• ベストアンサー

太った男がもてるには

vw411の回答

  • vw411
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

こんにちわ ちょっと辛口になりますが、お許し下さい。 (別に悪意はありません。) (私はアメリカに住んでいるのですが、本当はこれいちいち言うのやなんですが、) もてるというのとは違いますが、 一つの考え方として、こちらでは、あまりにも太っている人は、就職などで不利になります。というのは、太っていること自体が悪いというより、自己管理もできない人に責任ある仕事は任せられないと認識されてしまうようです。 つまりこのことからもわかるように外見と中身はまったく切り離せないと思うわけです。 顔じゃあないよ、心だよ。と皆さんおっしゃいますが、 tatakekeさんもおしゃっているように外見だけで敬遠されることってやっぱり現実問題としてあると思うわけです。 そうした場合tatakekeさんの内面を解ってもらえる機会を損失したことには、ならないでしょうか? 私は、ダイエットする努力も必要かと思います。 それにたとえば仮にtatakekeさんが、ダイエットに成功すれば、太っているというコンプレックスからも解放されひいては自信もつき、その自信が、内面から出る美しさとして、ひいては女の人から見て魅力的な人に見えるかもしれません。 すいません生意気なことをいってしまいました。 ちなみに私は、頭髪にコンプレックスがあり、これはジョギングしても直りません(笑)。ども。

tatakeke
質問者

お礼

確かに、外見で敬遠されるとそこで終わりですよね。 ジョニングを続けて、少しでも見た目の向上につとめます。

関連するQ&A

  • 体重を言う相手

    女性の方からの回答をお願いしたいと思いますが、女性は男性に自分の体重を言いますか? 僕はあまり外見は気にしないタイプなのですが、彼女はぽっちゃりした体型です。 彼女も痩せなきゃとは言ってますが、そんな彼女もかわいいです。 痩せたらそれはかわいいし、痩せなくもかわいいことに代わりありません。 先日、その彼女と二人で遊びました。 付き合っていませんが、彼女は僕が好意をもっていることを知っています。 僕は彼女よりほっそりとしているのですが、体型のことから体重の話となりました。 そのときに、「私は体重どのくらいだと思う?」と言われました。 彼女を好きなこともありますし、そもそも女性に体重の話をするのはタブーだと思っているので、「言いたいの?(笑)」と話したところ、笑って「うん、○○キロ」と教えてくれました。 彼女が何キロだろうと引かないし、そんなことではもちろん嫌いにもなりません。 むしろ、彼女のことを1つ知れたと嬉しくなってしまいました。 気になったのですが、女性は自分の体重を簡単に打ち明けるものなのでしょうか? 他のときですが、別の男性が彼女に「最近体型が丸くなった?」と言っていたことがあり、そのときは「別に私には言ってもいいけど、他の女性にはいったらダメだからね。」のように注意していたこともありました。 いろんなことを考えると、彼女も体型や体重を気にしていると思うのに、なんで僕に言ってくれたのか気になっています。 女性の方はどんな相手になら体重を教えますか? よろしくお願い致します。

  • 男の体型(スタイル)について。

    特に女性の意見をお聞きしたいのですが どういった体型がカッコよいとおもわれますか? 顔の大きさとか手足の長さとか気になりますか? 自分は顔が大きめで手足が短いのが結構なコンプレックスです。身長は172で体重は70キロで筋肉質です。 格闘家の魔裟斗を若干細くした感じでしょうか笑 男の外見を見るときスタイルをどれくらい重視するかも教えていただけたら嬉しいです。 ご回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 男ですが胸痩せがしたいです。

    はじめまして。 身長175cm 体重70kgの男です。 ここ一年で10キロ近くも体重が増えてしまいました。 太り方も極端で、お腹と胸に肉がついてしまいました。 いわゆるメタボ体型に近い感じになってしまっています。 Tシャツなど着るとその体型がわかるほどです。 特に胸に関しては、恥ずかしくて耐えられないので 今までだらしない生活をしてきた自分を改善しようと思い ダイエットを決意しました。 ここ3ヶ月、週4,5回30分ほどのジョギングを行っています。 そこでさらにエクササイズも取り入れたいと思っているのですが、 どのような運動が胸に効くのでしょうか? 頑張って引き締まった体にしたいので、アドバイスお願いします

  • 大阪でお約束ボケにつっこまないのは失礼?

    私はぼーっとした天然ボケと評される性格です。 学生時代、大阪出身の友達のいわゆるお約束ボケに気がつかずよく上記のように怒られました。 (冷蔵庫を開けようとして窓をあける等) またボケっぱなしというのも困るとも言われました。 ツッコミで頭をはたかれるのも苦手です。 (友達に言わせると愛情らしいですが、反射的にびくっとなります) 大阪に住みたいと思っているのですがこのようなぼーっとしたどんくさい性格では無理でしょうか? ボケとツッコミ文化に恐怖を感じております。

  • メ-ルの返信

    近況報告みたいなすぐに返信をしないくても良いような内容のメ-ルが来た場合、どんなタイミングで返信してますか-?または、特に返信しないとか。 好きな人、気になる人、単なる友達、知り合い、先輩などなど!相手への想いの差によって違ったりしますか? あと、ご自分の性格とかも教えて加えてくれると嬉しいです!几帳面で返信しないと悪いと思ってしまうタイプとか、大雑把であまり気にならない・・とか。 気が向いたらメ-ル下さい! よろしくお願いします!!

  • 体力がなかなかつきません。

    45才男です。週3日のペースでジムに通ってランニングをします。やり方は時速8キロでランと時速6 キロでウォーキングを5分間づつ交互に一時間位やってます。続けてのランニングはどうしてもきついので・・。約一年近く経ち体重も7キロ減りまあまあ昔の体型に戻りました(笑)。  ですが、階段や登り坂は息切れしてしまうのです。(幼少期から体力はあまり無かったほうですが。)やはり年なんでこれ以上の体力向上無理なのでしょうか? ほかに効果的な方法はありませんか?

  • 英会話について

    外国人に ○天然ボケ ○旧正月 ○無理しないでね(体に) ○お店とか見てこの近くをブラブラしよう。 を英語でなんと説明するのかわかりません。 英語に詳しい方教えてください。

  • どうしたらいいのか…

    結婚して10年… 一度離婚して復縁しました。 離婚している時に知り合った男の子がいました。10歳年下…そのことは一緒に食事してり彼のアパ-トに行くなかにまでなりました。ある日、私のわがままが原因で別れる事になりました。その日はどうしても会いたくて、一緒に居るだでいいからアパ-トに行きたいといいました。彼はバイトで疲れていました。無理に会った事が原因で怒らせてしまって、メ-ルで何度も謝ったけど無理でした。メ-ルしても返事がこなく、終わったと思い数日間は食欲もなく散々でした。 二年振りにメ-ルが突然きました。彼には今の私の生活を話しました。 彼は私のメルアドを消さずにしていたと聞き、彼からメ-ルがこればすぐ返事をうち、次第に私の受信ボックスは彼でいっぱいになり、彼はずっと私に会いたいっといってて、私は断ってきましたが次第に彼に会いたいという気持ちが抑えきれなくなりあってしまいました。 会ったその日の夜にメ-ルをしたけど返事がなくて、三日経っても返事がありません。また、何か嫌な思いをさせてしまったのかメ-ルで聞いても返事はありません…。ただやりたかっただけだから会ったのかな?っては思いたくありません。血液型ど-のこ-のいうつもりはないですが彼とは天敵の血液型で基本自分大事で、やる時はやるけど一度やる気がうせるとやらないタイプだし、興味があることにはすぐくいついてきてなくるとすぐに捨てるという感じ。相手の気持ちなんて考えないって感じ…。あくまでも彼の話です。 メ-ルがこなくなって一週間経ちます。今でも私は携帯を握りしめています。 もう、これっておしまい? メ-ルはしない方がいいと思いますか? 私の旦那様はものすごい淡白で私とは半年、一年や三年しなくても平気で私、さみしいです。 男の人の意見も聞きたいです。

  • 19歳男です。助言を願います。

    はじめまして。 自分は19歳の男です。 ファッションについてあまり詳しくないので、アドバイスをいただければと思いまして質問をしました。 体型は 身長174センチ 体重56キロ 少しやせているかなと思います。 顔が、童顔なので少し大人っぽい服装をしたほうがいいかなと思っています。 普段はジーパンにロングTシャツにM65タイプのジャケットといった感じです。最近は寒さを感じます…。 コーディネートや色使いなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。 ほかどんな服装が似合うなどのアドバイスもいただければと思います!

  • 痩せたい男

    今170センチないくらいの体重60キロほどの二十歳です。 すこし痩せたいと思っています。以前にそう思い立ったときは高校生で部活もやっていたので多少痩せることはできました。しかし今は大学生、さらにサークルにも入っていません。 今は痩せる目的と言うよりもまずはこれより太りたくないため、夕食を食べて1時間後くらいたってから走りに行っています。家の近くの公園がちょうどジョギングに適しているのでそこを走っています。無理にたくさん走ると自分の性格上続かないため何周走る、と決めるのではなく40~50分ほど走る(時間走?)ことにしています(もちろん走る前少しストレッチをしています、そんなに遅いペースではないと思います)バイトもあるため暇があるときに走っています。 間食は以前痩せたいと思った時にきっぱりやめようと思い最近ではほとんど食べていません おなかも少し出てきているので寝る前に150回ほどだけだけど腹筋をしています。 痩せ方はたくさんあると思いますがたくさんありすぎてよくわからなくてとりあえず走っていますがなにかおすすめの痩せ方があれば教えていただきたいです。 食事のほうですが3食食べています…やはり夜は少量、または食べないようにしたほうがいいですか? 目標としてはまず55キロになりたいです。 なにか質問等あればどんどん聞いてください! 回答お待ちしています!