OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気になってます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236706
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (36/38)

10年くらい前に、友人の家でチラッとみたコミックの作者・タイトルが分かりません。
(私の記憶では何巻か出ているうちの1冊)をチラッと読んだだけなので、情報はとても少ないのですが、それでも分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

・少女マンガ(ボニータのような気もしますが…自信はないです)
・舞台は昔の中国
・主人公は若い男性で、科挙に一発合格した超のつくエリート。
・一夫多妻制の時代にあって妻は一人という珍しく一途な人。
・毎回何か事件が起こり、主人公が推理し解決する(気がする)。

情報量が少ないとは思いますが、何か心当たりのある方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

藤田あつ子さんの『煌如星シリーズ』ではないでしょうか。
初期はボニータコミックス、後期はASUKA COMIX DXで出ています。

ファンの方のサイトがありましたので、内容を確認してみてください。

[メイメイ的中国世界]
http://www.d1.dion.ne.jp/~lingmu/
お礼コメント
shima-zo

お礼率 94% (36/38)

回答ありがとうございます。早速教えていただいたURLに行ってみました。
絵が見れなかったので「これだ!!!」と言い切ることはできませんでしたが、
かなりこの作品な気がします。
古本屋で絵を確認してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 20:57:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

たぶん・・・皇なつきさんの「花情曲-はなのこえ」か
その続編「恋泉 花情曲余話-れんせん・はなのこえよわ-」だと思います。
(あすかコミックスだから、違うかな?)

この方は中国、韓国の時代物がお好きらしく、その世界のものを
よくかかれています。絵が綺麗だし、他の作品もオススメですよん。

上:公式HP
下:単行本リスト(「恋泉」は数ページ読めるようになってます)

絵をたしかめて見てください。これだといいですねー(^^
お礼コメント
shima-zo

お礼率 94% (36/38)

ありがとうございます。早速行ってみます(^^)
投稿日時 - 2002-03-17 19:11:17