CONPAQのイジワル! って感じですよね~ (~o~) どうしましょう・・・ その他のCONPAQの常駐アプリも多いので、タスクマネージャの一覧から見つけるのも苦しい感じです。