• ベストアンサー

曲名とアーティスト名が知りたいです。

TVやラジオでちらほら聞く曲です。ちょっと前の曲です。ジャズっぽく鍵盤(楽器名がわかりません)がリズムを刻み、トランペットが時折入ります。歌が入るのですが、ラップっぽい感じでこれもずっと歌いっぱなしではなく、特徴的にモンキッ、モンキッ(私にはそう聞こえます)と合いの手のように歌って?います。わたりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • baten
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

以前に私が回答した質問をご覧ください。この曲ではありませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2021801

baten
質問者

お礼

フルダウンロードしました。これです。疑問が解決しました。ありがとうございました。

baten
質問者

補足

試聴しました。肝心なところが聴けないのが残念ですがこの曲で間違いないと思います。情報の提供ありがとうございました!それとこのバージョンが一番メジャーなものなのでしょうか?ほかのアーティストがカバーしていたりするのでしょうか?ご存知でしたら教えていただきたいです!

その他の回答 (1)

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.2

「モンキッ」とトランペットから、BLACK EYED PEASのPUMP ITかなと思ったけれど、違うかなぁ~、自信ないです。 http://www.amazon.co.jp/Monkey-Business/dp/B00096S3RC/sr=8-1/qid=1156837400/ref=pd_bowtega_1/503-8792998-7575120?ie=UTF8&s=gateway

baten
質問者

補足

試聴しました。イントロの部分が印象的ですね。新しい曲を知ることができてうれしかったです。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

     先日、ラジオを聴いていたら、いいメロディーだなぁという曲がありました。  それは男性のR&Bのカテゴリーに入ると思うのですが、ラップも含まれていて、メインボーカルは普通に歌っていて、所々ラップといった感じでした。メインボーカルが歌っていて、特徴のあるフレーズは"never be the same"と言っている風に聞こえました。  曲調は少し切なくなるような感じで、出だし?は少しクラッシックのような感じがしました。多分、アメリカの歌手で○○ft.○○と言った感じではないかな?と思いました。  流行っていた頃は、2003~2005年ぐらいじゃないかと思います(前に友人がこの歌好きなんだ!)と言っていたような気がするので...    以上です!ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • 曲名/アーティスト名が思い出せない

    ずいぶん前に聞いた曲のタイトルとアーティスト名が思い出せません。 以下は覚えているものを、箇条書きにしたものです。 ・2000年ごろラジオで聞いた。 ・アーティストは日本人女性。 ・歌詞がすごく早口。 ・ジャンルは、たぶんJ-POP。 ・曲名かアーティスト名に「Happy…」がつく(かもしれない)。 ・歌のバック(BGM)が、たえず「大好き」  「大好き、大好き、大好き…」とリズムをとるような感じです。 もしご存じであれば、情報提供よろしくお願いします(礼)。

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    またまた有線で気に入った曲が流れていましたが、曲名・アーティスト共に分からないので教えてください。歌詞も少ししか分かりませんがお願いします。 【特徴】オレンジレンジのような歌声、リズム、ラップもあります。 【歌詞】サビ部分が→『あの日~街をぬけてぇ~遠いふたり~夜の風を追い越したぁ~』な感じで、歌い始めは『Be summer time 』と言ってます。お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    先日ラジオで流れていた曲なのですが、ラップ?ヒップホップ?僕は詳しくないのですがとても良い曲でした。「頬に伝わる涙 ドドンコドン♪」っていう感じでした誰か教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    以前ラジオで聴いた、ムーンドッグ(Moondog)という盲目のパーカッショニストの曲を探しています。 録音したMDがどこかに行ってしまって聴きなおすこともできないんです…。 ジャズっぽい感じで、楽器の構成は金管楽器(トランペット?)とサックス、 男性ボーカル数名、そしてムーンドッグのパーカッションだったと思います。 パーカッションでの参加なので、彼名義ではないかもしれません。 ひたすら「ドンドンドンドンドン…」という単調なリズムですし…(笑) 歌い出しは「I Wish, I Wish~」だったかと… 音程は「ミーソ ミーラ ミーソッソ ミーラ ミー (低)レッレ (低)ラー(高)ミ (低)シー (低)ラー」という感じです。 分かりにくくて申し訳ないんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 曲名とアーティスト名が分かりません。

     確か8~9年くらい前に流れた洋楽の曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 歌の初めが「トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー、トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー」で始まる曲なんですが、分かりませんか? 今でもたまにラジオとかで流れてる曲なんでメジャーな曲だと思います。 お願いします。

  • ジャズっぽい感じで曲名が分からない

    前々から気になっている曲があるんですが、ジャズっぽい曲で覚えているのが、 楽器がサックス・フルート・トランペット・トロンボーン等が入ってる感じで(ピアノは入ってないです)。 曲調が説明し辛いのですが、タ~ララララララ~(×2回程続いて) その後、タッ、タッ、タッ、タッ、タッ、タッと小刻みでリズムを刻んで、また最初に戻る感じです。 この説明で分かる方がいらっしゃれば嬉しいのですが・・・。 何となくでも構いません。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    前にどこかTVかラジオで聴いて以来、好きな曲なのですが、 歌手とタイトルが分からない為、CDをレンタルすることも 買うことも出来なくて困っています。 歌詞も何も分かりません・・・。 下手な歌ですが、歌手名とタイトルを知りたいので 恥を忍んで音声をUPさせて頂きます。 http://www.midomi.co.jp/index.php?action=main.profile&username=stitch115 こちらのページにある歌を再生して頂けるとありがたいです。 サイトは少し重いです。スミマセン。 歌っているのは男性アーティスト。 歌詞は全て英語です。 宜しくお願い致します。

  • ☆ 曲名、アーチスト名をおしえてください ☆

    バッハのG線上のアリアにのせて、ラップの入る歌。 everything's gonna be alright, everything's gonna be OK, //つづく。 よくラジオなどでも耳にするのですが、最近の曲ではないようです。 どなたかご存知の方、ありましたら、おしえてください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう