• ベストアンサー

アナウンサーの結婚相手

女子アナの結婚相手はよく報道されていますが 男性のアナウンサーはどういう人と結婚されることが多いのでしょうか? アナウンサー同士の結婚てあまりないような気がしますがどうしてでしょうか?

noname#21841
noname#21841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

男子アナウンサーの結婚は、あまり興味をひかないからだと思います。でも、女子アナの方が報道の対象になりやすいというのは、男性からの視点が中心で報道されることが多いということなので、女性から見るとあまり気持ちのいいことではないことかもしれません。 アナウンサーどおしの結婚はあまり聞かないですが、この前テレビ朝日のアナどおしの結婚があったと思います。私の勝手な推測ですが、アナウンサーどおしだと、お互い顔を知られているので、交際段階でマスコミなどにマークされやすい、あるいは仕事上やりにくいということがあるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• monchix
回答No.3

アナウンサー同士の結婚、というのはいくつも例がありますよ。   坪井直樹(テレ朝)・高橋真紀子(テレ朝)   西脇亨輔(テレ朝)・村上祐子(テレ朝)   笠井信輔(フジ)・茅原ますみ(元?テレ東)   森圭介(日テレ)・魚住りえ(元・日テレ)…既に離婚   佐野瑞樹(フジ)・戸塚貴久子(元・東海テレビ)…既に離婚 パッと思いつくだけでもこんなところ。 同じ部署内でも会うことが少ないという話をよく聞きます。(担当番組によってシフトが違ったり、番組収録による拘束時間が長い、etc.) むしろディレクターなど制作部署が相手のほうが、職場結婚としては多いかもしれないですね。

回答No.2

女子アナは今や芸能人化しているので、人気女子アナの話題はお金になる って言うことだと思いますよ。 アナウンサー同士の結婚が多いか少ないかは分かりませんけど‥‥‥