• ベストアンサー

基礎化粧品について。

こんにちは。 私は、コスメデコルテのホワイトサイエンスを1年以上使用しているのですが、 最近、肌の調子がいまいち…?(なんか乾燥する?)ので 次に買う基礎化粧品をどうしようか悩んでいます。 今、頭にあるのが 1.ブルガリ 2.ソニアリキエル 3.ディオール 4.サンローラン なのですが…。 結構乾燥するので、保湿。+美白。というのが絶対条件なのです。 私は23歳なのですけれども。 よく、肌が甘える、っていうじゃないですが? だから、あまり肌を過保護にしないで、肌を綺麗に整えてくれるものを 捜しています。 別に上記のものでなくても良いので、(出来れば上記のも知りたいです…) どなたかオススメのものがありましたら教えて下さい!! ちなみに、クリニークは荒れちゃってダメでした…。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nya-nya-k
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.3

いろいろ書いておられますが、私のおすすめは全然ちがって通販の「オルビス」です。 オイルフリーで、無油分・無香料・無着色。肌にはすごくいいです。 電話するとサンプルを無料で送ってくれるので、いちど試してみられてはいかがでしょう。 化粧水と保湿液はいろいろ肌の質と目的によって種類がわかれていて、それぞれに更にL(さっぱり)とM(しっとり)の2タイプから選べます。 普段は化粧水+保湿液、乾燥などが気になるときは、その上に保湿ジェルとかホワイトニングジェルを塗るとよいです。 保湿と美白のため、私はずーっと使ってます。 (昨日も他の方の質問にお薦めしたばっかりですが・・・)

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
Auroraring
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。 サンプルをいただいてみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

Auroraringさんが知りたいものとは全く関係ないので、 参考になるかどうかわかりませんが…。 基礎化粧品なら… 肌が荒れてしかたがない人が最後に行き着くという(笑) 「アイビー化粧品」をおすすめします。 私もひどかった肌がキレイになりました。 素肌がきれいな普通肌になれると思いますよ。 ただし、販売員から直接買う必要があります。 参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.ivy.co.jp/
Auroraring
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m 名前だけは聞いた事があります! 教えていただきましてありがとうございました。

  • yukichy
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

肌質は人それぞれです、下のサイトにかなりの情報があります。あまり参考になるか分かりませんが、のぞいてみてください。 こんな回答ですみません。

参考URL:
http://www.cosme.net/
Auroraring
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m 本当に凄い量の情報がありますね!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生 化粧

    春から大学生になるので、親がデパートで化粧品を買ってくれます! しかし、どのメーカーが良いのか初心者でさっぱり分かりません…。 訪れるデパートのお店です。 *クリスチャンディオール *カネボウ *資生堂 *シュウ ウエムラ *コスメデコルテ *アルビオン *マックスファクター *シャネル *ソニアリキエル *エスティローダー *ジルスチュアート *CK *アナスイ *クリニーク 初めてなので、がっつりメイクじゃなくて良いかな…と考えています。 お勧めなど教えて下さい!

  • 化粧品:コーセーのCOSME DECORTE

    コーセーのコスメデコルテのホワイトサイエンスのサンプルを頂きました。 今まで使ってたものを思い切って、コスメデコルテに替え様と思いまして、コーセーのホームページを見たところ、コスメデコルテでも、イロイロある様で迷ってます。 頂いたホワイトサイエンスもかなり良かったのですが、愛用されている方のオススメを伺いたいです。 ちなみに、スキンケアだけです。 よろしくお願いします。

  • 30代の基礎化粧品について

    いつもお世話になっています。 今回は、基礎化粧品についてご教示願います。 当方30歳になり、基礎化粧品について見直しをしています。 主婦なのでオルビスなど価格が安価なものに惹かれますが お肌のことなので少しくらいならお金をかけてもいいかなと思っています。 以下の効果が期待できるお勧めの化粧品を教えていただけたら幸いです。 出来るなら化粧水と乳液のみ使用のシンプルなお手入れが希望ですですが、 お勧めがあれば検討したいので色んなご意見を宜しくお願いします。(使い方も宜しくお願いします) (1) これからの季節なので美白 (2) 保湿 (3) 小鼻と頬の毛穴 (4) 気になっている商品は、コスメデコルテ、セッキセイ、アルビオン、赤い美白などです。 宜しくお願いします。

  • コスメデコルテの化粧品(ファンデーション・フェイスパウダーetc・・)について

    最近、コスメデコルテが気になるのですが ★私の理想はマット系ではなく、つや感がある<透明感が出て適度にカバー力もあり、艶肌つるつる肌になれて(見えて?)若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー(ルースパウダー)等を探しているのですが 以前、友達がコスメデコルテ結構いいよ☆て言ってたのを思い出して コスメデコルテが今気になっているのですが コスメデコルテは、コスメデコルテ<AQ・イントゥイス・エタニア・・等>沢山の種類があるようであまりわからないのですが ●コスメデコルテに詳しい方や・使った事のある方で良かったファンデーションや、あんまり良くなかったファンデーション・ルースパウダー(化粧品)や色見はどんなの感じなのか、愛用中の方はどのお色を使っているのか&フェイスパウダー(ルースパウダー)もライン使いしているのか等も教えて下さい。 コスメデコルテのAQミリオリティ・ファンデーションは聞いた事があるんですが、いいのでしょうか?エタニアの方も気になります。コスメデコルテのファンデ等はどんな感じなのでしょうか?崩れやすかっつたり、色があんまり合わなかったりしますか?? 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用していますが下地もコスメデコルテはいいでか? ★★コスメデコルテの化粧品で無くても、透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーション等が知りたくていい物を探し中です。他のお勧めファンデーション等も知りたいです。

  • 基礎化粧品について

    基礎化粧品について 基礎化粧品を新しくしたいと 考えています。 現在考えているのはオルビスの アクアフォース+乾燥が少し 気になるため保湿できるものか イプサ、アルビオンが候補です。 肌悩みとしてはニキビ、毛穴、 美白になりたいです。 ライン使いしたいと考えて います。 敏感肌なわけではないと思う のですが、肌が痒くなり かくと少し赤くなります。 プロアクティブは刺激が強く 合いませんでした。 肌に優しいものが希望です。 私に合うものはありますでしょうか? 私が挙げた以外にもオススメが ありましたら教えてください。

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • 基礎化粧品の「保湿」っていつ頃からブームに?

    基礎化粧品の機能のひとつに「保湿」がありますが、 これはいつ頃からどの辺りのブランドの商品でブームになり始めたのか どなたか覚えてらっしゃいますか? 「美白」は90年代後半に鈴木その子さんが提唱したのがきっかけになって資生堂のUVホワイト辺りから定着したような気がするのですが、 「保湿」ってDiorのイドラ商品くらいからブレイクしたのでしたっけ? 個人的に年表をつくっているので、もしどなたかご存知でしたら... 「保湿」「美白」同様にすでに王道となっている「アンチエイジング」や「毛穴引き締め系」なんかの機能トレンドもいつ頃どの商品でブレイクしたのか教えていただけると助かります!

  • おすすめの化粧品を教えてください。

    そろそろお肌の乾燥が気になる季節です。 保湿に利く、これが良かった! というコスメがありましたら、教えてください!

  • 化粧水・乳液について

    質問です。 私は、普通肌(時期によっては非常に乾燥する)なのですが使用する化 粧水・乳液に迷っています。 現在は、無印良品の敏感肌・高保湿タイプを使用しており、特にトラブルもなく使っています。 低価格でトラブルもないので助かってはいるのですが、このまま年齢を 重ねていくお肌に使用し続けていいものか・・・と思っております。 それまでは、アルビオンやコスメデコルテの乳液先行型を使用していた のですが、やはり値段を考えるとキツイところもありました。 何か、低価格でお肌のことを考えて作られているおススメの化粧水・乳 液はありますか? 非常に優柔不断な質問なのですが、どなたか教えて下さい。

  • パックか、拭き取りローションか、どちらがいいですか?

    夏の黄ぐすみと、しみ・そばかす対策、角質の除去、毛穴の汚れ落とし・・・ということを含めて、パックか、拭き取りローションの購入を考えています。 お品は、クリニークのクリアファイリングローション2、 コスメデコルテのフューチャーサイエンスホワイトのクリアマスク どちらかの購入を考えているのですが、どちらがお勧めでしょうか? 昔、クリニークのローションは使用していたことがあり、コットンでふき取ると汚れがとってもとれて、感激した思い出があります。 でも、結構肌に刺激が強すぎる?感はある気がして、それならばマスクの方が いいのかな?なんて考えています。 どんなことでも結構ですので、悩みを解消できる方法や商品などおすすめのものなどありましたら、上記以外でも結構です、教えてください。