• ベストアンサー

ねこのつめ

yukichyの回答

• yukichy
回答No.6

まずは、前回、ここにアドバイスを書いたとき、良く、内容がつかめてなかったので、失礼なことを言ったことを、お詫びします。すいませんでした。 あなたが言っている猫の爪の奇形と言うのは、狼爪ですか? 間違ってたらごめんなさい。 ちょっと調べたんですが、やはり、前のかたが言っていたとおり、爪を抜くと言うよりは、指を間接から外す感じになるみたいです。 でも、今回、爪が、奇形と言うことであって、猫ちゃんが、生活するのに不便であれば、その手術も考えるべきかも知れません。 手術の費用やその後のケアなどの細かいことは、私にはわかりませんが。 獣医さんと良く相談して、猫ちゃんの為に一番ベストな方法を、見つけてあげて下さい。 私も二匹の猫の飼い主ですが、その子の爪が奇形で同じような苦しみを持っていたら、あなたと同じことを考えるでしょう。 あなたは、本当に猫が好きなんですね。 猫ちゃんにベストの方法が見つかることを願っています。 それでは、前回は本当に失礼いたしました。

heidi723
質問者

お礼

わざわざ2回も回答ありがとうございました。 私も爪抜きはしたくないと心から思っています。 でも、現実は大変なものですから お話をだけでも聞いてみようと思った次第です。