• ベストアンサー

オークションでバーバリーの服を購入しましたが本物でしょうか

最近バーバリーの商品を沢山扱っている方から服を購入しました。 数日後その方で購入した時よりも、かなり安く出品をされていた方がいて 同じ物でサイズ違いを購入しました。その方もバーバリーの商品を沢山出品されている方です。 そしてよく見比べていると後から購入した方は縫い目もあらく、あっちこっちから糸が飛び出しているんです。 本当に雑というか・・・。これってやはり偽者なのでしょうか?でも、評価は非常に良いばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

品物を見ずに本物かどうかはわかりませんね。(~_~;) それに私はネットオークションの品物を信用していないので、ネットでは買ったことがありません。 でも、私の持っているバーバリーのコート(ドイツで購入)と他の良く似た日本製を比べると、次の特徴がありますので、参考にしてください。 (1)仕立ては日本製より悪く、糸の飛び出しなどが多い (2)日本製は、ベルトのボタン穴がベルト幅の真中にあるのに、本物はかなりいいかげん (3)ベルトのバックルは、日本製が金具で本物は本皮 (4)ポケットの中(上の方)は切れていて、コートのポケットから中に着ている上着のポケットの品物が取り出せる (5)中にインナーコートを付ける為のボタンがある (6)もちろん、ラベルには「Burberrys'」のロゴと「Made in England」の記述がある (7)仕立ては悪いけど、15年使っても、ほつれたりすることはなく、生地は木目の細かな良い品物

mikanmikan
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。見ないと判らないですよね。 私が購入したのは、定価一万円代の中国製の商品です。 評価が多くそれも非常に良いばかりだったので本物かと思い購入しました。 もし偽者なら誰かが、非常に悪いと評価しているはず・・・と思い。 もしくは誰もいちいち調べていないのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#13289
noname#13289
回答No.2

バーバリーに関しては、下の方が仰るように、向こうで生産された物のほうが縫製が荒いです。日本だと三陽商会がライセンス商品を出していますが、そちらと比べてしまうと、どうしても雑さが目立ってしまうと思われます。恐らく、出品された方は本物か偽かということではなく、品物としてクオリティーが高いか低いかの基準で値付けをされたのではないかと思います。 オークションで真贋を見分けるのは非常に難しいことですし、どうしても本物でなければ!ということであれば、やはり正規店での購入をおすすめします。どんなに、「本物です」と書いてあっても、やはり実物が手元に届くまでは分かりませんしね。 私もよくオークションを利用しますが、真贋が怪しい物には絶対に入札しないことにしています。

mikanmikan
質問者

お礼

回答有難うございます。 後から購入したのは本当に安かったので、クオリティーが低かったからかもしれませんね。 でも、最初に買った商品と同じ物で同じ中国製なのにファスナーや裏の細かい部分で使用されている生地などが違うのは疑問です・・。 今まで余り購入しなかったのでどれが怪しいのやら・・・。

関連するQ&A

  • バーバリーのニットについて

    初めてネットオークションで、バーバリーのニットを落札しようと思っているのですが、個人ではなく、お店が出品しているようです。 そのお店はバーバリーの商品をたくさん出品しているようですが、どれも五千円前後と、とても安いです。 ブランドバッグなど、オークションに偽者ブランド物が混じっているという話は良く聞きますが、服に関しても同じでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブランドもの、本物か偽者か調べる方法。

    バーバリーの財布をオークションで落札しました。 出品者の評価と画像を頼りに本物であると信用していますが、 商品が手に入った後、本物か偽者か調べてもらおうかと考えています。 そういうのを調べてくれるところはあるのでしょうか? 例え、偽者だとしても使い続ける予定ですが。

  • オークションのバーバリーブルーレーベル

    オークションでブルーレーベルのコートの購入を考えています。 たくさんのバーバリー商品を個人の方が定価の半額程度の値段で出品されていますが、三陽商会から安くで仕入れる方法などがあるのでしょうか? 偽者が多い?とか、正規店の商品に比べて質がおちる?とかはじめてのオークションで不安を感じています。 購入されたことがある方、ご存知の方よければ教えて下さい。

  • ヤフオクでバーバリーの服を落札したのですが・・・

    落札したものは、評価が1000以上あり、悪い評価はないストア出品者様から、バーバリー ブラックレーベルの半袖のシャツです。製造国はタイで、新品ではなかったのですが、タグが残っていたので付けてもらいました。パンチ穴が空いていました。まず、パンチ穴の理由ですが、正規品だが、B級品か売れ残り品を実際の店舗のファミリーセールで格安で売っているもの。と理解しているのですが、正しいでしょうか? これで合っていれば、その点は説明もありましたし、問題ないのですが、胸ポケットの上部がかなり左上がりになっていました。これはこういうデザインなのでしょうか?チェック柄(いわゆるバーバリーチェックではない)のシャツなのですが、そのチェックもかなりずれています。 また、様々な出品者のその他の商品も見てみましたが、半袖シャツはよく見るとそうなっているものが多いです。入札時には気付かなかったのですが。長袖シャツはそうなっているものは探した限りではなかったです。 さらに、以前店舗で購入していた商品にはタグに、『この商品はイギリスバーバリー社よりライセンスを得て三陽商会で責任を持って製造しております』。細かい文句はうろ覚えですが、こういう旨の事が書かれていたと思うのですが、それがありませんでした。あるものとないものがあるのか、それとも・・・?故意か否かはともかく、タグが違っていたと言う事も考えられますが。 ちなみに、服関係を落札したのは初めてです。本やCDなど多く落札していたのですが、服関係は試着ができないし、偽物も多いと言う事で敬遠していました。しかし、やはり安さに負けてしまい今回挑戦してみたのですが、無知なまま手を出してしまったために、実はなんでもないことだったかもしれませんが、少し不安です。 ブラックレーベルはパンツやジャケットなど数点、数年前に実際の店舗で購入したものを持っていますが、シャツは購入したことがなく、店舗でも注意深く見たことがなかったので、詳しく分かりません。また、現在近くに店舗がないので確認できません。他にも多くを出品しており、メールのやり取りなども親切丁寧だったので、また同じ方から落札したいと思っているところですので、出品者さまに直接尋ねる前になるべく自分で調べて答えを出したいと思い、ネット検索などしてみましたが、なかなか見付かりません。問題のデザインが、言葉でうまく伝わったかどうか分かりませんが、実際に持っていたり、詳しい方がいれば教えてください。

