OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コメディとかの犬の鳴き声って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236684
  • 閲覧数250
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (201/229)

こんにちは
はじめて質問します
ドラマやコメディーとかで、夜のとき(月夜の晩に)必ずといっていいほど犬の泣き声が入りますよね
あれって決まっているんでしょうか?
毎回テレビで見るたび思うのですが・・・・不思議でなりません
どなたかごぞんじでしたら教えてください 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (231/1148)

見当違いな回答だったらすみません。 雄犬は寂しくなると(発情期)夜に遠吠えをするんです。 「ワオーーーーーーーーーーーーー~~~ん」って ▽・(1)・▽ 月夜の晩かはわかりませんが、。。 周期的に関連しているのでしょうか? 犬の遠吠え=夜というイメージ???でしょうか? 確認はしていませんが、雄犬の遠吠えは確かです。 そういわれれば不思議ですよね。^^> mukutan ...続きを読む
見当違いな回答だったらすみません。

雄犬は寂しくなると(発情期)夜に遠吠えをするんです。
「ワオーーーーーーーーーーーーー~~~ん」って ▽・(1)・▽
月夜の晩かはわかりませんが、。。
周期的に関連しているのでしょうか?

犬の遠吠え=夜というイメージ???でしょうか?

確認はしていませんが、雄犬の遠吠えは確かです。

そういわれれば不思議ですよね。^^>

mukutanでした。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

月にほえる=狼 狼は仲間に「俺は強いぞ~」と自己アピールしているのでは・・・? ものすごく・・・見当違い?
月にほえる=狼

狼は仲間に「俺は強いぞ~」と自己アピールしているのでは・・・?

ものすごく・・・見当違い?
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

私の考えが違っていたら、すみません。 犬の泣き声・・・遠吠えのことですよね? 偶然かもしれませんが、私の家の近所でも、夜になると犬が遠吠えしています。 遠吠えは、犬同士の連絡手段とも聞きます。 これは私の考えですが、犬は夜になると遠吠えするということから、夜=犬とつながっているのかもしれません。 もちろん、昼にも遠吠えは少しなら聞こえますが、夜の方がよく聞こえますね。 確かに不思議 ...続きを読む
私の考えが違っていたら、すみません。

犬の泣き声・・・遠吠えのことですよね?

偶然かもしれませんが、私の家の近所でも、夜になると犬が遠吠えしています。
遠吠えは、犬同士の連絡手段とも聞きます。
これは私の考えですが、犬は夜になると遠吠えするということから、夜=犬とつながっているのかもしれません。
もちろん、昼にも遠吠えは少しなら聞こえますが、夜の方がよく聞こえますね。

確かに不思議な問題ですよね(笑)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