• ベストアンサー

HP作りに関して。

cr125の回答

  • ベストアンサー
  • cr125
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

たまたま通りかかりました。 「簡単」は大きな壁新聞だと思ってください。通常のHPの様に下層へは降りられません。指定メニューをうまく使って絵を表示している人もいますが、壁新聞的(希望のようには表示されません) でも、数少ない方法の一つをお教えます。5つの追加ページがありますね。そこに画像表示が出来る無料レンタル掲示板と契約して、URLを入れればいいんです。希望に最も近い一つを紹介しておきますが、「無料」HPスペースでは使えません。(スポンサーバナーの競合)「簡単」ではOKだと思うのですが詳しくはgoo事務局まで。

参考URL:
http://resq.to/
ayanagare
質問者

お礼

☆解説有り難うございます!!しかも、何とも判りやすく・・・!画像表示ができる無料レンタル掲示板・・・ですか。検索します!判りやすく簡潔にご説明頂けたので、私の足りない頭脳でも理解できました。本当に、有り難うございます。教えていただいた方法で頑張ります!!

関連するQ&A

  • イラスト置き場を作りたいのですが・・・。

    ☆私はHPを持っています。そこで、自分の描いた絵を表示する・・・所謂『イラスト置き場』を作りたいのですが、どうしたら良いのでしょう。無料でレンタルしているところとかあるのでしょうか。詳しく言うと、●や■、★などをクリックするとその絵を見ることができるといったような(舌足らずですみません)イラスト置き場がほしいのです。できれば、無料で。一体、どうしたら良いのでしょう。誰か、教えてください!本当に、悩んでいます。

  • HPビルダーでギャラリーを作るには?

    今、HPビルダー11でHPを作ってます イラストサイトをやろうと思っており、描いたイラストを 展示したいのですが、一枚の絵に対して一つずつ新しいページを 作るとものすごい管理しづらくなると思ると思うのですが 大きく表示したいのでどうしたらいいか困ってます http://chip.skr.jp/cure/gallery/ ↑こんな感じにしたいです、小さい一覧があってクリックすると 大きく表示でき、そのページから移動できるような感じです このような場合はどのようにしたら良いでしょうか? 具体的な作り方を教えて頂けるとうれしいです よろしくお願いします

  • ブログとは別に絵置き場等を作りたい

    今、ジュゲムでブログをやっています。 主にアニメのイラストを書いているブログなのですが、絵置き場を作りたいなと思っています。 今までブログに載せた絵を1つのページにまとめて見れるようにしたいのです。(絵をそのページに全部アップするのではなく絵の題名をクリックすればその絵が見れるような感じ)HPというほど難しいものを作りたい訳ではないのですが、絵置き場だけを作る場合もHPを作る手順と同じなのでしょうか? また、自家通販ようの通販ページ等もブログにリンクを貼るという形で別に作りたいのです。 今FC2でHPを借りて↑のようなページを作ろうかと考えているのですがHPを作る手順と同じ方法で作るのが普通なのでしょうか。 教えて下さい。

  • イラストHP作り。htmlやcss。

    イラストHP作り。htmlやcss。 イラストサイトを作ろうと思って、テンプレートを借りて作り始めました。 そこでつまずいてしまったので質問させていただいます。 http://cheri.rejec.net/air/temp/03/index.html このページのテンプレートを使ってます。 index以外のページの右側に常時イラストを載せたいな(TOP絵のような) ということと、 galleryのページの31.31のアイコンクリックで右にイラストや小説をのせるには、 どうしたらよいか、という質問です。 一応自分なりにいじってみたのがこれで http://nonsenseworldend.web.fc2.com/index.html (微かにすでにイラストが載っているので恥ずかしなt) テンプレートのサイトには質問したのですが、 今年の3月から更新していないようなので、返信がくるかわかりません。 htmlタグは少し前調べた程度、cssについては皆無です。 ネットでも調べたのですが、いまいち理解できず… 中学生なのでもしかしたら当たり前のことを聞いてしまっているかも しれませんが、教えてくださると嬉しいです。 カテゴリー違いでしたらすみません><

  • HP内で絵を載せるためには…

    前回、こちのサイトでご回答いただき無事HPを作成することが できた者です。今回は、自作のイラストを載せたいと思っている のですが、どのようにリンクさせればよいのかがわかりません。 掲示板等は他サイト様からレンタルして、そのアドレスを HTMLに書き込みリンクさせています。同じようにイラストも 例えば「イラスト」をクリックすれば絵が見れるようにしたいのですが どのようにしたらよいのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願いいたします。

  • HP作成: イラストのショートカットについて

    イラストのHPを作成0しているのですが よくほかのサイトさんで、イラストの切り取ったアイコンをクリックしたら絵が出てくるようになっているのですが。あれは、一つ一つ加工してボタンにしているのでしょうか?

  • 同人のHPの作り方

    同人のHPを作ろうとおもいます。 警告ページ(注意書きのようなもの)はできました。 初心者なので全然わからないことだらけなのです;; 今トップページを作ろうと思い、テンプレートを探しています。 左にメニューが表示され、右にトップ絵などが表示される作りがいいです。 また、絵なども載せるつもりなので、メニューのギャラリーをクリックしたら 左からメニュー→絵の項目?→絵 と表示されるようにしたいです。 いいテンプレートがあれば是非教えてください。 テンプレートと言っても壁紙が指定されてる、とかじゃなくて、自分の絵などを 使いたいと思っているので編集できるものや、形だけのものがいいです。 その際、壁紙の張り方や、メニューのアイコンなどのはりかたはどうなるのでしょうか? あと、トップページと、項目を開いたページ(ギャラリーやブログなど・・・) はそれぞれ別々につくって、最後にリンクさせればいいんですよね? できればリンクさせる方法などを教えていただけると嬉しいです。 因みに忍者ホームページを借りていて、HTMLで作っています。 回答よろしくおねがいします。

  • イラストを載せているHPを作っている方へ質問です!

    イラストを載せているHPを作っている方へ質問です! 皆さんはHPにどれくらいの容量を使っていらっしゃいますか? 自分の描いたイラストを載せるHPを作ろうと思っています。 広告がつかないという理由で、5MBのHPスペースを借りたのですが、これだと少ないでしょうか? (1つの絵がせめて30~40KBくらいになるように押さえようとは思っています。絵は増やしていくつもりです。また、レンタルではなく自分でCGIの掲示板を設置するつもりです。) 答えにくい質問だとは思いますが、皆さんのご意見をお持ちしています。

  • HPの画像が見れない

    あるHPの1つの画像だけが見れないんです。 インターネットオプションの画像表示するはもちろんクリックされてます。 そのページの絵などは表示されるのに、写真のところが見れないのでその管理者に聞いてみると、どうも他のPCからは見れるみたいです。 Firewallなども無効にしたりなどしてみたんですが、だめです。 他のページの写真は見れます。 ナニがいけないのですか?

  • 他サイトから自分のHPに戻れない

    よろしくお願いします。 自分のHPにニコンの無料フォトアルバムを設置しました。以下のことについて教えてください。 1.HPからそのサイトに行って、またHPに戻ろうとしても戻れません。何かいい方法はありませんか? 2.不特定多数のビジターにこのサイトを見てもらいたいのですが、ビジターはどうすれば見られますか?ニコンの会員になる必要があるのでしょうか?