  • ハンドメイドの子供服をオークションに出品しましたが評価不要と言われました。

    ハンドメイドの子供服をオークションに出品しました。 出品した価格で落札され、取引もスムーズでした。 商品も無事に届いて 『丁寧に作ってあってうれしい。』 『子供も喜んでいます。』 『使わせて頂きます。』 といった連絡を頂いたのですが、 『評価は不要です』とのことでした。 その方は出品でも落札でも沢山良い評価を貰っていて 評価の高い方なのですが。 本当は気に入って頂けなかったのでしょうか? 評価不要は転売のためでしょうか? ハンドメイドを出品した経験のある方、どう思われますか?

  • オークションでのバーバリーブラックレーベルの偽物

    ヤフオクに、定価【約9万円】のブラレのワンピが 3分の1ほどの値段で出品されています。 ・タグつき新品 ・ファミセ商品のようなパンチ穴なし ・店舗購入商品のように値段が切り取られていない ・タグの値段の部分がアップで掲載 この場合、入手経路はどうなっているのでしょうか? 出品者の評価や他のオークションを見る限り バーバリーの商品がほとんどであり、またタグの状態も全て同じです。 少しでも不安なら手を出さず正規店で購入すればよいだけの話ですが、 定価では買えないので気になっています。 信じてよいかどうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • バーバリーブルーレーベルの財布を落札しました。

    落札してから本物かどうか不安になり、もし偽者の場合何か特徴があったりしますか? 画像を見たところ、財布には「BURBERRY BLUE LABEL」のネームプレート(?)は ついています。出品者さんは過去にもバーバリーの財布をいくつか出品していて 落札した人は「良い」の評価をつけています。 購入先や製造元については分からないそうなので贈り物なのだと思います。 三陽商会のものであるとき、財布に何かそういう刻印みたいなものがあるのでしょうか? あと、バーバリーって定番なんですね・・・。 ブランドものには疎いのであまり定番についてはよく知らず、 バーバリーの柄が可愛いので前々から欲しいなと思っていました。 20代後半の女性が持ってもおかしくないのでしょうか? 若い子で使っている人が多いのでしょうか?ちなみに色はピンクです。

  • yahoo オークション 子供服

    yahoo オークション 初心者です。 疑問に思うことがあったので教えてください。 先日 子供服を落札して 評価の書き込みをしたら、 評価に同じデザインの色違いやサイズ違いの評価が ありました。すべて新品の出品です。 なぜ、新品でこの様なものがそろうのですか? 偽物なんでしょうか?落札する前に確認すれば よかったのですが。。。反省しております。 説明文には 洗濯タグなし。とはあります。 この言葉は『偽物です』って暗号なんでしょうか?? 届いた商品を見ながらもんもんとしております。。。 ブランド名は シャーリーテンプルです。 どうぞ教えて下さい。子供服でも偽物は存在するのでしょうか?

  • バーバリーの本物or偽物

     バーバリーのマフラーの偽物or本物の相談です。  ヤフーオークションでで「本物・直営店購入」と書かれた、評価が非常に高くて悪い評価がほぼゼロのオークション代行業者から落札しました。  しかしそのタグには「Burberrys」とだけ書かれ、「LONDON」と書かれていませんでした。また、生産国の表記がありませんでした。この商品は本物でしょうか?  また、別のオクでは、「BURBERRY LONDON」という生産国(イングランド)表示付きのタグの商品が「本物 正規品」として出ているのですが、「BurberrysS」の「s」がないタグもあるのでしょうか?

  • バーバリーのマフラー

    こんにちは。 先日、ネットにおいて、安価でバーバリーのマフラーを購入したのですが、どうも偽者ではないかなと思い、どなたかわかる方がいらっしゃれば、と、質問しました。 まず、もともと持っていた、紺色のマフラーがあるのですが、これはロンドンのバーバリー本店にて購入したので間違いがないのですが、これと比較して、あまりにも違うのです。 今回購入したものは、エンジ色のものなんですが、紺色の定番マフラーと比べて、チェックの形状が著しく違います。写真等ででもお見せできないので、この辺は詳しくはわかっていただけないとは思いますが、定番のものと、変わった色のものは、チェックの感じが違っているのであれば、大丈夫なのかもしれません。 しかし、ラベルにも違いが。 バーバリーのロゴが、紺色のものは「Burberrys(R)←丸囲みOFLONDON」とありますが、エンジのものは「BURBERRY LONDON」なのです。なんだか、生地も薄い気がするし・・・・。 いかがでしょう?この情報で、それはあやしい、とか、そういう条件の本物知ってます、という方、いらっしゃったら、回答お願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう