• ベストアンサー

太った男がもてるには

vw411の回答

• vw411
回答No.4

こんにちわ ちょっと辛口になりますが、お許し下さい。 (別に悪意はありません。) (私はアメリカに住んでいるのですが、本当はこれいちいち言うのやなんですが、) もてるというのとは違いますが、 一つの考え方として、こちらでは、あまりにも太っている人は、就職などで不利になります。というのは、太っていること自体が悪いというより、自己管理もできない人に責任ある仕事は任せられないと認識されてしまうようです。 つまりこのことからもわかるように外見と中身はまったく切り離せないと思うわけです。 顔じゃあないよ、心だよ。と皆さんおっしゃいますが、 tatakekeさんもおしゃっているように外見だけで敬遠されることってやっぱり現実問題としてあると思うわけです。 そうした場合tatakekeさんの内面を解ってもらえる機会を損失したことには、ならないでしょうか? 私は、ダイエットする努力も必要かと思います。 それにたとえば仮にtatakekeさんが、ダイエットに成功すれば、太っているというコンプレックスからも解放されひいては自信もつき、その自信が、内面から出る美しさとして、ひいては女の人から見て魅力的な人に見えるかもしれません。 すいません生意気なことをいってしまいました。 ちなみに私は、頭髪にコンプレックスがあり、これはジョギングしても直りません(笑)。ども。

tatakeke
質問者

お礼

確かに、外見で敬遠されるとそこで終わりですよね。 ジョニングを続けて、少しでも見た目の向上につとめます。