• 締切済み

「元のサイズに戻す」と…

元のサイズに戻すと、ウィンドウが表示されなくなってしまいます。最大化は正常です。時々こうなります。どうしたら直るでしょうか。

noname#7758
noname#7758

みんなの回答

回答No.2

ごくまれにですが、何かの拍子にウィンドウが画面の表示範囲外に すっ飛んで見えなくなってしまうことがあります。 「最大化」にすると表示範囲内に戻ってくるので使えないことは ないんですが、ちょっと不便ですよね。 この現象から復帰する方法ですが、この方法ではどうですか? タスクトレイで右クリックし、 「重ねて表示」 「上下に並べて表示」 「左右に並べて表示」 のどれかを選択する。 タスクトレイとは、タスクバー右側の時計が表示されている ちょっとくぼんで見えるところです。 タスクトレイでなくても、タスクバーのどこかで右クリックして 上記の選択肢が表示されれば OK です。

noname#7758
質問者

お礼

教えていただいたような症状ではないようなのですが…再セットアップしまして、直りましたので、締め切らせていただきます。

• emonyu
回答No.1

えっと、多分表示されなくなっているのではなくて、 ものすごく小さくなって他のもののうしろの隠れてしまっているだけだと思います。 きっとタスクバー(標準では右下)の上に、あ とか 般 絵とかが書いてあるバーがありますので、その後ろではないかと。 それを移動して真中らへんに下あと、サイズ変更(簡単な方法としては、右下の端っこをつまむとマウスのアイコンが変わって、 ←→ こんな感じのになります。)をすればOKです。