OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「元のサイズに戻す」と…

• 暇なときにでも
  • 質問No.236723
  • 気になる数0
  • コメント数0

元のサイズに戻すと、ウィンドウが表示されなくなってしまいます。最大化は正常です。時々こうなります。どうしたら直るでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

えっと、多分表示されなくなっているのではなくて、 ものすごく小さくなって他のもののうしろの隠れてしまっているだけだと思います。 きっとタスクバー(標準では右下)の上に、あ とか 般 絵とかが書いてあるバーがありますので、その後ろではないかと。 それを移動して真中らへんに下あと、サイズ変更(簡単な方法としては、右下の端っこをつまむとマウスのアイコンが変わって、 ←→ こんな感じのになります。)をすれば ...続きを読む
えっと、多分表示されなくなっているのではなくて、
ものすごく小さくなって他のもののうしろの隠れてしまっているだけだと思います。
きっとタスクバー(標準では右下)の上に、あ とか 般 絵とかが書いてあるバーがありますので、その後ろではないかと。
それを移動して真中らへんに下あと、サイズ変更(簡単な方法としては、右下の端っこをつまむとマウスのアイコンが変わって、 ←→ こんな感じのになります。)をすればOKです。

• 回答No.2
レベル11

ごくまれにですが、何かの拍子にウィンドウが画面の表示範囲外に すっ飛んで見えなくなってしまうことがあります。 「最大化」にすると表示範囲内に戻ってくるので使えないことは ないんですが、ちょっと不便ですよね。 この現象から復帰する方法ですが、この方法ではどうですか? タスクトレイで右クリックし、 「重ねて表示」 「上下に並べて表示」 「左右に並べて表示」 のどれかを選択する。 タ ...続きを読む
ごくまれにですが、何かの拍子にウィンドウが画面の表示範囲外に
すっ飛んで見えなくなってしまうことがあります。
「最大化」にすると表示範囲内に戻ってくるので使えないことは
ないんですが、ちょっと不便ですよね。
この現象から復帰する方法ですが、この方法ではどうですか?

タスクトレイで右クリックし、
「重ねて表示」
「上下に並べて表示」
「左右に並べて表示」
のどれかを選択する。

タスクトレイとは、タスクバー右側の時計が表示されている
ちょっとくぼんで見えるところです。
タスクトレイでなくても、タスクバーのどこかで右クリックして
上記の選択肢が表示されれば OK です。
お礼コメント
noname#7758

教えていただいたような症状ではないようなのですが…再セットアップしまして、直りましたので、締め切らせていただきます。
投稿日時 - 2002-05-24 18:19:41